Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > シュリンプビスクスープ クリスマスにどうぞ♪
TOP > 洋風 > シュリンプビスクスープ クリスマスにどうぞ♪

--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.04

シュリンプビスクスープ クリスマスにどうぞ♪

           IMG_4360-1.jpg



以前にお伝えしたサンクスギビングの翌日のブラックフライデー
友達の中には夜中から巨大アウトレットモールに並ぶと
張り切っている人もいましたが、やはり私は今年も行く気ゼロ・・・

代わりに久しぶりにシカゴのダウンタウンへ遊びに行って来ました。

夕飯に行った大好きなシーフードレストランShaw's Crab Houseでは
この季節に食べたいのはもちろん生牡蠣
オイスターサンプラー 1ダースとオーダーすると
色々な地方の色々な種類の牡蠣を楽しむことが出来ます。

他にシーフードレストランに行くと必ず注文するのはロブスタービスクスープ
ロブスターの味が濃く、とても美味しいのだけど・・
どこのシーフードレストランのものも塩辛すぎ・・・

すみませ~ん・・熱湯下さ~~~い。。。と言いたくなるほどです。
やっぱり、自分で作るしかないですかね。


シュリンプビスクスープ

材料、作り方共に・・・
野菜ジュースでレストランの味 スパゲッティシュリンプビスクソース の通り
最後にスパゲッティの代わりに、牛乳を1カップ追加・・・
もう少しさっぱりと召し上がりたい方は牛乳ではなく水を加えて温めてください。
塩加減に注意してくださいね。
パスタの時と同じ塩加減だと・・・
私がレストランで食べるものと同じになってしまいますよ~(笑)



IMG_5108-2-1.jpg
        ハイウェイから・・・  シカゴループ と シアーズタワー


IMG_5154-1.jpg
IMG_5166-1.jpg
              ミシガン湖 と シカゴダウンタウン



           IMG_5197-1.jpg

    Blue20Man20Group-LRS-029624.jpg

日本でも大好評ブルーマン、2年目に入ったそうですね。
シカゴのブルーマンシアターは大変こじんまりしていて
ステージと客席が一体になって楽しめる感じ。

前日にインターネットで予約した席・・・
行ってみると、なんと前から3番目、座席の上にビニール合羽が・・・
知らずにJELL-O他、食べ物が飛んでくる席を取ってしまっていました。
合羽を着込み、汗をかきながら大笑い!!

笑いと音楽の超エンタメショー
言葉なしであれだけ笑わせてくれるのはお見事!!としか言えません。
日本公演をしているうちに是非一度、あの面白さを体験してもらいたいです。

YouTubeでも ブルーマン動画 見ることが出来ます。



heart1.gif


                  またまたありがとう               

 つぶやきごと。 / 紗和さん が 電子レンジで簡単 カスタードクリーム を
                 ブログで紹介してくれました


        ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いっぱいありがとう♪              

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


COMMENT

わぁ~一番だぁっ

はじめて記念レシピのスープ版ですね☆
とってもきれいな色。
かわいいですね。
ほっこりあったかまりそう(*^_^*)

ブルーマン、間近で見ると怖そう・・・
いい?お席がとれたんですね
おなか抱えるほど笑ってないかな・・・
楽しそう♪
2008.12.04 | URL | pたん #- [ 編集 ]
やっぱり・・・レストランのは濃すぎるんだ~味が・・・
そうか~わかった!!
だから~海外旅行のとき食事に飽きてくるんだ!
アメリカに行ったとき、最初は美味しいって思うんだけど
だんだん味がウザくなっちゃって・・・
最後には塩コショウ少々にしてくれ!って言いたくなるときあるし(笑)

やっぱりコレ美味しそう!
伊藤園ですっけ?
購入します。。。そして~
お勧めどおりクリスマスのスープにします!!^^
2008.12.04 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
ウチもクリスマスの1品はビスクにするらしいです。
カニみたいですが。
作るのは旦那です。(笑)

ブルーマン、すごいインパクトですよね。
実際に見たことはないんですが…
YouTubeで見れるんですね~
今度見てみます♪
2008.12.04 | URL | さくえ #- [ 編集 ]
コメするのは久々ですね。欠かさず見に来てるよ(^^)V
クリスマスレシピ、どれもおいしそうで・・・・
今日はたまらなくコメを入れて帰ります(笑)
丸ごとチキン以外は何もメニューが決まってなくて(^^;)
どれもおいしそうですが、このスープも・・・迷うね

 塩、コショウ うさぎ~お揃いだ~(笑) 

ブルーマン !! 見たい!!見たい!!
2008.12.04 | URL | second #LR42Y8ig [ 編集 ]
初めましてぐらです。
遊びに来ていただいてコメまで残していただいて
ありがとうございます。
凛りんさんのレシピはCOOKでホントお世話になってます。
大葉にんにく醤油はもちろん常備です♪

うちもまだクリスマスのレシピはなぁ~んにも考えてなくて
参考にさせていただきまぁす。

ブルーマンホント気になってるんですよね。
子供2人の預け先さえあれば
速攻見に行くんだけど(涙)
2008.12.04 | URL | ぐら #- [ 編集 ]
pたんさんへ
一コメありがとう~♪
そうです。。記念レシピのスープ版・・(笑)

ブルーマンね・・・近くで見ると怖いかと思いきや・・
カッコイイんですよ~
2008.12.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamintさんへ
おおお~~~クリスマスに作ってもらえるの?感激!!
どんなワインをセレクトするのかしら??
このスープにワインで・・クリスマスを楽しんでもらえるなんて
想像しただけで嬉しいよ~どうもありがとう。
2008.12.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
さくえさんへ
ご主人様作の蟹のビスクですか~いいなぁ~
蟹も美味しいだろうね・・
北海道のおいしい蟹なら更に・・だろうね。

ブルーマンの動画URL貼ってあるのでお時間のあるときにでも・・
2008.12.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
secondさんへ
ありがとう!!
私も欠かさず見ていますよ~最近の写真はまた格別にきれいだね。
コメント残せずにごめんなさい。

お!塩コショウ、おそろい??でも、これちょっと使いづらくないですか?
大きいサイズのものが使い勝手が良かったので小さいのも買ったのだけど・・いまいち・・・
2008.12.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ぐらさんへ
いえいえ・・こちらこそブックマーク本当にありがとうございました。
とりあえずお礼が言いたくて・・
これからも宜しくお願いいたします。
私も、後ほどレシピブログに行った折に登録させていただきますね。

ブルーマン、ぜひぜひ・・・日々の育児など忘れて笑えますよ~
2008.12.05 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
ありがとうございます!
こんにちは!
とってもおいしそうなスープ!!
クリスマスに作りたいと思います♪
ブルーマンも一度見に行ってみたい!!

ご挨拶が遅れました・・・。はじめまして、みるくぱんです^^
私のブログにご訪問&温かいコメントありがとうございました☆
いつも拝見しているブロガーさんから、コメントいただけてとってもうれしいです♪
とっても素敵なレシピ&シカゴLIFE、毎日楽しませていただいております!
実はcookpadでも日々お世話になっております。
先日、レンコンのとろとろスープをちょこっとアレンジして晩御飯に頂きました^^
大葉にんにくじょうゆは、いつも作り置きしていて冷蔵庫の中から消えたことありません!!(笑)
これからも、参考にさせていただきますね!どうぞよろしくお願いします。
2008.12.05 | URL | みるくぱん #- [ 編集 ]
こんにちはーー^^
とっても美味しそうなスープですね♪
濃厚そうなスープ、色も綺麗で食欲をそそられます!
本場のお味という感じがしますよ

ブルーマン、迫力満点ですね。
凛りんさんの、レシピ以外のこういう一こまもいつも楽しみにしてるんです^^
これからも応援☆です!
2008.12.05 | URL | riofuku #cWcd8Id2 [ 編集 ]
こんにちわー^^

パスタと一緒に食べるのも美味しそうだけど、スープで頂くのもパンのお供に良さそうだな~*^^*

ブルーマン、コワッ(。-∀-)!!!!!!!
2008.12.05 | URL | よぴこ #DsyH2XjE [ 編集 ]
☆やっぽ!☆
☆シカゴダウンタウン!カッコイイ☆
2008.12.05 | URL | うだっち@ #9bwuMWvY [ 編集 ]
1個のスープを見てNHのど田舎のロブスタースープ(チャウダーといっていたけれど濃度が付いていないさらさらな汁)思い出しました。これは漁師が捕ってきたロブスターの卸みたいな小屋(のような店)-日本だったら漁師さんの休憩所ーで、このスープ最高でしたね。ごくっ。
確かに中西部のレストランのスープしょっぱくてしょっぱくて。一度もおいしいと思ったことありませんでした。東部、西部ではそんなことはなかった。
2008.12.05 | URL | min #- [ 編集 ]
凛りんさん♥こんにちわ!

凛りんさんのビスク、いいですよね~。
パスタもいいけどスープもいいですね。
うちもクリスマスメニューに名乗りを上げようかな♥

ブルーマン、アタシも見ました。
ずいぶん昔になりますが、
旅行でニューヨークに行った時、
ろくに英語も分かんないのに、
やっぱりブロードウェイでしょ~と思い、
でも、
大手CATSとかは好みじゃないしなぁ、と。
結局オフオフのブルーマンを観ました♥
おもしろかったぁ。
凛りんさんの写真見て鮮明に思い出されました(^^♪
2008.12.05 | URL | nico #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
伊藤園の野菜ジュースを使ってのスープですよね!
我が家もクリスマススープにしてみようかな?
とっても美味しそうです(*^^)v
味付けに気をつけます(笑

ブルーマン私も見たいと思ってます(笑
カッコイイでしょうね~(^_-)-☆
2008.12.06 | URL | niko #- [ 編集 ]
凛りんさん、こんばんは。

すっごく美味しそうなスープですね。
こんな素敵なスープ作れるなんてすご~い!!
今日も、応援ポチっと♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

クックに、凛りんさんの「大葉にんにく醤油」を使ったレシピをアップしちゃいました(●≧艸≦)゛
もし良かったら覗いてみてくださいね。
私のつたないレシピですが、凛りんさんの「大葉にんにく醤油」のおかげで、とっても美味くなりました。

それでは、また応援に来ますね。
いつも「大葉にんにく醤油」にはお世話になっています。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
2008.12.06 | URL | たっくんまま #- [ 編集 ]
みるくぱんさんへ
こちらこそ、わざわざいらしていただきありがとうございます。
ブクマークとっても嬉しかったです~

そうですか・・クックでもお世話になっているのですね。
蓮根のスープ、我が家でも冬のヘビロテレシピです。
どんなアレンジをしてくれたのでしょう??
また教えてくださいね。
2008.12.06 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
riofukuさんへ
いつもどうもありがとう。
レシピのみだとクックパッドと変わりがなくなってしまうので
何か少しでも・・書くことを探して添えようと思っています。
楽しみにしてくれているのは本当に嬉しいです~

コメント残していませんが、そちらにも伺っています。
もちろん応援も☆
いつもどうもありがとうね。
2008.12.06 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
よぴこさんへ
うんうん・・よぴこさんの美味しそうなパンと一緒に食べてほしいですね~

ブルーマン、怖く見える??
かっこよかったですよ~
2008.12.06 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
うだっち@さんへ
かっこいいでしょう~

この場所から見るシカゴが本当に素敵なんだよ♥(✪ฺܫ✪ฺ)
2008.12.06 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
minさんへ
そんなところのロブスタースープ美味しいでしょうね~
飲んでみたいです・・

味が濃いということを除けば本当に美味しいのだけどね。
なんであんなにしょっぱくしてしまうのでしょうね??
2008.12.06 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
nicoさんへ
nicoさんのお宅のクリスマスにももしかしたら登場するかも??嬉しいな~

ブルーマンは英語が分からなくても楽しめるショーだからいいですよね。
目でモノを言う・・すごいと思いました~
2008.12.06 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
nikoさんへ
え~~nikoさん家でも??嬉しいな~~
今年のクリスマスはこのスープはやりそうだね・・(笑)

ブルーマン、本当にカッコいいの。
音楽もいいから。。ただのおふざけだけじゃないところがいいんだよね。
2008.12.06 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
たっくんままさんへ
いつもどうもありがとう。
レシピアップしてくれたのですか~嬉しい!!
後ほどゆっくりうかがいますね~楽しみ♡

応援本当にありがとう。私もお返し応援したいのですが・・
参加されていないですよね・・
拍手は毎回゛(*・・)σ凸ぽちっ♪させてもらっています~
2008.12.06 | URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集 ]
スープがあった!
はじめましてv-119
以前、クックパッドでシュリンプビスクソースのスパゲティを見て、
さっそく作ってみて美味しかったのを覚えています。

このたび義父が食道癌になり、固形物が食べれなくなってしまったので、
介護食で売ってるレトルトのポタージュ以外に、
何か美味しい物を食べさせてあげられないか、と考え、
あのビスクソースをスープに出来るんじゃないか?と思って、
ビスクソースの検索をかけたところ、スープもありました!d(≧∀≦)b
早速、来週末にでも作ろうと思います☆

これからも素敵なレシピをよろしくお願いします♪
2010.10.18 | URL | リルカ #JyN/eAqk [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
