Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ティープルーン
TOP > 他 冷たいお菓子 > ティープルーン

--.--.--



2008.08.18

ティープルーン

           222.jpg

ドライプルーンを紅茶で戻しただけだけど・・
紅茶のバリエーションで香りもいろいろ楽しめます。
このまま食べるもよし・・・
パウンドケーキなどに焼き込むもよし・・・
アイスクリームやヨーグルトに添えても美味しいです♪
紅茶で煮てしまうよりも、ふっくらしておいしいのです♡

ティープルーン

<材料>
ドライプルーン(種抜き)      適当
紅茶                 プルーンの2~3倍

<作り方>
① 濃い目の紅茶を入れて冷ましておく。
   容器にプルーンを入れ冷めた紅茶を注ぐ。
② 漬けたまま冷蔵庫で一晩。ふっくら美味しいプルーンの出来上がり。
   2~3日漬け込むと更に美味しくなります。
   紅茶につけたまま冷蔵庫保存で1~2週間は大丈夫。

■紅茶にラム酒やお好みのリキュールを加えても美味しいですよ~。



ティープルーンを使ったレシピ 画像クリックで別窓にてレシピへ♡
       紅茶のデコレーションケーキ    カラメルバナナwithヨーグルトアイスクリーム   プルーンの紅茶アーモンドケーキ
   


         いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                  更新の励みになっています
                                   
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

    



COMMENT

以心伝心!
おお!すごい!
ちょうどね、このプルーンのことを考えてたの。

じつは、大葉と同じく、プルーンも苦手で。。。^^;
けど、なんとなく、これを作ってみようかな、と
考えていたところだったんだよ。

ふふふ~。
うれしい。
2008.08.19 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
kats
本当??うれしいなぁ~
私もね、ドライプルーンはあまり好きではないよ。
でも、このティープルーンは、そのまま何個でも食べちゃう♪

ところで・・・ブログ更新しないの?
2008.08.19 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
No title
あ!これ・・・作ってみようと思ってって・・・
作ってなかった(笑)

今度プルーン仕入れて作ります^^

最近は相方もドライフルーツ食べてくれるの!
だから~相方にも食べさせるのだ!!!(笑)

2008.08.19 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
No title
私、プルーン大好きだから
今度はこうやって食べる!^^
ラム酒もいいね~~
2008.08.19 | URL | kei #VPV1NLhM [ 編集 ]
あっはっは。
バレてた?

してきましたよ~。更新!
2008.08.19 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
rikamint
あは♪どうもありがとう~
相方さんにも気に入ってもらえたら嬉しいなp(*^-^*)q
2008.08.20 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
kei
うんうん。ラム酒入りもいい感じだよ~
機会があったらやってみてね☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2008.08.20 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
kats
先回りしちゃった~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ
2008.08.20 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
