Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 甘く柔らかく シュガーワインストロベリー
TOP > 他 冷たいお菓子 > 甘く柔らかく シュガーワインストロベリー

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.21

甘く柔らかく シュガーワインストロベリー

          ichigo-1.jpg


苺とスイカって・・・果物の中でも旬がはっきりした季節の果実の代表
でもアメリカでは、苺もスイカも1年中どこのスーパーでも買えるフルーツです。

苺の美味しい季節だね~と、これから春先にかけて言いたくなる・・
でも、言えないんです。ここに住んでいると・・

と言うのは・・・1年中ある果物だから・・という理由ではなく
1年中、美味しくないんです!アメリカの苺
私がアメリカに来た頃に比べると、品種改良が進んだのでしょうか・・
大分、美味しくはなってきましたが、日本の物に比べると・・まだまだ。

14年前にアメリカで初めて苺を食べた時の驚きは忘れられない。
大粒で真っ赤な美味しそうな苺・・・
ガブリ!と噛み付いた瞬間・・・・

「大根??」って叫んでました。。。そんな味の苺
私は、よくこんな風に。。
買った苺が美味しくなかった時など試してみてください。
柔らかく甘く美味しい苺に大変身です。

アルコールにアレルギーのある方やお子さんは注意してくださいね。


シュガーワインストロベリー

<材料>
苺  ワイン 粉砂糖    全て適量

<作り方>
苺のヘタを平に切り取り深めの更にならべ、お好みのワインを適量注ぐ。
(ワインの量は、苺の切り口が漬かる程度でOKです)
ラップをして冷蔵庫で2時間、またはそれ以上、休ませれば出来上がり。
召し上がる時に、粉砂糖をたっぷり振りかけて。

・ワインは赤でも白でもロゼでも・・その日の気分でどうぞ♪





         lin135.gif


                        -30℃の世界
           一番きれいなのは、放射冷却の起こる快晴の日の早朝

IMG_6544-1.jpg

                IMG_6562-1.jpg


冷たくて寒くて・・・どうしようもないけど・・
日本にいる大好きな人たちに、見せてあげたい美しさ・・今朝のシカゴ

                                       写真で伝わるかな??




          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






紫あずきさん がデパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダを使って
美味しそうなパンを焼いてくれました。
ごぼうのサラダがパンになるなんて!!感激です。
ブログで紹介・・いつもどうもありがとう♡

つくしぐみさん が食パンでシカゴピザを作ってくれました。
パンを焼くのが得意な彼女の自慢の食パンを使って。
それもとっても可愛いミニミニサイズの食パンなんです。
ブログで紹介と、レシピブログノートありが㌧(^ω^)
つくしぐみさんのmyレシピブック

にわとりかあさんさん が牡蠣のオイマヨ丼 焦がし葱のガーリックライス
エビでアレンジして作ってくれました。
心から感謝・・・いつも本当にありがとう♪
にわとりかあさんさんのmyレシピブック




     シチューブログ 今日のイチオシ♪シチューにピックアップしていただいています。

ichioshi-1a.jpg



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

凛りんさんこんにちは。またお邪魔してます。
ストロベリーワインとっても美味しそうですね。大人の味っていう感じでしょうか。
私はハズレだなぁと思う苺を買ってしまったときは、ジャムにしてしまったり、チョコでコーティングして甘くしてごまかしたりしていました。
ワインで煮るなんて考えたことなかったので驚きです。しかも見た目がとってもオシャレですね。

シカゴまだまだ寒いのですね。写真とってもきれいです。こちらL.A.は昼間は28℃にまで上がりましたよ。
春を通り越して夏みたいでした。
2009.01.21 | URL | aki #- [ 編集 ]
こんにちは凛々さん(^^♪
うわ~!
偶然に今日は私もイチゴのスィーツの話題なの(笑
こちらではイチゴお安くなって売ってるの^^
地元のイチゴなのですが甘かったです♪
ワインに漬け込むのね!
とってもお洒落なデザートになっちゃいますね♪

そして↓のクレープも美味しそう~!
カスタードクリームストックしてあるので作ってみたいです♪

シカゴの景色も最高ですね☆
住んでる方にとっては厳しい寒さなんでしょうね!
朝陽を浴びた木々が何とも言えないくらい輝いて
見えますね~(^_-)-☆
2009.01.21 | URL | niko #- [ 編集 ]
海外の方は「苺嫌い!」って方多いですよね^^
やっぱり美味しくないのですね~。。。

日本の「あまおう」食べさせてあげたいわ~♪

そんな酸っぱめな苺も
こんな風にしたら美味しくいただけますね~

シチューのピックアップ見ました見ました!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
2009.01.21 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
なるほど~!美味しくない苺はこうして食べたらいいのねi-80 今度やってみるね♪
2009.01.21 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
凛りんさんこんにちは○
ワイン苺!苺をこんな感じで食べたことはありませんでした・・・
でもワインの香が少しして美味しそう○
同じ苺でもちょっと一手間でステキですね○
私の友達が昨年ハワイへお嫁に行きました。一番に言っていたことは野菜の農薬がすごい・・・ってことでした。
アメリカに行ったことのない私にはよくわかりませんが、やっぱり国によって味や風味にもいろいろ違いがあるんですね~
味の好みも違うんでしょうね○
景色すっごくキレイなんでしょうねv-353
応援ポチ☆
2009.01.21 | URL | しょうこ #- [ 編集 ]
こんにちは!
大根みたいな苺の味って、いったいどんな味なんだろう!
逆に気になって食べてみたくなりました(笑)

いつも本当に素敵なお写真ですね。
苺のこんな食べ方もこれまで知らなかったので勉強になりました。
イマイチな苺に出会ったら試してみます^^
2009.01.21 | URL | midori #- [ 編集 ]
アメリカのイチゴは美味しくないんですか。
アメリカ人はそれを美味しいと思ってるんでしょうか?
あまり生では食べないんですかね?

火にかけたりしないから簡単に出来ていいですね!
2009.01.21 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
一年中苺があって、こんなに美味しそうな色してるのにお味は今一つなんですね。私みたいな下戸はワイン使えなくてどうしよう…

シカゴくらい毎日寒いと冬ごもりしちゃいたいと私なら困っちゃいます。
2009.01.21 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
うわ~。苺も綺麗だけどシカゴの朝、ホントに綺麗!
寒いの大の苦手な私だけど、美しいものは大好き~。
ありがとう^^
2009.01.21 | URL | まよ #- [ 編集 ]
おいしかったです!
凛りんサン、こんばんは♪

↑のいちごの食べ方、はじめてデス(驚)
そちらの寒さは、想像を超えております、、(汗)
朝の景色は、ほんとに美しいですね♪

先日「激美味!山盛ねぎのマヨピザ」を作らせていただきました。
レシピブログと、クックパッドのほうにも、載せさせてもらいました。

ネギの大量さに驚きながら作り、食べた直後、あまりのおいしさに、ビックリでした!
また作ります♪



2009.01.22 | URL | esu♪と申します。 #- [ 編集 ]
コンポートのようなイチゴ、つまみにもなりそうだわー♡♡
今年は、ガソリンや灯油の値段が下がったせいなのか、1パック398円で売られてて、今までだったら498か598くらいだったのに、イチゴ1パックぺろりなうちは大助かりです。
甘くないのに当たったら、これで試してみるとよさそうですね。子供には見せれないなぁ。。。

-30度の世界、冷凍マグロの温度ですよー。笑
わざわざ外に出て撮ってくださったんですか~?!
すごくきれいです。ガラスのようだ~~。てクリスタルって言った方が・・・・(汗)

2009.01.22 | URL | パイパイパイプル #- [ 編集 ]
うーん、寒くても素晴らしい朝ですね。
ちょっとだけなら雪の中を転がりたい。
2009.01.22 | URL | マングローブ #- [ 編集 ]
Re: akiさんへ
ジャムもチョココーティングも美味しそうです~
どうも・・私の場合手間のかからない方へ方へと・・・(笑)
これは煮ているのではなく、漬けただけなんですよ。
不思議なくらい甘く柔らかくなります。

いいですね~LA今すぐ飛びたいです~
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nikoさんへ
読みました!読みました~苺の記事
いいな。。美味しい苺が安いんだね。
日本では苺は甘いものだもんね、羨ましいです~

厳しい寒さだけど、暖房設備が整っているので家にいる私は極楽極楽・・
買い物に行った時にカートを押すのが辛い程度です・・(笑)
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のnさんへ
好きな食材でアレンジするのは、とってもいいことだと思います。
味付けも・・レシピどおりではなく、最後の一味は自分好みにするのがいいですよね。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
私も応援し続けますよ~
いつもありが㌧(^ω^)
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
そうなの??苺きらいが多いんだ??
それは知りませんでした。
大粒で赤みもあって、アメリカの太陽燦々浴びてって思うと
美味しいのではないかって思い込んでしまうでしょ・・
見事に裏切られました~

シチューみてくれてありがと!
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
やってみてやってみて~
うちは娘たちも大好きなの・・いいのか??って感じだけど・・
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: しょうこさんへ
そうですね。日本と違って農薬や保存料、添加物に対する規制は緩いのかもしれません。
あの毒々しい色のケーキやお菓子を見てると、たまに怖くなります。

何かのトキに苺、試してみてくださいね。
これだけで立派なデザートになりますよ。

応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがとうございます~
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
まさに・・大根をかじった時の感じです。。(笑)
硬くて甘みがないのですよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
でも最近は、少しだけ美味しくなってきました。
たまにはそのまま食べてみようかな~と言う気にもなるくらいに・・
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
多分、これが苺って思っているのでいいのでしょうね。
私のように、日本のィ苺の味を知っているものには辛い苺事情です・・・凹○コテッ
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
どうなんでしょ??
うちの娘たちは、このワイン苺が大好きで何個も食べるんだけど
酔ったりはしませんよ。
アルコール分が抜けてしまうのかな??
それとも・・私の子だから???爆)爆)爆)
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: まよさんへ
喜んでいただけてよかったです。
もう少し・・写真の技術があれば・・って思います。
勉強します!!
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: esu♪さんへ
皆さん葱の多さに驚くんですよ・・
で・・減らして作ってみたけど、やっぱり足りなかった~って言う友人も・・
たっぷりが美味しいですよね。

両方にレポ本当にどうもありがとう。
いつも感謝しております○┓ペコ
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプル さんへ
手間もかけずに美味しいコンポート状態になりますよ~
苺安いなんて・・羨ましい。
美味しいですもんね、日本の苺。

金属にも見えますよね、朝日を受けたつらら・・
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 内緒のpさんへ
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

あは・・じゃあ、私の方がほんのちょっと若いってことになります(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
育児、料理にお仕事・・
これからも応援しています。
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: マングローブさんへ
さすがに・・池や湖も凍ってるよ。
よって釣り人もなし・・
転がりにおいでよ~付き合わないけど・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ
2009.01.22 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
