Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > ホタテベーコンラップ
TOP > > ホタテベーコンラップ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.09

ホタテベーコンラップ

           EEA7882E7E386ADDD2B7FD45DDA37E79.jpg


盛り付け方次第ではパーティ料理にもなり・・
ちょい豪華なお弁当おかずにもなり・・・

簡単だけど喜ばれる一品です。


ホタテベーコンラップ

<材料:8個分>
ホタテ貝柱                8個
ベーコン                  8枚
バター                   小さじ1
醤油(大葉にんにく醤油でも)     大さじ1
片栗粉                   少々

<作り方>
① ベーコンの片面に片栗粉を少量つけホタテに巻きつけ楊枝でとめる。
   ベーコンの幅がありすぎるようなら半分に折ってください。
② フライパンにバターをとかし、①を並べ弱火で両面焼く。
③ ホタテに火が通ったら醤油をジュっと回しかけ少し焦がして出来上がり。

■ バターはベーコンの油を引き出すために使うので少量でOKです。
   少量でもバターの風味はバッチリです。



            lin154.gif


         IMG_5452-1.jpg

  ネコ温度計が・・日々、記録更新しています・・・((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・


  IMG_5447-1.jpg

      雪の中に素足で飛び出し・・・笑みまで浮かべるのはこの子だけ・・


            lin154.gif


            Rikamint’s Kitchen / rikamintさん が
    こちらに掲載前に、このホタテ料理を作りブログで紹介してくれました。
   一緒に紹介してくれていたリカミントさんのグラタンがとても美味しそう~
        近いうちに作らせて頂きますね☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪





                    tree_005.gif



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

COMMENT

はじめまして
こんにちは!

いつも読み逃げばかりしちゃってます。
今日は、勇気を出してコメ入れさせていただきました。

独創的なお料理に惹かれながらも、現実は、ついつい冷蔵庫にある代り映えしない料理ばかり作ってしまう私です。
最近始めたブログで、ちょっとレパートリーも増えつつありますが(笑)

クックのワッキーウッキーさんが凛りんさんの事ご存じみたいで、とっても素敵な方だとお伺いしました。

これからも楽しみに遊びに来させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
2008.12.09 | URL | パイパイパイプル #- [ 編集 ]
こんにちは!今日も素敵なレシピですね♪
簡単だし、パーティにもってこいですね!!
ぜひ大葉にんにく醤油で作りたいと思います^^
そちらは雪が積もっているんですね。
私の住んでいる地域は雪が少ないです。息子と一緒に雪遊びしたいのですが、なかなか難しそう…。
わんちゃん、とってもかわいい!犬は雪でもほんとに元気なんですね!!
2008.12.09 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
Hanaちゃん、笑ってる~v-10
可愛いねぇv-238

積雪は20cmくらいかしら。
このままホワイトクリスマス!?

毎日可愛い猫温度計をクリックしては、寒そう~と想像して震えてます(笑)
今日のこちらはどんより曇り空・・最高気温は12℃くらい。
北風が冷たいです^^A;
2008.12.09 | URL | くぅ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
おいしそう!
想像しただけで香ばしい香りとホタテとベーコンのうまみが…
( ̄▽ ̄*)

Hanaちゃん、ホントにわらってるー!
ちょっと得意げに「フッ」って・・・!
この不敵な笑みがかなりつぼです。

結構雪も積もってますね。
ことし東京も降るかしら…
2008.12.09 | URL | lune #zgKPYfRs [ 編集 ]
おっ!今日のレシピはコレでしたか~^^
テレパシー送ったでしょ??(笑)
このレシピだと~いい感じに味がついているから
何もつけなくていいし~とっても美味しかったです♪
マジで~こっちのほうが好き♡
ご馳走さまでした!!

ところで・・・雪!凄いですね~
こんなに積もるんだ~!
hanaさま・・・相変らず愛らしい(笑)
マジで笑ってる(*≧m≦*)ププッ
2008.12.09 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
これ美味しいですよね~
でも実は簡単そうで難しいんですよね。
ホタテの火の通し加減が。
ベーコン焦げちゃったり。(笑)
でもさすが凛りんさん!
絶妙な焼き色ですね!

Hanaちゃん、嬉しそうですね♪
ウチの2ワンはストーブの前で寝っころがってます…
2008.12.09 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
☆ぁは!!!☆
☆(*⌒ー⌒)v ニマッ♪って感じ?☆
2008.12.09 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
シンプルなのに、がっつりおいしそうです!
こういうパンチのある食べ物が
寒いときには元気が出ますよね~

それから、わんちゃんかわいいですね~!
実家で私はミニチュアダックスをかっているのですが、
甘やかして育ててしまったので
人間よりあつさとさむさに弱いです。
ねこみたいにこたつのなかに入っちゃうんですよ~!
(かわいいんですけどね!)
2008.12.09 | URL | hitsuji #- [ 編集 ]
わぁ~
とってもすてきなレシピ
パーティにもってこいですね。
普段のちょっと旦那様にも得意げにできるおつまみにもいいですね゜+・(о´▽`о)゜+・

コロンとしたほたてさんが食べやすそうだし。

ほんとに寒くなりました~
ってこちらと比ではないですね~
どうかお体ご自愛くださいね
2008.12.09 | URL | pたん #- [ 編集 ]
パイパイパイプルさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
毎日、履歴にお名前を拝見しつつもなかなか伺えずにいた私です・・
いつも入れしてくださり本当にありがとうございます。

ワッキーウッキーさんのお友達ですか??
ワッキーさんは、私のビーズ教室に来てくれていたんです。
クックパッドを私に勧めてくれたのもワッキーさん・・・
彼女がいなければ「勇気凛りん」は誕生していなかったかも知れません・・(笑)

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
なかなかそちらにコメントを残すことが出来ないと思いますが
ログインした折には伺って応援させていただきたいと思います。
2008.12.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
みるくぱんさんへ
このレシピを始めて公開したときにはまだ大葉にんにく醤油は世間に出ていませんでした・・
なので普通の醤油で公開しましたが
我が家では以前から大葉にんにく醤油使いです。
お試しくださいね~

私も娘たちが小さい頃は、よく一緒に雪遊びをしたものです。。
今はこちらがお願いしないと遊んでもらえないです・・泣
2008.12.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
くぅさんへ
12℃はこちらでは春の陽気だよ~

このままホワイトクリスマス・・って思っていたけど
昨夜から気温が上がり雨が降ってしまったの。
また今、雪に変わってきてるけど
雨で溶け始めてしまった雪が・・・汚らしいのよ。。
外に出たHanaの足も大変なことに・・・凹○コテッ
2008.12.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
luneさんへ
不敵な笑みでしょ・・・

悔しかったら捕まえてみな~って感じ・・(笑)
お天気が悪く寒い毎日、この子には本当に癒しをもらっています。
2008.12.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamintさんへ
どうもありがとう~
バター醤油って美味しいんだよね。。
こっちの方が好きって言ってもらえるなんて夢のようです~
どうもありがとうね。

感激!!
2008.12.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
さくえさんへ
いや・・・そんなことないかも。。
私はどうも・・細かいことを考えずに料理をするので
私に出来る事はほとんど皆さんが出来ることだと・・

でも、そんな風に思ってもらってるなんて、何だか嬉しいです~
2008.12.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
うだっち@さんへ
うん!!そんな感じ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
2008.12.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
hitsujiさんへ
シンプルな料理は食材の味を楽しめるからいいですよね。
ホタテもベーコンもお互いの邪魔をせずに、でもやっぱり自分を主張してるって感じ。

あはは・・料理評論家みたいなこと言っちゃった。。爆)

うちのHanaも普段は寝ていることの方が多いですよ~
2008.12.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
pたんさんへ
年末のお忙しいお仕事に頑張っている旦那様に
何気に出してみてあげてくださいな・・
きっと喜んでくれますね~

はい・・どうもありがとう。
pたんさんも、小さなお子さんがいると、うっかり風邪もひいていられないですよね。
気をつけてくださいね・・お体に♡
2008.12.10 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

今日はちょっと寒かったけれど、すっかり晴れて お散歩に行けた三女ちゃん vUo・ェ・oU ご機嫌です♪ そして、おうちで何やらおいしそう...

おいしい時間 | 2008.12.23

毎日、 お天気の話ばかりですが、 今日も どんより。 涼しくて過ごしやすいけど、ねぇ。 どんより気分を吹き飛ばす! コ...

クモノイト食堂 | 2009.07.03

えーっと、私の携帯着信は「ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス」で、 メールの着信は「ビリー・ジーン」 うん、そう、マイコーの追悼月間...

Hearty dish of sonya | 2009.10.29
