Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > 豆腐アボカドカップグリル
TOP > アボカド > 豆腐アボカドカップグリル

--.--.--



2008.12.11

豆腐アボカドカップグリル

          02AB00E1210DC2550EC8215DCE834193.jpg


朝食にも、おつまみにも、ちょっとしたパーティ料理にもなる
簡単おしゃれなアボカド料理をどうぞ♪


豆腐アボカドカップグリル

<材料:2人分>
アボカド          1個
木綿豆腐         1/4丁
ツナ缶詰         水分または油分をきって 50g
モッツァレラチーズ    40g
醤油            小さじ1程度
塩 胡椒          少々

<作り方>
① 木綿豆腐は水切りをしておく。
   時間がない場合はキッチンペーパーに包んで電子レンジで1分ほど加熱する。
   ツナ缶は水分または油分を切って50g用意する。
   モッツァレラチーズは小さくちぎっておく。
② アボカドを縦に2等分して種を除き
   皮から1cm弱ぐらい実を残すようにしてくり抜く。
   くり抜いたアボカドの実と他の材料すべてをボウルの中でよく混ぜる。
   豆腐とアボカドはスプーンなどでつぶすようにすると混ざりやすい。

     IMG_2974-1.jpg  IMG_2975-1.jpg クリックで拡大

③ アボカドの皮に山盛りに詰め込みキレイに整形する。
   オーブントースターでうっすら焦げめがつくまで焼く。
   皮に残っているアボカドの実も一緒にすくうようにして召し上がってくださいね。



    0705.jpg



          IMG_8190_1_1.jpg


                    あっ・・・やられた




      IMG_8195_1.jpg


                     娘たちと違って
           証拠隠滅しないとこが可愛いんだよなぁ~


            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                          
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

可愛い・・・
ハナちゃん、むっちゃ可愛いですね。
アボガドも試してみたい。
我が家は、大葉にんにく醤油、大ブームです。
全ての料理が、大葉にんにく醤油で成り立っています。
おにぎりに巻くだけでも、充分美味しい。
ご飯が止まらなくなる危険な調味料ですね。
2008.12.11 | URL | ニョロ #2sQQXnjA [ 編集 ]
アボカド、おいしそう!
いつもスライスしてわさび醤油で食べたり
エビとマヨであえたりするだけなので
こんな風にしたらおもてなし向きですね!!

Hanaちゃん、かわいい…(^艸^)
「はい、私がやりましたがなにか?」的な
「怒られても平気だもんね~」的な
しれっとした表情が!!

つくづく、ツボにはいります。。。
2008.12.11 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
アボガドまだ使ったこと内けど、お豆腐はよく使うもの・・・
コラボしたこのレシピ覚えておきますね~
ヘルシーそうだしいいですねっ

ハナちゃん、余裕綽々な表情・・・
憎めないってこのことかな・・・(*^_^*)
2008.12.11 | URL | pたん #- [ 編集 ]
アボカドグラタンは作るけど~
お豆腐を入れたこと無かったな~
今度作るときは、入れてみますね^^

それにしてもhana様
見事なオブジェに仕上げましたね~!
我が家の茶色いアイツもやらかしますよコレ(笑)

hanaちゃんのボーーーーッとしてる目が
何とも愛らしいです^^
こんな顔見たら許しちゃう~!
2008.12.11 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
こんにちわ!!!

今日はちょっと応援だけで許してぇ~(;´Д`)ノ

また明日ゆっくり遊びにきます~!!!

ハナちゃん・・・可愛いですね~(´▽`)!!!!
2008.12.11 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
これが朝ごはんで出てきた日には
それはもう1日リッチな気分になりますね♪

トイレットペーパーの写真
初め何かわかりませんでした。
Hanaちゃん、やっちゃったんですね~
ちょっと満足気?(笑)
2008.12.11 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
ハナちゃん可愛いv-238
うちも実家で猫を飼ってたときは
ティッシュの箱から次から次へと
ティッシュが出るのが面白いのか全部出してたときは
大変でした・・・(^^;)
でも許しちゃうんです。
2008.12.11 | URL | みぃ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
証拠隠滅しないところが^^;
ん・可愛い~♪スヤスヤ

これまたアボガトとリッチな感じで豆腐大好きなマミーにはあまりません^^アメリカはアボガド安いですよね^^いいな~♥

リンクなってませんでしたペコリ。最近ネット&PCの状況がよくない上に記事を確認しないまま出てしまってるおおざっぱなマミーです。(したつもりだったのですが・・・)サイドリンクさせていただきました^^凛りんさんに問題がございません^^

バナーの確認までご丁寧にほんと素敵な料理研究科で惚れ惚れします♥
ブックマークもありがとうございます^^
2008.12.11 | URL | マミー♪ #- [ 編集 ]
ニョロさんへ
お~~大葉にんにく醤油ブーム到来ですか!!
どうもありがとうございます○┓ペコ
最近、ミツワの大葉が立派なので助かっています。
ついつい・・ご飯食べてしまいますよね。
2008.12.12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
luneさんへ
私のレシピにはアボカド、よく登場するんですよ。
大好きな食材です。
これからもアボカド料理の研究を続けます・・(笑)

Hana笑えるでしょ・・
2008.12.12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
pたんさんへ
アボカドはあまり好きではないのかな??
一度はまると美味しいし、調理しやすい素材なので手放せなくなりますよ。
私は大好きです。
2008.12.12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamintさんへ
カロリーオフを考えてホワイトソースではなく豆腐を使ってみました~

トイレットペーパーの芯が立ってるってとこがすごいでしょ・・
憎めない・・笑わせてくれる子です。
2008.12.12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
よぴこさんへ
お忙しい中どうもありがとう~
私も全然コメント残せずにいるのでお互い様です。。
2008.12.12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
さくえさんへ
簡単なので朝ごはんにもいいですね~
コメント読んで、急いで朝ごはんブログに投稿しちゃった(笑)
2008.12.12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みぃさんへ
パピーの頃はティッシュもやってました~
最近は、余りいたずらしないんだけど、たまにやってくれるんですよ。

でも逆に可愛い~~もっとやって・・って思ってしまう自分が・・
2008.12.12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
マミー♪さんへ
こちらこそです・・
ブックマークやら、リンクやら、色々本当にありがとうございます。

日本に比べたらアボカド安いのかな??
でも野菜の中では、決して方ではありませんよ。
好きなものなので買ってしまいますが・・
2008.12.12 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
アボカド大好き!
単純に、スライスしてポン酢を付けて食べるだけで
ご飯がすすんじゃいます(笑)。
凛りんさんレシピの、アボカドとエビの味噌マヨ
(餃子の皮にのせて焼くやつです)も
以前に作りましたが(絶品でした!)
今日のも美味しそうですね~。
ヘルシーだし、ぜひ作ってみます。

hanaちゃん・・・かわいすぎる。
ワンコって本当にティッシュちぎるの好きですよね^^。
2008.12.12 | URL | Emi #fR61Xwzw [ 編集 ]
Re: Emi さんへ
私もアボカドにポン酢の組み合わせ大好きです~

あのおつまみも作ってくれたのですね!!
あれも大好きな一品なんですよ。簡単だしね(笑)
そう・・これはヘルシーさが売りですね。
いつか作ってみてくださいね。

2008.12.13 | URL | 勇気凛りん #- [ 編集 ]
アボカド、こんな風にするんですね。豆腐と一緒なん考えもしませんでしたよ。これはいいかもしれません。いつもはわさびと醤油、またはレモンと。大拍手です!
2008.12.15 | URL | min #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

                  今回のテーマはひな祭り                     と言うわけで、桃色です~   ...

Petit Cercle | 2009.03.01
