Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > カマンベールチーズとジャムのパイラップ
TOP > パイ・パン > カマンベールチーズとジャムのパイラップ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.16

カマンベールチーズとジャムのパイラップ

          5A5A0998A2EF6FD50150DC9D68F007BF-1.jpg


甘いもの、チョコレートが苦手な方のために
ワイン好きの方のために
バレンタインデーに、こんなお料理もいいかと思います。

私はコーヒーとチーズの組み合わせが大好き
コーヒーのお供にも最高です。


カマンベールチーズとジャムのパイラップ

<材料>
カマンベールチーズ             直径10cm1個
冷凍パイシート                1枚
お好みのジャム               約50g
蜂蜜                      小さじ1
みりん                     小さじ1

<作り方>
① 室温で解凍した冷凍パイシートの4つの角のうち
   隣り合った2つ角のぎりぎりの所に
   ハート型など大きさの少し違う型を使って飾り用の型抜きをしておく。
   オーブンは200℃に温めておく。
② ①のパイシートの真ん中にカマンベールチーズの直径と同じ大きさにジャムを広げ
   その上にカマンベールチーズを乗せる。

  DC39FE11B6EAE71173928300EEF96FA0.jpg 6BE503D572F8F1D5BCBA6EE2938BEF25.jpg D5686D3F2FC25E980BA56E2A412F768B.jpg

③ 対角線にある角を合わせるようにして包み、パイのつなぎ目を下にする。
   ①で抜いておいた型を上に乗せ
   蜂蜜とみりんを混ぜ合わせたものを塗り約20分パイがうっすら狐色になるまで焼く。

                    1246C0D4CA0D6571CB32865A8A5552F6.jpg

■ 小さいカマンベールチーズを使う場合は、パイシートを適当な大きさに切り
   ジャムも減らしてください。ジャムは甘酸っぱいものがよく合います。
   今回はバレンタイン用に赤色がキレイなローズヒップジャムを使いました。
■ 焼きたて、チーズがトロトロの内に食べても
   冷やしてから食べても・・どちらも美味しいですよ。




          v_line_028.gif



     24.jpg

今朝のお天気サイト・・・私の住んでいる街のお天気です。
気温 -24℃    体感温度 -36℃
朝5時30分に学校のホームページに、休校のお知らせが。
道路の凍結などの危険性のほかに
冷たい空気を大量に吸い込んだ場合の、肺の損傷、窒息などの危険性があるためです。

夏の間は、娘たちがスクールバスに乗り遅れようものなら・・
これでもか!!というくらい、文句タラタラの私ですが
この季節は、さすがに・・・耳にタコが出来るほど
「バスに乗り遅れそうになっても、絶対に走っちゃダメよ。学校まで送ってあげるから」と・・・
肺が破れたら、大変ですから!!


           
   IMG_6376-1.jpg

             ここ数日間、予報に反し雪が少ないので助かっています♪
     
先日の氷柱・・・今日はまた、お日様の力と
フル回転の暖房で、内側から温められた屋根の温もりも手伝い
更に更に、長く成長しました。



          v_line_028.gif




ゆうりさんが、またまたレシピブログでクッキングノートを書いてくれました。
すぐできる 黒豆入り抹茶ミルククッキー
♡いつもいつも本当にどうもありがとう♡
ゆうりさんのmyレシピブック



多くの方が、レシピブログ
ブックマーク登録 ・ レシピクリッピング ・ 作りましたノートを書いてくださったおかげで
ゴールドブロガーに認定されました☆ 心からどうもありがとうございます。
            


          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ  
 

COMMENT

こ・・・これは・・・
私のためのレシピだわ~^^
チーズはジャムと相性いいですものね~♪
ワインにもピッタリ♪
バレンタインに限らず・・・作りたい・・・(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ゴールドブロガー認定だ~♪♪
やっぱ凛りんさんはすごいわ~^^
すぐに殿堂入りするかも??
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2009.01.16 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
こんにちは。
COOKPADでは幾度ととなくお世話になっておりました。
にんにく醤油に始まりピザなどなどその他もろもろです○
ブログには初コメさせていただきました♪
凛りんさんのレシピなら間違いないと、いつも作っています。
まるっとカマンベール!パイシートを使ってできるし、見た目はカワイイ♪
ブショウ者の私にはぴったりです○
また参考にさせて頂ます!
応援ポチ☆
2009.01.16 | URL | しょうこ #- [ 編集 ]
凛りんさ~ん!
今日偶然にも、食パンにチーズをのせてトーストしたのに苺ジャムをのせて食べたばっかりなんです♪^^
ちょっと形は違うけど(かなり違う?笑)。

お菓子苦手な私にもコレなら出来そう~☆

2009.01.16 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
こんにちわ^^

ゴールドブロガー、おめでとうございますヽ(´▽`)/

今朝、レシピブログをチェックした時に「おお(゚Д゚)!!!」て思ってたの~♪
有名ブロガーさんを抜いて堂々2位だし、本当スゴイよ~~~!!!
これからもずーっと応援させてくださいね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2009.01.16 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
チーズ大好き^^
カマンベールチーズってこんな食べ方もあるんですね。
熱々とろとろを食べてみたいです^^

>冷たい空気を大量に吸い込んだ場合の、
>肺の損傷、窒息などの危険性

読んでて怖くなりました…
夫の転勤で、3月北海道のどこかに
引っ越す事になりそうなので、この寒さ、
人事に思えなくなってきました…^^;
2009.01.16 | URL | midori #- [ 編集 ]
ゴールドブロガー、オメデトウゴザイマス!!

コレ、凄くいいです!
基本的に酒飲みなので(笑)
速攻ワインです!(^^)!

ダンナさんは甘いの好きなので
バレンタインではなく(笑)
アタシのために作りたいです♥

しかし・・・
肺の損傷って、凄すぎですね(;O;)
みなさん、けがや事故のないように
本当にお気を付け下さいね♥

ポチポチ★
2009.01.16 | URL | nico #- [ 編集 ]
GOLDブロガー&ランキング堂々2位おめでとう~^^
私も自分のこと以上に嬉しく、
今日一日すごく浮かれてたよ。

青い空とキラキラの雪、まるで絵葉書のようにきれいだね。
でも、-24℃の環境に住んでいられるって
やっぱりリンリンってすごい!
2009.01.16 | URL | カズ #- [ 編集 ]
GOLDブロガーおめでとうございます^-^

先日、お餅とアボカドのペッパーガーリックを作りました。
おいしそうすぎて、写真にするのを忘れていました。
とってもおいしかったです。
テレビでも紹介って・・・見たかったです。(いまはNHKしかありません。)

これからもお世話になります^-^

寒そうですがお身体大切に・・・。
2009.01.16 | URL | ynao #- [ 編集 ]
シカゴはかなりの寒さですね。 私は、今関東に住んでいるの
で雪もめったに降らないし、マイナスの世界ってなかなか縁がないです。 
  
 綺麗に晴れた時のほうが寒いんですよね、きっと。 どうか停電にだけはなりませんように。 暖房が止まったらアウトですよね。 暖炉があってもやはりね。。。 バナナで釘が打てる。。。って世界ですね。 どうかご無事でね。 
今 日本は受験シーズンですよ。 明日は センター試験。 
2009.01.16 | URL | マオチマン #- [ 編集 ]
ゴールドブロガーおめでとうございました!
すご~い!
いつもいつも素敵なお写真と
丁寧な文章をのせていらっしゃる日頃の努力に
頭が下がります。

このチーズラップはじめてみました。
なるほど、チーズとイチゴあうかも~!
っていうかワインにぜったい合いそう!
おいしそうです。
これがあったら本当に素敵なバレンタインになりそうですね♪

寒波がきているようですね、
くれぐれもお大事に!
2009.01.17 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
おはようございます!
ゴールドブロガーおめでとうございます☆
さすがです~♪

今日のレシピ、「ほほ~う!!」と言いながら読んでしまいました♪(笑)
アイデアがさすがというか…これは、パーティのおつまみにも喜ばれそうですね☆
バレンタインデー、何作ろうかなぁ^^
凛りんさんレシピ、素敵なのがいっぱいで悩んじゃいます~!!今日もぽちっ
2009.01.17 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
そして・・・シカゴはとても寒いのですね!!
肺がつぶれるってil||li_| ̄|○il||l すごすぎます。
どうか、お気をつけて…。

日本で10度を切ると寒いと言ってる私。
シカゴに降り立った瞬間、氷柱になるかもしれません(笑)
2009.01.17 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
簡単に出来ていいですね♪
トロトロのチーズが美味しそうです。

しかし、寒さで肺が損傷するんですね。
初めて聞きました。

ゴールドブロガーに認定、おめでとうございます!
1位も目の前!応援してます!!
2009.01.17 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
Re: rikamintさんへ
ありがとう~そうだよね、バレンタインでなくてもね。
チーズとジャムって、ビックリな美味しさだよね。
機会があったら作ってみてね~
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: しょうこさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
クックでもお世話になっているようですね・・
重ね重ねどうもありがとう。

クックでは公開していないレシピもあるので
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪ありがとうございます○┓ペコ
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 返信不要デス 内緒のOさんへ
今日は何とか寒さが落ち着きましたね。。
とはいえ・・0℃以上にはなりませんが・・
本当に・・西に飛びたくなりますね~
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みぃ さんへ
偶然ですね~
パンにチーズとジャム、簡単で美味しくていいよね。

これはお菓子・・と言えるかどうか・・どうでしょ??
よかったら作ってみてね。
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
どうもありがとう~
私もビックリでした・・・しかも2位のまま3日も・・・
何が起きているんでしょうね(笑)
今だけかもしれないので、毎日見に行ってくださいませ~

よぴこちゃんも、朝ブログのピックアップオメデトウ~
お友達のピックアップは本当に嬉しいね。
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 祝☆ゴールドブロガーヽ(^o^)丿 内緒のSさんへ
いつもありが㌧(^ω^)

本当に息が詰まる感じの寒さなの・・
風が強いと、それだけで息ができなくなるような気がすることってあるでしょ?
あれで、温度が-20度以下って想像してみて・・
肺、完全にやられちゃうような気がするよね。
気をつけます~
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
パイに包まずに、カマンベールだけで焼いても美味しいですよ。
熱々のチーズって本当に美味しいですよね。

北海道ですか??
場所によっては、ここよりも寒いところもあるはず・・
でも、寒い分、本当に美しい冬の景色を楽しめますよ。
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nicoさんへ
甘いもの好きさんにも、結構喜んでもらえるものなので
どうぞ、ご夫婦で楽しんでくださいね~

どうもありがとう。。
気をつけますよ~
いつも゛(*・・)σ凸ぽちっ♪本当にありが㌧(^ω^)
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: カズさんへ
いつも一緒に喜んでくれて本当にありがとう~
カズさんのように、ずっとずっと変わらずに応援してくれる人がいるおかげで
楽しく頑張れてるよ~

すごいでしょ・・りんりん・・
家の中はあったかなのだ~~爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: おめでとう!内緒のSさんへ
そんな風に言ってもらえるだけで大満足!!嬉しいです~
いい報告ができるよう、少しずつ頑張ってます。。

いつも( ノェ)コッソリ応援ありが㌧(^ω^)
私も・・・( ノェ)コッソリ伺ってるよ~
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:ynaoさんへ
ありがとうございます~作ってくれていたのですね。感激!!
今日は、クッキーのレポありがとうございました。
まだ掲載はさせてもらってませんが
しっかりメールで連絡を頂いています。

これからも宜しくですp(*^-^*)q
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: マオチマンさんへ
そう・・停電になると大変ですね・・
私は経験がないのですが、私が移住前にこの辺で真冬の2日間の停電があったようです。
皆ホテルに泊まったり・・大変だったようですよ。

来年は我が家も受験の渦に巻かれます・・
他人事ではないですね~
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
そんなそんな・・楽しんで書いているブログです・・
頭が下がるだなんて・・(笑)どうもありがとう~

初めてそろそろ半年・・・
皆さんとこうしてやり取りできるのが嬉しいです。
なのに、今のところなかなかコメ残せなくてごめんネ。

ジャムは酸っぱめのものをあわせるのが私のお気に入りです~
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
パーティには、少しのサプライズ効果もあっていいかもしれないね。

いつも゛(*・・)σ凸ぽちっ♪どうもありがとう~
私も伺っていますよ~
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
はい・・どうもありがとう。気をつけます。

寒さって、比べるものではなく
自分が住んでいるところの気温が寒いと思うものだよね。
私も日本に帰ったら、きっとここの寒さを忘れて
((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・ ((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・ を連発です。
2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
風が強い所なのよ・・
だから気をつけないと、本当に息ができなくなるの・・
きっと、そちらも同じだよ。
気をつけてね。

2009.01.18 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今朝は思わず身震いするほど冷え込んでたオークランドです つい先日、結婚記念日だった我が家ではどこかへ豪華にディナーを食べに行く...

ふたりめし | 2010.04.08
