Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > すぐ出来る ミルクティークッキー
TOP > クッキー > すぐ出来る ミルクティークッキー

--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.22

すぐ出来る ミルクティークッキー

          19F643D6CC82E0070B07242B7D6784F6-1.jpg


すぐ出来る あずきミルククッキーのミルクティーバージョンです。
あっという間に出来るクッキーなので
お友達へのクリスマスプレゼント・・買い忘れてしまった~と言う方・・
簡単に美味しいプレゼントが出来ちゃいますよp(*^-^*)q


すぐ出来る ミルクティークッキー

<材料:約20個>
無塩バター             110g
グラニュー糖            40g
コンデンスミルク          30g
薄力粉               160g
紅茶葉               大さじ1

<作り方>
① 室温でやわらかくしたバターをクリーム状に練り
   グラニュー糖とコンデンスミルクをハンドミキサーでよく混ぜる。
② ①に振るった薄力粉をいれヘラで混ぜる。
   フードプロセッサーで細かくした茶葉も入れ混ぜ
   手で軽く練るようにしてひとかたまりにする。
③ 手のひらで適当な大きさのボールに丸め
   オーブンペーパーを広げた天板に置き、上から指で軽くつぶす。

             35E157765B3B25736013F5FAAF8B4917.jpg

④ 180℃のオーブンで約20分焼く。ほんのりきつね色になれば焼きあがり。

■ 紅茶葉は香りの強いアールグレイかミルクティーにあうアッサムがおすすめです。




           line_chri_013.gif


相変わらず寒いシカゴです。。
前の記事で書いたWINTER STORM WARNING
雪の量は、思ったほど大変ではありませんでしたが
更に昨夜の雪、今朝の低気温、強風には家の中にいても恐ろしいほど・・

寒いところゆえに見る事が出来る真冬の美しい現象
今年は、色々撮影してみたいと思っていましたが・・・
ここまで寒いと・・・・くじけます。。┐(´・c_・` )┌



   IMG_5798-1-1.jpg

           IMG_5793-1.jpg

先日、気温が少し上がった時に軒下に出来た氷柱です。

このクリスマスのイルミネーションライト・・・名前は、icicle(つらら)なんです。

icicle lightに照らされた本物の氷柱が本当に美しい


   IMG_5785-1.jpg


            line_chri_013.gif




           よぴこさん が 電子レンジで超簡単ホワイトソースを使って
             美味しそうなパンを焼き、ブログで紹介してくれました。
                   いつも本当にありがとうp(*^-^*)q




                     tori_chri_001a.gif



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

NoTitle
氷柱に光が映ってとってもきれいv-353
イルミネーションの木々にも雪が。
自然の演出には勝てないですね(^^)

ミルクティークッキーと紅茶で素敵な夜を過ごしたいです♪

2008.12.22 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
きれい~^^*
寒そうだけど、すっごく綺麗ね☆・。*
猫さん温度計、、-19℃、、^^A;
こっちは昨日から最高気温、19℃!!! ((暖かすぎて変だよね

おうちで美味しいもの食べて、ぬくぬく素敵なクリスマスをねv
2008.12.22 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
NoTitle
凛りんさん、こんにちは。
わぁ~、美味しそうなクッキーですね~。
あずきミルククッキーも美味しかったから、こちらもぜったい美味しいはず(。→∀←。)キャハ♡

つららのキャンドル素敵!!本物のつららみたいですね~。
アメリカはクリスマスは派手に過ごすイメージがあります。
凛りんさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
2008.12.22 | URL | たっくんまま #- [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは、ここに来るたび、お菓子、ケーキを作ろうと思うのですが、ちょっとだけ体調を崩してしまって、なかなか出来ません。
今日、会社を休んで、明日も祝日で休みなので、体力に余裕があれば作ってみようと思います。
2008.12.22 | URL | 紫 あずき #- [ 編集 ]
NoTitle
わぉ~!氷柱なんて随分久しく見てませんでした~。相当寒いって事ですね・・・ 見てる分にはキレイだけれど、考えるだけで寒いです。(笑)
2008.12.22 | URL | Omamama #- [ 編集 ]
NoTitle
美しい氷柱ですね^^
柔らかな光が凛りんさんのおうちを包み込んでいるよう…
ミルクティークッキー、あずきミルククッキーどちらとも食べてみたいです~!
ゆであずきがあるので作ってみようかしら?
明日は双方の両親が我が家に集ってクリスマス会です^^
凛りんさんも素敵なクリスマスを!!
2008.12.22 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
NoTitle
ラズベリー、最後の1件にありました♪
でも、ラズベリーに気をとられて、ウチにあると思っていた
ゼラチンがなくて…
結局ムースではなくクレームダンジュになりました(笑)
後日UPします。
2008.12.22 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
NoTitle
今日はちょっとバタバタしてます(;´Д`)ノ
応援だけして帰りますー!!!

リンク、ありがとうございました*^^*
2008.12.22 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
NoTitle
クッキーおいしそうだなぁ。
最近しばらく焼いてないなぁ。
帰省のお土産に焼いていこうかな。

つらら、きれい。
私のつららの思い出といえば
小さい頃、雪国に住んでいたんですけど
屋根から下がっているつららをお父さんに肩車してもらって取って
アイスキャンディ♪って食べてた記憶があります。
(…それ、きれいなのか?笑)
外にお茶碗を置いておいて積もった雪にお砂糖かけて食べたり。
今は汚れていそうで出来ないけど、懐かしいなぁ。
2008.12.22 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
作りましたー♪
こんばんは。
少し早いですが、クリスマスパーティーでとうもろこしのプディング作りましたー^^*
想像していたとおり、美味しかったー♪
とうもろこし好きの次男は、何が出来るのだろうとわくわく。
本当に御馳走様でした。
ブログでも記事にさせていただきました。

こちらも今日は雪が降りました。
シカゴの冬も寒いのですね。
すごく素敵な写真で見とれてしまいました❤
2008.12.22 | URL | かぐやひめ #6facQlv. [ 編集 ]
きれい~~!
本当のつららとイルミのつらら、きれいだな~
おうち全体がキラキラしてる。

つらら、小さい頃に見たっきり。
暖かくなりすぎた関東じゃ今は見れないんだよね。

シカゴの冬は底冷えする程寒そう。
美味しいクッキーと紅茶で暖かにしていたいね。
2008.12.23 | URL | カズ #- [ 編集 ]
Re: みぃさんへ
本当に自然に勝るものはないよね。
今年は、不景気のせいか・・イルミネーションも少し地味な気がします。
でも、冷たい空気の中、キラキラ光って本当にきれいだよ。

2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: くぅ さんへ
ネコ温度計・・私も便利に毎日チェックしてる。
この冬、何度を記録するかね。。
ありがとう・・
くぅちゃんも、温かくして素敵なホリデーを過ごしてね♡
2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: たっくんままさんへ
どうもありがとう。
実は、こっちのレシピが先なんですよ~
これを元に作ったのが、小豆ミルククッキー
もう一つ、あるんだ。。姉妹品が・・(笑)
また、近いうちに紹介しますねp(*^-^*)q

あ・・ごめんね。。書き方がまずかったかな??
これは本物の氷柱です~
2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: 紫 あずき さんへ
大丈夫???
冬の寒さに加えて、年末の忙しさでやられちゃったかな??
せっかくのお休み・・ゆっくり過ごしてね。
お菓子作りなんて・・無理してするものじゃないよ~
元気いっぱい・・そして時間もたっぷりのときに・・ね。

いつもコメントありがとう~
2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: Omamamaさんへ
氷柱は、寒すぎても出来ないのですよ・・・
たまたま雪が降った後に、気温が上がり、そしてまた下がると
とってもきれいな氷柱を見る事が出来るよ・・
シカゴは結構、日々の温度差が大きいので
氷柱も大きく成長するんだ~
また写真、撮って来るね~そっちではめったに見られないもんね。

2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: みるくぱんさんへ
にぎやかなクリスマスなんですね~羨ましい・・
きっと、みるくぱんさんの美味しいお料理がいっぱい並ぶんだね。
またブログで見せてくれると嬉しいです~

年末年始、元気に過ごしましょうね☆
2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: さくえさんへ
すごい!!最後の一軒に???やっほー
楽しみにしてるね。

私もね・・昨日カツオのたたき(冷凍物だけど)ゲットしました~
これで、お正月にさくえさんの大葉にんにく醤油レシピ作れる!!
作ったらまたクッキングノート書くからね~
2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: よぴこさんへ
わざわざどうもありがとう~
こちらこそ・・・昨日はレシピブログに。。ありが㌧(^ω^)
またまた、次記事でリンク貼らせてもらいますね~
2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: luneさんへ
素敵な思い出だね~
luneは、私よりもずっと若いけど・・
同じようなことをしてたって。。なんか嬉しくなっちゃった~
2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: かぐやひめさんへ
作ってくれてどうもありがとう!!
レシピブログとクック両方にレポとっても嬉しかったです!!
ブログの記事も本当にありがとう☆

お互いに寒い冬を、何とか暖かく乗り切りましょうね~
2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
Re: カズさんへ
キラキラは肉眼で見ると更にだよ~
冷たい空気の中で、より一層キラキラ感がマス感じ。。
ゆっくりは見ていられないけどね。。

もとから引きこもりぎみの私。。
益々、外に出なくなっちゃうね~

見てくれたんだね・・気付いてくれたんだね~
いつも本当にありが㌧(^ω^)
2008.12.23 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
NoTitle
凛りんさん、こんばんは。
美味しそうなクッキーですね~!!
凛りんさんがいつもクッキーやケーキ作りに使われている薄力粉ってアメリカのものですか?もし、アメリカのものなら何ていうものをお使いですか?
嫁が是非このクッキーを作りたいと言っているのですが、スーパーで売っているどの粉を買ったらいいのかわからないらしく・・・。
差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。

2008.12.23 | URL | ニョロ #- [ 編集 ]
Re:ニョロさんへ
どうもありがとう~

粉の件は、そちらでお答えしました。
模試わからないことがあったら、またどうぞ♪

風邪を治して奥様と素敵なシカゴのクリスマスを過ごして下さいね。

メリークリスマス☆
2008.12.24 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
NoTitle
こちらこそ、ありがとうございます。
いつも参考になる情報を、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

カスタードクリーム、美味しくできましたよ♪
2008.12.26 | URL | ニョロ #vXefid6w [ 編集 ]
Re: ニョロさんへ
カスタードクリームの記事アップありがとうございました。
とってもおいしそうです~
2008.12.27 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
