Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > キャベツと卵で簡単ヘルシー お好み焼き風
TOP > 葉もの > キャベツと卵で簡単ヘルシー お好み焼き風

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.12

キャベツと卵で簡単ヘルシー お好み焼き風

          F145ADD7F32AE5444D28CA65F304493C.jpg


簡単すぎる料理は、レシピとして公開するときに、多少のためらいが・・・
このレシピも、まさにそんなものの代表作なのですが
朝食や、ひとりランチに頻繁に登場する、私のヘビロテ料理なので
思い切ってCOOKPADで公開したところ、驚きの大人気レシピになってしまいました。
つくれぽ数もそうですが、リピートレポの多さにもビックリです。
皆さん本当にどうもありがとう。

粉を使わずに、お好み焼き風・・ロウカーボダイエットを目指している方に♪


簡単ヘルシー お好み焼き風

<材料>
キャベツ          1/4個
卵              4個
塩              少々
お好み焼きソース     適量

<作り方>
① 太めの千切りにしたキャベツをサラダ油を熱したフライパンに広げる。
② 卵を溶き塩を加えて①に流しいれる。ふたをして弱火で加熱。
③ 卵が半熟状態になったら、お好み焼き用のソースをかけてさらに加熱。 
   フライパンにソースをたらすようにして少し焦がすと美味しい。
  
■ お好みで青海苔や鰹節をかければお好み焼き。
■ キャベツは芯の部分も入れると美味しいです。
■ 焼き加減はお好みで!半熟好きなら早めに。




ライン青四角グラデーション


今日はランチに、↓のお料理を・・ホテルで・・
夕飯の時刻になってもお腹がすかないので、簡単に↑で済ませました。(笑)


  IMG_6297-1-1.jpg


本日シカゴ周辺に住む日本人の多くが一同に、とあるホテルに集まりました。
毎年、この日に思うことは・・・
こんなに大勢の日本人、普段はどこに????
1000人以上、多い年は2000人近くが集まる大きな新年会です。

今年のゲストは、腹話術の「いっこく堂」さん
素晴らしい話術、ショーを楽しませていただきました。
いっこく堂さんの、お話の仕方、歌声、ものごし全てから
お人柄が伝わってくる感じ・・
本当に素敵な方でした。

昨年は、イルカさん、その前は栗田貫一さん
その前は・・・・思い出すのに時間がかかる年齢になってしまった凛りん・・・
コロッケさんや、河島英五さん、桂三枝さん、デイブ・スペクターさんなどなど
過去にも、すごいゲストがいっぱいでした。




           maneki_017.gif




            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

こんにちわ^^

キャベツとタマゴで作るお好み焼きは関西では「野菜焼き」って言いますよー^^*
お好み焼き屋さんにいくと必ず売っててね~、値段もすごい安いから小学生の頃はおやつによく買ってたな~♪
夜店とかいくと割り箸に巻きつけて売ってる「箸巻き」ってのもあるんです~!!!1個200円ぐらいだよー^^
2009.01.12 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
このレシピ、簡単ででも美味しくっていいですよね
時々お世話になっています
どっしり手間もかかる?お好みよりか手軽ぅ
れぽがその凄さを物語ってますねっ

すてきなショーもあってよかったですね
そんな有名人もくるんだぁ・・・
ランチも美味しそうで楽しまれたみたいですね~

今日、桜えびを使ってちらし寿司しました
ほんとはごぼうも使ってそぼろにしたかったけど材料の加減でこうなっちゃいましたぁ
また今度作りますね~
2009.01.12 | URL | pたん #- [ 編集 ]
へえ!シンプルで簡単なのに、
とっても美味しそう!
こういうものって時々食べたくなりますね~!
ちなみに、いっこく堂さん
マレーシアにもいらしたことありますよ~。
私はそのときはいなかったのですが、
やっぱり会場には日本人の方が
ぞくぞくと集まってたそうです。
2009.01.12 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
私のような人間には、簡単レシピは万々歳!です^^
このレシピは知らなかったぁ(><)
早速フォルダに追加させて貰いました^^
2009.01.12 | URL | ひこたば #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
へぇ~そうなんだ!!勉強になりました~

私は子供の頃に、文字焼きと言って
鉄板のある駄菓子屋さんがあってね、コップに粉を水でといて
ほんの少しのキャベツが入っているものを買うの。
箸で鉄板に地を描きながら焼いて食べたんだ~
もんじゃはそこから出来たものらしいですよ。
それと同じ感じなんだね。

あ。。箸巻きって言うのは、つい先日友達のブログでみました!!
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: pたんさんへ
桜えびちらしを作ってくれたんですね~
はい。。この後、見に伺います!!

これもたまに作ってくれているとのこと・・
いつも本当にありがとう~
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: hitsuji さんへ
シンプルイズベスト・・ですかね・・(笑)

いっこく堂さん、本当によかったです。
世界中で活躍されているようだね。
英語の腹話術も本当に上手!!
発音がビックリするほどでした~
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ひこたばさんへ
私のような人間にはって・・・そんなことないのに~
でも簡単なものはいいよね。
私も簡単大好き!!
簡単で美味しければ言うこと無しだね。
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
週末にお好み焼きしたんだけど
コレも一緒に作ればよかった~v-238
ヘルシーで何個でもいけちゃいそう(^^)
大人気ってのもうなずけちゃう☆
2009.01.14 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
Re: みぃ さんへ
簡単なので、いつでもできちゃいます。
粉無しだから、ついつい安心して食べ過ぎてしまうことも・・(笑)
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
また作っちゃいました♪
また作っちゃいました♪
ここで紹介させていただいてます♪

http://blogs.yahoo.co.jp/bossa_sun/13193420.html

これはダイエッターにはありがたいレシピです!!

そんなに大きなパーティーがあるんですね!
ゲストもすごい♪
2009.03.22 | URL | ふわり #- [ 編集 ]
Re: ふわり さんへ
またまた作ってくれたんですね・・ありがとう~
後で伺うね。
2009.03.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
