Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > スプレッド シナモンハニーホイップバター
TOP > パンのためのスプレッド・ジャム > スプレッド シナモンハニーホイップバター

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.13

スプレッド シナモンハニーホイップバター

          IMG_6087-1.jpg


味覚というのは変わるもので・・
子供の頃に嫌いだったものが、お酒を飲むようになって好きになったとか
そんな経験はどなたでもあるものですね。

アメリカに越してきた頃
モールの中の「CINNABON ・シナボン」のお店の近くを通るだけで
あの、シナモンと砂糖が混ざった匂いに圧倒され
終いには、具合が悪くなって買い物どころではなくなっていた・・
それがいつの日からか・・いい香りと感じるようになり
一人で買い物に出かけたときなどでも
コーヒーとシナボンで、ひとりランチを済ませたりするようになり
今では、たまに食べないと身体が中毒症状を起こすほどに!

ただ、カロリーが高いのが気になるので
せめてもの気休めに・・
こんなスプレッドで、中毒症状を和らげています・・(-c_,-。)y-~ フゥ
これも食べ過ぎには要注意ですが。


シナモンハニーホイップバター

<材料>
バター              50g
無塩バター           50g
シナモン            大さじ1
蜂蜜               大さじ1
生クリーム           大さじ2

<作り方>
室温に戻しクリーム状に練ったバターにシナモンと蜂蜜を加えて
白っぽくなるま泡立てる。
生クリーム大さじ1ずつ2回に分けて加え更に泡立てる。

■ バターは無塩バターのみでも、食塩使用のもののみでもお好みで。
■ シナモン、蜂蜜の量は味をみながらお好みで。


 IMG_6082-1.jpg


以前書いたCINNABONのお話



     001.gif


参加している女性ブロガーのための応援サイト  ファイブスタイル ブログランキング
  
こちらのサイトで5TYLE ブログ・エンターティナー賞という賞にノミネートしていただきました。

毎月15ブログ、年間で180個のノミネートの中から
エンターティナー賞 1名  ファイブスタイル賞 5名が選ばれるそうです。
私のブログは、12月のノミネート・・滑り込みセーフ!!!
180個の中の6ブログですから、狭き門。。素敵なブログいっぱいですし。
期待せずに楽しみながら、発表を待ちたいと思います。
発表は2月2日とのことです。



     001.gif




Omamamaさん がレンジで簡単 コーヒーシロップを作り、ブログで紹介してくれました。
COOKPADつくれぽもどうもありがとうです♪

紫あずきさん がグレープフルーツなますを作ってくれました。
ブログでの紹介、どうもありがとう~♡

パイパイパイプルさん が山芋と緑の野菜の常夜鍋
ブログで紹介してくれました。どうもありがとう☆

pたんさん が桜えびの炊き込み寿司 ツナとごぼうのそぼろ
ブログで紹介してくれました。ありがとうございます~♡





            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
              レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

シナモンは大好き、京都のやつはしもおいしい。八橋が京都のお菓子なので、とても日本的だと勝手に思っていた、そのため、シナモンはみんな好きだと思っていた。シナモンが嫌いな人がいてびっくりしたのは今でも覚えている。シナモンを使った八橋が京都の名物とは、やはりシナモンが中国大陸から来たのかなと考えているのだが。。。。。
2009.01.13 | URL | min #- [ 編集 ]
私もアメリカのシナモンくさいケーキはちょっと苦手です。
シナモンロールは大好きなんですが(笑)
シナモンって中毒になるんですね!?

ファイブスタイルのその記事、昨日たまたま見たんですよ。
凛りんさんノミネートされてる!
賞もらえるといいですね♪
2009.01.13 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
味覚は変わりますよね~

私も子供の頃はシナモン苦手だったけど、今は大好き^^
シナモンシュガーのパンはよく作ります♪

このホイップバター、作っておけば食パンにぬるだけで
気軽にシナモンを味わえてイイですね♪

↓で紹介、トラックバックしていただきとっても嬉しいです^^
いつも本当にありがとうございます(o⌒∇⌒o)♪
2009.01.13 | URL | yako #- [ 編集 ]
凛りんさんの気持ち分かる~!私も子供の頃、ニッキ飴(のど飴であったでしょ?あれってシナモンよね?)が苦手で苦手で・・・ でもいつの間にかシナモンは大好きになってましたi-80 未だにわさびだの和がらしなどは苦手だけど・・・。

このスプレッドすっごく私好み~!焼きたてパンになんか付けて食べたら美味しいんだろうな~♪
2009.01.13 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ご無沙汰しています!
寒い日が続いてますが凛々さんもお変わりないですか?
毎日の更新楽しみにしながら中々訪問できませんでした。。
テンプレも変わりほんとにいつも素敵なブログにうっとり
しています!

そして私もシナモン嫌いだったのですがパン作りをするように
なってからシナモン好きになりました(笑
こんなスプレッドでパンが食べれたら美味しいだろうな~って
思ってます^^
寒いですが体調に気をつけてくださいね♪
2009.01.13 | URL | niko #- [ 編集 ]
☆やっぽぽ☆
☆おいちそう☆
2009.01.13 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
そうそう好みって不思議ですよね。シナモンって以前は苦手でしたが最近はリンゴのソテーには欠かせなくなってきました。
でも濃すぎるとちょっとまだ無理です。興味はたっぷり、少量でいつか試してみたいですね。

うちにあるシナモンパウダーが全然減らなかったのに最近は次のを買っておかなくっちゃって思うようになってます。

2009.01.13 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
Re: min さんへ
そういえば八橋もシナモンですね。
八橋は昔から大好きでした。
きっと、好きになる素質はもとからあったってことですね(笑)
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
母子揃って中毒です・・(笑)
お餅にもシナモンシュガーつけたりするよ・・爆)

ファイブスタイルの賞は、私も最近友達からの連絡で知ったのです。
たくさんの中からノミネートされただけでも嬉しいので
欲は出しません・・でも賞金・・・(笑)欲深いね・・
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
yakoさんへ
冷蔵庫保存でかなり長いこと持つので
いつも作り置きしていますよ~
食べる少し前に冷蔵庫から出しておくと、柔らかくなって塗りやすいです。

味覚の変化って不思議だよね。
ダメだったものが、大好きになったりするから・・
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
和からしもダメなのね・・
私もつい最近だよ、好きになったの。
今ではおでんや肉まんには欠かせなくなってる・・(笑)
ワインも・・何故か突然好きに・・

味覚に似ているOmamamaさんも、きっと好きなはず~爆)爆)
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: niko さんへ
こちらこそ・・いつも読み逃げでごめんなさい。
楽しみに読ませていただいていますよ。

寒さに負けず頑張っています。
と言っても、家の中にいればいい私は楽チンです。
niko さんも風邪などひかないようにね・・
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:うだっち@ さんへ
美味しいよ~これなら鍋は要らないし(笑)
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
少量から作ってみてくださいませ・・
シナモンの量も、自由に加減して。
私は少し多めが好きです。
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
魅力的ホイップ
すっごーく美味しそうなシナモンホイップ。

私もCINNABONファン。
昨年はデンバーに住んでいたのでその間にシナボン時間を楽しみました。

明日の朝はパンにシナモンホイップで決まりです。
2009.01.14 | URL | pinupinu #- [ 編集 ]
Re: pinupinu さんへ
早速、明日の朝食にしてくださるのですね。
ありがとうございます。

デンバーにいらしたのですか・・
ここよりも寒さが厳しそうですね。。
2009.01.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
