Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > クリームチーズチョコレートグラノラ 苺のストライプ入り
TOP > チョコレート > クリームチーズチョコレートグラノラ 苺のストライプ入り

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.11

クリームチーズチョコレートグラノラ 苺のストライプ入り

          IMG_8418-1.jpg


バレンタインデー用に、苺のチョコレートでピンクのストライプ入り♡
チョコレートとクリームチーズの組み合わせが
大好きな凛りんのグラノラバーです。


クリームチーズチョコレートグラノラ

<材料:25×20cm1枚>
クリームチーズ               1箱(約230g)
セミスイートチョコレート          200g
グラノラ                    200g
ストロベリーチョコレート          70g

<作り方>
① チョコチーズグラノラを作る。
   クリームチーズ150gとセミスイートチョコレート全部を
   耐熱容器(プラスチック製でないもの)に入れて電子レンジで約1分加熱し
   よく混ぜてからグラノラも加えて混ぜ合わせる。
② 25×20cmくらいのタッパかバットにオーブンペーパーを敷き
   ①のチョコを入れ、平に伸ばしシリコンへラなどを使って上からギュッと
   押し付けるように固め冷蔵庫で冷やす。

      IMG_8357-1.jpg  クリックで拡大

③ 残りのクリームチーズとストロベリーチョコレートを耐熱容器に入れて
   電子レンジに1分弱かけて柔らかくし、よく混ぜ合わせる。
④ ②を型からはずし紙の付いている面を上にして紙をはがす。
   粗熱がとれた③を、口金をつけた搾り出し袋に入れて
   チョコチーズグラノラにお好みのデコレート。
   周りを切り落とし、お好みの大きさに切り分けてください。

       IMG_8405-1.jpg  クリックで拡大

■ 電子レンジで使う耐熱容器は、プラスチック製は避けてください。
   チョコレートが高温になります。
■ 厚さ約1cmに出来上がります。
■ 苺のクリームチーズチョコを絞り出す時は口金をつけずに袋の端を少し切り取っても。



         v_line_007b.gif




予報どおり・・昨夜中から深々と降り続いた雪

   IMG_6256-1.jpg


数年前に帰国した友人の置土産、我が家の雪かき機くん・・頑張ってくれてます!!
Nちゃ~~ん、ありがとね♡ まだまだ元気に働いてくれてるよ~

         v_line_007b.gif

先日ブログでレシピを紹介してくれたyakoさん がレシピブログで
デパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダを紹介してくれました。
いつも本当にありがとうp(*^-^*)q
yakoさんのmyレシピブック


         いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                  更新の励みになっています
                                   
                  レシピブログへ   

COMMENT

初めまして。シカゴは大雪で大変そうですね。
くれぐれも風邪などひきませんよう、お気をつけください。

今日始めて凛りんさんのオレンジジュースで煮るスペアリブを作らせていただいたところ、とーっても美味しくできたので、ご報告とお礼を言いたくてコメントさせていただいています。
素敵なレシピをありがとうございました。

私もアメリカ在住なのですが、凛りんさんを見ていると
どこに住んでいても美味しいもの作れるんだ!と励まされます。

これからもみんなをハッピーにするレシピ楽しみにしていますね。
2009.01.11 | URL | aki #- [ 編集 ]
綺麗なチョコレートですね~
グラノラが入ってるんですね!
サクッとして美味しそうです♪

結構雪積もりましたね。
こっちは全然積もりませんでした。
助かりました~

テンプレ変わったんですね。
タイトルの下の画像がとってもカワイイです☆
2009.01.11 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
シカゴはすごい雪なんだね(>_<)

チョコとクリームチーズの組み合わせ、試してみたいな♪
自分用にバレンタインに作ってみるね!

そういえば、今更だけど…
バスケのシカゴブルズ大好きだった♪
2009.01.11 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
こんにちわ^^

これまたオサレーーーヽ(´▽`)/
バレンタインにこんなの作れたら株上がるかな~・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

グラノラって何だろう~。
また調べてみよ~♪

雪かき機君・・・これ個人の持ち物なの(゚Д゚)??
てっきり業者さんがしてくれてるんだと思ってましたー^^;
2009.01.11 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
凛りんさん、模様替えしたのね。美味しそうなスイーツがぞろりと素敵です☆

まだまだ雪なんですね~。ブルッv-276

グラノーラバー美味しそう♪ あちらでお気に入りのフォルダーに入ったままでした・・・(汗) バレンタインにピッタリだね☆
2009.01.11 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
グラノラってはじめて聞きましたぁ
バレンタインにキュートなお菓子ですね
カラフルでこどもにも喜ばれそう☆彡

雪景色、とっても寒そう・・・
でも見てるには綺麗ですねっ

テンプレとってもすてきです
お店のページに間違ってきたかと思いましたぁ
2009.01.11 | URL | pたん #- [ 編集 ]
美味しそうだけどちょっとカロリーも気になるかも…水曜日に健康診断を控えてるからかも。
線描きしてある苺のクリームチーズチョコがまた私好みです。
レシピを読めば意外と簡単そうな…グラノーラって見た事はあるものの買ったことはありません。このレシピのために1回買ってみる価値ありますね。
2009.01.11 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
 はじめまして。。。シカゴ 寒そうですね! 凛りんさんの美しい芸術のようなお料理にいつも感心しております! 私も今年は 凛りんさんレシピ、挑戦してみますね。 路面凍結しているでしょうから
運転は くれぐれも気をつけてくださいね!
2009.01.11 | URL | マオチマン #- [ 編集 ]
これは・・・ついつい手が止まらなくなるキケンなおやつですね!!(笑)
でもつくってみます(笑)

そちらはすごい雪ですね!今日は日本も全国的に寒いみたい。雪がたくさん降るかもです♪
凛りんさんも、ご家族の皆さんも風邪等ひかれませぬように☆
2009.01.12 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
こんにちは^^
先日は、デコポンでなますを作ってみました。
超簡単で美味しい一品、そんなのが大好きな紫あずきです。
酢独特の味をあんまり好まない旦那様ですが、気に入ったようでパクパク食べてくれました。
有難うございました。
2009.01.12 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
Re: akiさんへ
はじめまして。コメントを残してくださりありがとうございます。
わざわざお礼を??嬉しいです!!
こちらこそ、レシピを見つけていただき作っていただけただけでも感動なのに
お礼コメントまでいただけるなんて。
心からお礼申し上げます。

そうですか・・アメリカにお住まいなんですね。
食材のことや生活のことまで、またお話できたらいいですね。
また遊びにきてくださいね。
宜しくお願いいたします。
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
グラノラ入りでさっくり美味しいよ~

今日は、細かい雪が降ったりやんだり・・
ここ数日は雪もようが続きそうです。

はい・・シンプルなテンプレに変えてみました~
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ちるちるさんへ
多分、バレンタイン前に数品、チョコとクリームチーズの組み合わせレシピが登場すると思うよ~
一度好きになると結構後引くタイプです・・(笑)

作ってみてくれるの??嬉しい~

シカゴブルズね・・
私がシカゴに越してきた頃は、マイケル・ジョーダンがいたので
すごいチームでした。
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
彼さんに・・ぜひぜひ。。

雪かき機は個人の持ち物です~
アパートやタウンハウスは雪かき業者が車でやってきて
雪かきしてくれるんだけど、一軒家は自分でやるのが普通なんです。
数年前までは皆、シャベルでやっていたけど
いつの間にか、どの家にも雪飛ばし機が・・
本当にいつの間にかです。。
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
スイーツばかりの写真はどうかな??とも思ったのですが
やっぱり、お菓子作りの方が得意な私のブログなので、いいか~って感じで(笑)

今週は寒くなるのよ~シカゴ
木曜日は、最高気温が-16℃って予報です。
LAに飛びたい!!!
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: pたんさんへ
バレンタインのお菓子は、ピンクや赤を入れて可愛く作りたいですよね。
柄にもなく・・可愛いの考えるの好きなんですよ~

雪は観てる分には綺麗だよね。
たまにならいいけど、こう頻繁に積もるとね・・
でも雪のないシカゴの冬はやはり物足りないので・・いいのかもね。
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
グラノラはこちらの方の朝食の定番
ヨーグルトに混ぜて食べたりするみたいですよ。
私はお菓子作りに使う以外は、あまり食べないけど
娘たちは、半分アメリカ人みたいなものなので、よく食べてます。
一度、買ってお試しを☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: マオチマン さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

芸術からは程遠い私の料理を、そんな風に言っていただけて嬉しいです~
簡単なものが多いので、挑戦などと・・恐れ多いですよ~

はい・・運転気をつけます。ありがとう。
また遊びにいらしてくださいね。
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずき さんへ
作ってくれたの??ありがとう!!
旦那様にも気に入っていただいたようで嬉しい~
こちらこそいつも本当にありがとう☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
ありがとう~作ってみてくれるのですね。。
また感想を聞かせてもらえたら嬉しいです♡

日本もお天気、大荒れみたいだね。
みるくぱんさんも風邪ひかないように気をつけてね。
2009.01.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
作ってみたいです^^
チョコレートとクリームチーズを混ぜて
お菓子を作った事がないので興味しんしんです^^
バレンタインに向けて挑戦してみたいと思いました!

勇気凛りんさんのレシピは、自分でも作ってみようと思える
気軽さなのに組み合わせが面白くて、いつも
素敵なレシピだなあと思って読ませて頂いています。

これからも楽しみにしています♪
2009.01.13 | URL | midori #- [ 編集 ]
Re: midori さんへ
嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
チョコレートにチーズの酸味が加わって美味しくなるような気がするんです。
作ってみてくれるのですね~嬉しい。
感想を聞かせてくださいね。

私もなかなかコメントを残せませんが
記事は楽しみに読ませていただきますね~
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
 わあ!素敵に雪を吹き飛ばしているうう。。
ありがとうございます。また、お荷物を置いて帰って
きてしまったのではと、、心配しておりましたが、
極寒のシカゴでりっぱに仕事中。うれしいなあ。。
 今後とも、よろしくお願いいたしまあす。
2009.01.14 | URL | N ですっ #- [ 編集 ]
Re: N ですっ さんへ
わぉ~いらっしゃい♪
今朝も元気に働いてくれたよ~
Nダーと同じくらい働き者だな(爆)

ご家族皆さんに宜しくね。
今年は会えるかね~♡
2009.01.15 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
