Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 激美味!山盛ねぎのマヨピザ
TOP > ピザ > 激美味!山盛ねぎのマヨピザ

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.09

激美味!山盛ねぎのマヨピザ

          IMG_2933-1.jpg


今更ですが・・・
やはり、このピザもこちらにアップしておきたくて。

クックパッドに掲載しているものを皆さんが印刷してくださった数も
2万枚を越え、ファルダ登録も6千件弱
大葉にんにく醤油に比べると半分にも満たない数字ですが
大勢の方に長く愛していただいているレシピ
これからも宜しくお願いいたします。


激美味!山盛ねぎのマヨピザ

<材料:直径約28cm 1枚分>
万能ねぎ又はわけぎ            250g
ピザ用チーズ                300g
マヨネーズ                  80g
醤油                     小さじ1
七味唐辛子                 お好み量
ベーコン                   4~5枚
ピザクラスト                 1枚

<作り方>
① マヨネーズ、醤油、七味唐辛子を混ぜ、ピザクラストに塗る。
   その上に小口切りにした万能ねぎを山盛りにのせる。
② 続いてチーズ、適当な大きさに切ったベーコンの順に乗せる。

    07F49AC6365FB8F1921F9B316B05473F.jpg  B05709AE14ECB076E79228129E571E68.jpg

③ 200℃のオーブンで20分~25分焼く。
   チーズが溶けて高さが少し低くなったら出来上がり。

■ つくれぽを下さった方数人のお話では
   日本のオーブンだともう少し早く焼けるようです。
   我が家のオーブンだとこれがちょうどいいのですが様子を見て加減してください。
■ マヨネーズもねぎも、多いと思われるかもしれませんがたっぷりが美味しいです。
   お子さんや、ねぎの辛味が嫌いな方は
   ねぎの量を減らすか焼き温度を低くして長時間焼くことをお勧めします。



               7313001257_20090109052003.jpg

                 BOBOLI ピザクラスト
         アメリカにお住まいの方は、一度お試しください。




     lin055.gif



  IMG_6004-1.jpg

                     雪の合間の青空
               今日はとってもいいお天気のシカゴ
                    明日は、また雪です・・

     lin055.gif



パイパイパイプルさんタコと蓮根のカリカリじゃこサラダ
ヤリイカを使って作ってくれました。
ブログ、レシピブログで紹介してくれて、どうもありがとう♪
パイパイパイプルさんのmyレシピブック

qunithimさん が、凛りん一押しレシピキムチサンドイッチ
こちらではまだ紹介していない アボカドとクリームチーズのホットサンド
ブログで紹介してくれました。いつもありがとう♡

esu♪さん がすぐできる 黒豆入り抹茶ミルククッキーを作り
ブログ、レシピブログで紹介してくれました。ありが㌧(^ω^)
esu♪さんのmyレシピブック





          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

NoTitle
ピザ食べたいな~とかなり前から思ってたんです。
何しろ宅配ピザ屋があるにはあるけど美味しくなくて…
自分たちで生地から作ってるんですが
なかなか面倒くさくて…(笑)
いつもトマトソースのピザですが
マヨ醤油に葱!これは美味しいに違いない!!
次はこれですね!

こちらも明日から大荒れの予報です…
2009.01.09 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
NoTitle
このピザ、おいしいですよね~♪って、まだ1回しか作ってないけど(^^;;
最近ピザ食べてないから、無性に食べたくなりました。

シカゴ、青空が見えてキレイ☆
こちらは明日から3日間、大雪らしいです・・・
また雪かきかと思うと、今から気が重たくって。
スポーツしないので、春が待ち遠しいです。
2009.01.09 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]
はじめまして
COOKPADでは何度もレシピを真似させて頂いたのに、ブログを拝見させていただくのは、今日が初めてです。
海外に住んでいらっしゃったとは、驚きです。(今、知ったのか?って感じですよね。)早速お気に入りに入れさせて頂きました。これからは毎日拝見させて頂きますね。
2009.01.09 | URL | COO #- [ 編集 ]
NoTitle
あぁ~久々にねぎマヨピザ食べたくなっちゃったよ~!Thinクラストってのがあるのね。知らなかった~!早速スーパーでチェックしてみます。
2009.01.09 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
NoTitle
こんにちわー^^*

2万枚に6千件(゚Д゚)?????
スゴイ・・・としかいい様がないですね・・・。

昨日、近所のスーパーで野菜市してたからネギ買ってこればよかった~ι(´Д`υ)アセアセ
ネギは1本使いきれないからってスルーしちゃったよ~。
来週の野菜市では買ってこないとね~♪

凛りんさん、レシピブログの作りましたノート、ビックリしました~ヽ(´▽`)/
ありがとうございました~♪♪♪♪♪
2009.01.09 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
お礼♪
凛りんサン、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!
そして、こちらにもっ↑↑感涙です~!!

ケタチガイの数字に、驚きまくりです!
遅ればせながら、わたしも仲間に。。(照笑)

ホントに、おいしそうなピザですね♪
いつもワンパターンになってしまうので(汗)今度、作らせてもらいたいです!!


2009.01.09 | URL | esu♪と申します。 #- [ 編集 ]
NoTitle
凛りんさんこんにちわ♥
アタシ、この世界、新参者で、
クックパッドも見てないものが多く、
改めて新鮮にこのピザのレシピを見させて
頂きました!(^^)!

いいですね、コレ!
アタシは最近ピザ生地作るのにも
ややはまりそうなのですが(笑)
せっかくオリジナルなので、トッピングも
お店にはないものをと考えていたところでした(^^)v
アタシの拙い生地にこのトッピングで
挑戦してみようと思います!!!!vv
2009.01.09 | URL | nico #- [ 編集 ]
NoTitle
さすが凛りんさん!つくれぽの数も半端ないですね!!
マヨピザ、簡単でお友達が来たときにもパパっと出せていいですね!!
さっそくピザシート買ってこなきゃ!!
2009.01.09 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
☆やっぽ☆
☆めちゃくちゃ美味しそう☆v-10
2009.01.09 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
NoTitle
つくれぽ紹介ありがとうございまーす!
私も「作ってもらいました」始めてだったんですが載せさせていただきました。
結構大変で、またまたせっかく打ったのに消えてしまったりで、今日はアップするのにすんご~く時間かかっちゃいました。
仕事休みでやっと載せれました。
下書き保存も一回だけで、再編集からは、手動なんですよねー。少し打っては保存しながらでないと、途中から打ったのが全滅~になるんですよ。
で、今日もやってしまったという訳で・・・・って毎回なんですが・・アハッ!

ピザ、ブランチによさそうですね、ネギ焼とのコラボって感じで日本人には、イヤ、関西人にはたまらなく身近に感じるレシピです。
2009.01.09 | URL | パイパイパイプル #- [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは、凛りんさん、ご無沙汰しています。
シカゴ郊外在住のニョロです。

昨日、トロトロ蓮根汁を作ってブログにアップしました。
トロトロで美味しかったですよ。
また、いろいろと試してみますね。
このピザも美味しそう。
2009.01.09 | URL | ニョロ #vXefid6w [ 編集 ]
NoTitle
うだちゃん、めちゃくちゃ美味しいよ~v-360
2009.01.10 | URL | カズ #- [ 編集 ]
これ これー!
私もつくれぽ書いたよぉーo(^-^)o
ほんとに昔!
1番初めに凜りんさんの
つくれぽ書いたのこれかもー♪
思い出のピザ♪♪

ねぎがいい感じに蒸されてすごーくおいしかった!
また作りたくなったよ(^O^)/
2009.01.10 | URL | ちるちる #- [ 編集 ]
Re: さくえさん
日本も天気が悪いみたいだね・・
お互いに春が待ち通しいね~

次はこれに決定!!どうもありがとう~
ツボに入ってくれたようですね。嬉しい♡
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: qunithimさんへ
こちらも夜更けから深々と雪が降っていますよ~
やっと、さっき落ち着いたところ。。
また雪かきです。春よ来い~
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:COO さんへ
はじめまして。コメントを残してくださりありがとうございます。
お気に入りに入れてくれたのですか・・嬉しいです~
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

はい・・もう長いことシカゴに住んでいるんです。
そろそろ帰りたいのですが・・
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamama さんへ
うん。私はいつもThinの方を使ってます~
チェックしてみてね^^
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
葱、1本使い切れない??
わつぁいは葱好きなので、日本の立派な葱が食べたい~
野菜市かぁ~いい響き・・
新鮮で安いんだろうね。

こちらこそ、美味しいレシピをありがとう。
8個、あっと言う間に完売でした。
いつかパンで作るからね。
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:esu♪さんへ
これ、本当に美味しいですよ。
だまされたと思って、一度作ってみてくださいね。
葱たっぷりガお勧めです~

いつも丁寧にブログで紹介してくれて本当にありがとう○┓ペコ
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: nico さんへ
手作りの生地でトライしてもらえるなんて嬉しいです~
私もピザ記事作り・・たまにしますよ。
でも・・幸か不幸か、こちらに住んでいるとピザ生地、生のものも今回のようにクラストになっているものも簡単に買えるんです。
でもやっぱり手作りが美味しいですよね。
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
おもてなしに出すと、結構サプライズ効果もありの
すぐれ物なんですよ~
是非お友達と楽しんでみてくださいね~
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: うだっち@さんへ
うだちゃんは七味抜きでね。。
焼きあがったら・・のろし上げるわ~爆)
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプルさんへ
ご苦労様です(笑)
私もよくやっちゃいます・・時間をかけて書いたのが消えると泣きたくなるよね。
慌てずゆっくり行きましょうね~

私は関西人ではないけど、葱大好きです。
よかったらお試しくださいね^^
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ニョロさんへ
ありがとうございます!!
寒いシカゴ・・温かいものを食べて乗り切りましょうね。
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: カズさん
あはは~うだちゃん、読みに来るといいね~
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ちるちるさんへ
おぉぉ~~~そうだったの??
私にくれた初めてのつくれぽ・・嬉しい♡
そう思うと・・こうして会話するようになって間もないけど
随分前からお世話になっているんだね
どうもありが㌧(^ω^)
2009.01.10 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
初めまして
山盛りのネギが美味しそうですね~.*゚・。(●´艸`).*゚

是非試してみたいと思います(*´∀`*●艸)
2009.01.13 | URL | 優愛太 #- [ 編集 ]
Re: 優愛太 さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ぜひぜひお試しください。

後ほど伺いますね。
2009.01.14 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
美味しかったです♪
ネギマヨピザ作ってみました!
ピザ生地を自作すると楽しい事が今更分かって(笑)
食べた後に、もっとねぎを山盛りにすれば良かったと感じたので、
次は更にたっぷりのねぎで作ろうと思います。
2009.02.20 | URL | ちかゆき #- [ 編集 ]
Re: ちかゆき さんへ
どうもありがとう~
いつもいつも報告とっても嬉しいです。

うんうん。。葱たっぷりがいいですよ。
焼きあがると思った以上に少なくなってしまうので
え??こんなに???って思うくらい乗せたほうが美味しいです~
2009.02.21 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
こんにちは♪
今日山盛りねぎのマヨピザ作りました♪もう何回も作っています♪
私のブログの方でご紹介させていただきました!
ホワイトソースもこの間紹介しました。
ご報告遅れてすみません!

いつもレシピ楽しみにしています❤(。❁∀❁。)❤
2009.03.15 | URL | ふわり #- [ 編集 ]
Re: ふわりさんへ
こんにちは。ご報告ありがとうございます。
ネギピザを作ってくださったのですね・・嬉しいです。
ホワイトソースも紹介してくださっているのですか?感激です~
大変お手数かとは思いますが・・お名前にURLを貼っていただくと嬉しいです。
ぜひとも記事を読ませていただきたいので、どうぞ宜しくお願いいたします。

本当にどうもありがとう^^
2009.03.16 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
早速…♪
ここでご紹介させていただきました♪
今度からURL貼り付けさせていただきますね☆.。.:*・゜


http://blogs.yahoo.co.jp/bossa_sun/12617948.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bossa_sun/12558587.html


アンケート、私も協力したかったのですが、明日でも間に合うでしょうか???
今日はもうおねむで寝てしまいそうです(笑)
2009.03.18 | URL | ふわり #- [ 編集 ]
Re: ふわり さんへ
わ~どうもありがとう。
後で伺いますね。楽しみ楽しみ~

アンケート、今のところまだ閉じていませんが・・そろそろ・・
集計は私がしているのではないので・・ごめんなさい。。
お気持ちだけですっごく嬉しいです~
2009.03.19 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
お尋ね
凛りんさんの大好評作品は大体作らせていただいていますが、この超有名なピザも作ろう!と楽しみにしています。クックパッドで「食パンでシカゴピザ」という凛りんさんのメニューがあったのですが、このピザの台をクラフトの代わりに食パンでもできますか?実は今、我が家にはある事情があって食パンが山積みに・・・。
でも、このピザは絶対に、ピザクラフトの方がいいですよね。とてもおいしそうなので、もし食パンで代用できるなら、ここしばらく毎日でも作れるかなと思って。
すみませ~~ん。
2009.09.10 | URL | ミセスパウンド #90wAZFYM [ 編集 ]
Re: ミセスパウンド さんへ
どうもありがとうございます。
色々作ってくださっているなんて、嬉しいです!
このレシピにいただくレポには、食パンで作りました、というのも結構多いんです。
私は試したことがないので、なんとも言えませんが・・
ピザとピザトーストくらいの違いでしょうね・・
申し訳ありません・・そのくらいのことしかお答えできませんが。。
2009.09.11 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今日の晩ご飯は {{{ ・山盛りねぎのマヨピザ ・ソーセージとたまねぎとピーマンのピザ ・キャベツとにんじんのコンソメスープ }}} でした。 ピザは先日初めて生地から作ってみましたが、予想以上に簡単に出来て、 更に美味しかったのでちょっとはまったかもしれ...

