Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ABCテレビ「おはよう朝日です」で紹介レシピ お餅とアボカドのペッパーガーリック
TOP > アボカド > ABCテレビ「おはよう朝日です」で紹介レシピ お餅とアボカドのペッパーガーリック

--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.03

ABCテレビ「おはよう朝日です」で紹介レシピ お餅とアボカドのペッパーガーリック

          6416849E197A445E4665D8C0D01780FE.jpg


お雑煮や、いそべ焼き・・
普通にお餅を楽しんだ後は、ちょっと手を加えて
おつまみ?主食??おかず???なんでしょう????


お餅とアボカドのペッパーガーリック

<材料:2人分>
餅             4個
アボカド          1個
にんにく          2片
オリーブオイル      大さじ2
塩              少々
ブラックペッパー     適宜
醤油            小さじ1

<作り方>
① お餅を5mm~1cmくらいの厚みにスライスする。
   アボカドも1cmくらいにスライスしておく。
② フライパンにオリーブオイルを熱し
   お餅を入れて軽く火を通してからニンニクを加え炒める。
③ アボカドを加えて塩を少々入れてさっと加熱。
   全体が温まったら鍋はだに醤油をジュッと加え軽く混ぜ合わせる。
   最後にお好みの量のブラックペッパーを振り掛ける。

■ お餅がカチカチになってしまって切れない場合はほんの数十秒
   電子レンジで加熱すると切りやすくなります。
■ お餅がくっつきやすいので、なるべくかき回さず両面を焼き付けるように。
■ にんにくは焦げやすいので、あまり早くに入れないように。
  


         2008line_010.gif


 


昨日、ちょこっと記事に書いたコマーシャル・・
YouTubeで見っけ。。 懐かしいです~



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

COMMENT

NoTitle
お餅とアボカドってびっくりです。横で聞いてた子供もびっくりレシピを音読してやると「美味しそう!」アボカド買いに行ってこようかな…これは友人にも教えなくっちゃ! アボカドを去年から食べ始めた友人がいるんです。
今年も楽しみなレシピが早速増えますね。
2009.01.03 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
お餅
色々食べ方がありますよね。
巾着にすることが一番多いかな?去年は豚肉を巻いたりしましたね。。。。
きな粉をまぶして食べるあべかわ餅が一番好き♪
おぜんざいも好きですが、HNの由来どおり、お餅よりあずきの方が好きだったりするので、、、、
今年は、乾かしておかきを作ろうと思ってます。
作られたことありますか?

グレープフルーツなます、私、デコポンで作ってみようと思ってます。^^
2009.01.03 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
おいしそう!!!こんな料理を考えてくれるお嫁さんがほしい;-;←って、私がやらないといけないのです。
グレフルなます、息子もおいしいって言って、おかわりをしていました。今年は生まれて初めて自分だけでおせちを用意しました。いつもはどちらかの親と一緒。裏ごしは頼めませんでしたが、たたきごぼうをつくるときに息子にたたいてもらいました。
今年も宜しくお願いします。
2009.01.03 | URL | ynao #- [ 編集 ]
NoTitle
あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いしますね♪

凛々さんはお正月如何お過ごしでしたか?
私は帰省してる兄妹と賑やかなお正月でした!

今年も凛々さんのレシピを参考にお料理楽しみたいと
思っています。

今年一年も凛々さんにとって素敵な年になりますように☆
2009.01.04 | URL | niko #- [ 編集 ]
NoTitle
これは簡単で美味そうね。

でも、アボガド買わなくちゃ。
2009.01.04 | URL | マングローブ #- [ 編集 ]
NoTitle
オリーブ油とにんにくでイタリアンな感じですね。
アボカドのねっとり感とお餅の感じが合いそうですね♪

ククレカレーのCM
このバージョンは覚えてません…
でもなぜYouTubeに?
見つけた凛々さんもすごいですね!
2009.01.04 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
NoTitle
あけましておめでとうございます!ときどきこっそりと覗かせていただいてます。笑。

昨日の鰯雲があまりにも美しく、今日コメントのこしてます。私は空を見るのが大好きなんです。あと、美味しくて簡単な料理が大好きです。

これからもがんばってください!応援します。
2009.01.04 | URL | さりすけ #- [ 編集 ]
NoTitle
あけましておめでとうございます!
お餅とアボカドとは新鮮な組み合わせですね。
でも、おつまみにも良さそうで食べてみたいです^^
今年もお菓子やお料理、素敵なレシピの数々を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね。
2009.01.04 | URL | riofuku #cWcd8Id2 [ 編集 ]
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
お節にグレープフルーツなます 作らせてもらいました。
なます苦手だったんですが とってもおいしかったです。
今年もよろしくね(^^)
2009.01.04 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
NoTitle
凛りんさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アボカドとおもちかあ
素敵なアイデア!
実家からお餅を少し持ち帰るので、
これ、試してみたいです。
今年も凛りんさんのアイデアに脱帽!連続の
一年になりそうです♪
2009.01.04 | URL | hitsuji3 #bakM2D/c [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
早速作ってくれてどうもありがとう~
どなたかのページのランキングクリックでレシピブログに行ってビックリ・・
こんなに早く作ってもらえるなんて~
お正月から本当にどうもありがとう。
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫あずきさんへ
私はお雑煮が一番好きです。
これからは鏡開きに向けて、ぜんざいかな~
お書きは子供の頃よく母と作っていたよ。
鏡開きのお餅を割って。美味しいんだよね~
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ynaoさん
明けましておめでとうございます。
息子さんにごぼうを叩いてもらったのですね~
きっと昨年よりも美味しいたたきごぼうだったでしょうね^^
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: niko さんへ
あけましておめでとうございます☆

こちらのお正月のお休みは元日だけなんです。
その元日は、子供たちと1日中DVDを観ていました。
頭がボーっとしちゃったお正月でした(∩_∩)ゞ

今年も宜しくお願いしますね~

2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: マングローブさんへ
マンちゃん、ありがとう~
アボカド、既に買ったみたいだね。ありが㌧(^ω^)
このレシピには、あまりライプしてからでない方がいいよ~
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
ねっとりともっちり~なかなか美味しい組み合わせが出来ました~

YouTubeの検索は簡単なのよ。
「おせちもいいけどカレーもね」これを検索ワードに・・
一発で出てきたよ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ

お正月から、くだらないことをしています・・(笑)
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さりすけさんへ
明けましておめでとうございます&はじめまして・・
コメントを残してくださりありがとうございます。

鰯雲・・きれいだと思っていただけて嬉しいです。
最近空の写真が好きで、よく撮っているんですよ。
また、きれいなものが撮れたらアップしますので見にいらしてくださいね。

応援ありがとう~後ほどそちらにうかがいますね。
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Sさんへ
明けましておめでとう~
内緒コメントだけど、ここで返事をします・・ゴミン・・・

そう・・私は大葉にんにく醤油を使って作ることが多いです。

あはは・・ブルーマンでしょ(笑)
うん。こちらでも紅白、見る事が出来るんだよ。
大晦日の夜にしっかり見ましたよ~

今年も宜しくねp(*^-^*)q
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: riofukuさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそriofuku さんの丁寧なお料理記事を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね~♡
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: secondさんへ
あけましておめでとうございます。

実は少々・・心配していました。クリスマスリース以降の更新がなかったので・・
来てくれて嬉しいです~
しかもお土産まで!!??
なます、作ってくれたのね。
私もなますは苦手なんです・・それで好みの物を作ってみたのがあれ♪
こちらこそ、今年も宜しくね♡
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re:hitsuji3 さんへ
明けましておめでとうございます!

是非是非、お試しくださいませ~
簡単だけど、なかなかいけますよ♪
脱帽してもらえるほどのものが出来るかどうか・・
今年も一緒に楽しみましょうね~
2009.01.04 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
NoTitle
あけましておめでとうございます

ようやくうちのお正月の宴会、終わりました。と言っても近くに住んでる両親は今日もだけど明日も食べに来ます、残った食材を。。。
毎日少しずつ余り物がたまってきて、捨てる訳にはいかないし、食べ尽くさないともったいないですもんね。
つくれぽ紹介ありがとうございました。
きなこ飴、子供が気に入って食べました。嬉しかったー。
でも作ってるとき笑いましたよ、まさしくウ〇コ!ワハハッ~
早くきな粉をかけないとーと焦りましたー。笑

↓のうろこ雲の写真いいですねー。空の色がまたいいわ。

お餅まったく手をつけず残ってます冷凍庫に。
こういう風にアレンジして料理思いつく凛りんさん、素晴らしいです。
食べなきゃと思いながら、放っておく自分の性格が恥ずかしい。。。

2009.01.04 | URL | パイパイパイプル #- [ 編集 ]
足跡から来ました!
はじめまして。COOKPADもこちらのブログも良く見ていて、
レシピも沢山作らせて頂いていたのですが、
コメントするのは初めてです。

今年のクリスマスケーキのスポンジもお世話になったし^^
今後も素敵なレシピ、楽しみにしています。

お餅とアボカド、すごく魅力的な組み合わせですね!
どうしても食べてみたくなり、さっきアボカド買ってきました(笑)

また遊びに来ます^^
2009.01.06 | URL | midori #- [ 編集 ]
Re: パイパイパイプル さんへ
にぎやかなお正月だったようですね。
こちらのお正月は、本当にひっそりしているので羨ましい気がします。

今年も宜しくお願いします~
2009.01.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: midoriさんへ
はじめまして・・

そうですか。。クックも見てくださって、作ってくださってもいるんですね。
今日はコメントを残してくださりありがとうございます。
いつも足跡を残してくださっているので昨日はちょっとお邪魔させていただきました・・
また遊びに伺いますね。
今度はコメント残します(笑)

アボカド・・買って来てくれたのですか?ありがとう。
また感想を聞かせてもらえたら嬉しいです~
2009.01.07 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
