Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 5分で出来るキャラメルソース
TOP > ソース ・ クリームなど > 5分で出来るキャラメルソース

--.--.--



2008.08.21

5分で出来るキャラメルソース

           EBE179702C64572F5C0865C5BB6BAE10.jpg


ケーキを作った時など、生クリームが半端にあまってしまった時にはこれ!
お菓子作りに利用しても便利だし
コーヒーや紅茶に入れてもおいしいですよ。
アイスクリームやトーストなどにもばっちり合います☆

5分で出来るキャラメルソース

<材料>
グラニュー糖       1/2カップ
水             大さじ1強
生クリーム         180ml

<作り方>
① 生クリームは室温に戻しておく。
   耐熱ガラス容器にグラニュー糖と水を入れ、レンジに3~4分かける。
② 容器やレンジによって加熱時間が多少異なるので
   様子を見て全体が茶色くこげ煙が少し出てきたら加熱をやめる。
③ 生クリームを少しずつ加え泡立て器で混ぜる。
   全部混ぜたら一度茶漉しでこすと
   砂糖の溶け残りが取れて滑らかになります。

■ 生クリームを少量の熱湯にかえると
   レンジで簡単プリンのカラメルソースができます。
   熱湯を加えるときは飛び散るので注意してください。
■ 冷蔵庫で4~5日は保存可能です。



        ミルキーホワイトキャラメルケーキ  キャラメルミルクティームースケーキ  キャラメル三昧ムースケーキ  
        洋梨丸ごとコンポート キャラメルチーズソース  キャラメルコーヒープリン  フルーツにチーズキャラメルソースでおしゃれなデザート
        キャラメルチーズケーキアイスクリーム  焼あんずのアイスクリーム添え レンジで簡単 塩ゆでおさつのキャラメルソース

  
             キャラメルソースを使ったお菓子たち
            画像クリックでレシピをご覧いただけます


                  ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  


          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

便利!
このキャラメルソースは革命的だったよ。
面倒だと思っていたキャラメルソースが
レンジで簡単にできちゃうんだもの。

勇気凛りんすごいな~!って感動したレシピの
ひとつ!!

見てると食べたくなっちゃうね~。
2008.08.21 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
No title
早速来ちゃいました♪

これなら私にもできそうです^^
レンジで出来るんですね☆
2008.08.21 | URL | しまこ #- [ 編集 ]
kats
katsに、そんな風に言ってもらえると嬉しいのだ~
アメリカにいるとさ。。いかに楽に簡単にって考えるクセみたいなものが・・
身についちゃうよね(∩_∩)ゞ
2008.08.21 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
しまこ
しまちゃん、来てくれたんだね~ありがとう♪

そう!!電子レンジでビックリするくらい簡単に出来るの。
生クリームも今、日本は高いでしょ?
何かの折に作ってみてねp(*^-^*)q
2008.08.21 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
こんにちは
凛々さんファンで、クックでもお世話になっている者です!いつもありがとうございます!
質問なんですが、クックの同じレシピには、グラニュー糖がカップ1/2になってましたが、こちらのレシピとクックのレシピ、どちらの分量で作るのが正解なのでしょうか?
教えてくださ~い(^^)
2008.09.29 | URL | あき #- [ 編集 ]
あきさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!

あ~~ごめんなさい・・
私ったらまた間違えていましたil||li _| ̄|○ il||l
1/2カップが正しい分量です。
ご指摘本当にありがとうございます。

こんな私です。これからもお気づきのことがありましたらコメントいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
2008.09.29 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
No title
凛りんさん、こんにちはv-238
お返事ありがとうございますv-5
そうだったんですねv-237了解ですv-237
さっそく、作らせていただきま~すv-274


2008.09.30 | URL | あき #- [ 編集 ]
あき さんへ
どうもありがとうございました。
作っていただけるなんて感激です。
気に入っていただけたら嬉しいけど・・
2008.10.01 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ほんと簡単にできちゃうんですね。
材料もたった3つであのキャラメルソースが出来るなんて驚きです。
2009.03.13 | URL | HRHS #- [ 編集 ]
Re: HRHSさんへ
簡単でとっても美味しいよ。
いつか作ってみて~・・って、作らないよね・・(笑)
2009.03.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

土曜日の青空市でいつも買うおじいさんのところの卵は大小のバラつきがすごい。サイズ別に分けて販売するところも多いけどここのは一律1コ20セント。これでも市で買う卵にしては安めな方で、Bio認証(オーガニック)やFreilandhaltung(放し飼い)をウリにしているものはこ...

