Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 懐かしい駄菓子 きな粉飴
TOP > 和風お菓子 > 懐かしい駄菓子 きな粉飴

--.--.--



2008.12.30

懐かしい駄菓子 きな粉飴

         IMG_9324af.jpg


お正月の、ちょっとしたおもてなしのお茶請けに。。どうぞ♪


きな粉飴

<材料:約30個分>
きな粉             120g
蜂蜜              150g
打ち粉用きな粉       約10g程度

<作り方>
① 蜂蜜を耐熱ガラス容器に入れ電子レンジで2分加熱。
   ぶくぶく沸騰している蜂蜜に、きなこを入れてよく混ぜる。
② 一塊になったら、打ち粉用きな粉を広げた上で棒状にする。
   べたべたしすぎる場合はきな粉を、ポロポロで一塊にならないときは
   温めた蜂蜜を少量加えてください。 
③ 好みの大きさに切り、切り口にもきなこをまぶす。


大人用に緑茶を混ぜた、ほんのり渋いお茶きな粉飴も美味しいですよ。


                p1144.jpg



       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ本日の順位☆              

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆




        kitchen3-1.jpg

                よい年をお迎えください





COMMENT

NoTitle
よいお年を^-^
2008.12.30 | URL | ynao #- [ 編集 ]
Re: ynaoさんへ
どうもありがとう^^
ynaoさんも、よいお年をp(*^-^*)q
2008.12.31 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
NoTitle
凛りんさん♪ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

凛りんさんのブログを見つけて
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しちゃってから数ヶ月
とっても楽しく過ごせました^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
来年もよろしくお願いします♪

良いお年を~!
2008.12.31 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
NoTitle
凛りんさん、よいお年を!
来年も素敵なブログ、楽しみにしています。
2008.12.31 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
NoTitle
凛りんさんのブログに遊びに来させてもらって、美味しそうなお料理やお菓子に感動しっぱなしです。
本当にありがとうございました。
しばらくは見てるだけの私ですが、来年も楽しませてくださいね。
2008.12.31 | URL | ゆうり #/ggmU9FQ [ 編集 ]
賀正
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
刺激を受けて頑張りたいと思います。
ポチ☆
2009.01.01 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
NoTitle
(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
昨年はたくさんの、美味しいお料理ありがとうございました。
参考になり、レシピも増えました~♪
お忙しい中、応援までしていただいて感謝しです♡♡

今年もよろしく~♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥
2009.01.01 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]
Re: rikamint さんへ
明けましておめでとうございます。

私もrikamint ちゃんに見つけてもらえて、とっても嬉しかったです~
いっぱい作ってもらってブログで紹介ありがとうね。
今年も宜しくお願いします○┓ペコ
2009.01.02 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Emiさんへ
こちらこそ、素敵なブログ楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いいたしますね~
2009.01.02 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: ゆうりさんへ
いつも温かいコメントやらレシピブログのレポ・・本当にありがとう。
今年も宜しくお願いいたします~
2009.01.02 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずきさんへ
こちらこそお世話になり、ありがとうございました~
いつも応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪本当にありがとうね。
今年も仲良くしてくださいませ~
2009.01.02 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: とまとママさんへ
こちらこそ、昨年は本当にどうもありがとう。
ちるちるちゃんに感謝の出会いでしたね~
なかなかコメントを残せない私に、いつも温かいコメントありがとうね。
今年も仲良くしてくださいませ~
2009.01.02 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
