Home - Admin
TOP > スポンサー広告 > カラメルナッツ クリームチーズタルト生地
TOP > タルト > カラメルナッツ クリームチーズタルト生地

--.--.--



2008.08.17

カラメルナッツ クリームチーズタルト生地

           568120D0F988E6D08933A81064A1CD8C.jpg


新作 未公開レシピです。
我が家の娘達はベーグルが大好きで
朝食にベーグルを食べることもしばしば・・
お気に入りはプレーンベーグルにクリームチーズの基本形
だからクリームチーズは冷蔵庫に常備です。

こちらではよく Buy 1 Get 1 Free ひとつ買うと一つただ 
というセールがあるんです。
賞味期限の長いクリームチーズは、そんなときに5個=10個買いだめです。
たまに、おやおや・・賞味期限が迫ってる・・・ってときに
クリームチーズを使ってタルト生地を作れないものかと・・・
考えたのがこのレシピです☆

カラメルナッツinクリームチーズタルト

<材料:25個分>
クリームチーズ      1箱(約230g)
無塩バター         1本(約110g)
薄力粉           200g

卵              1個
ブラウンシュガー     80g
ナッツ(お好みのもの)  1.5カップ
バニラエッセンス     少々

<作り方>
① タルト生地を作る。
   ボウルに室温で柔らかくしたクリームチーズとバターを入れて混ぜ合わせる。
② クリーム状になった①に薄力粉を加えて混ぜる。
   (粉をふるう必要はありません。)
③ 一塊にしてラップに包み冷蔵庫で30分以上休ませる。
④ フィリングを作る。
   卵を溶きブラウンシュガーを混ぜ合わせてから
   小さく砕いたナッツとバニラエッセンスを加えて混ぜ合わせる。
⑤ 冷蔵庫から出した③の生地をフィナンシェ型にタルトカップ状に敷く。
⑥ スプーンで④を流し入れて180℃に温めたオーブンで約30分焼く。




         いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                  更新の励みになっています
                                   
  レシピブログへ    にほんブログ村 料理ブログへ   ファイブスタイル ブログランキング




COMMENT

う~!
Buy 1 get 1 freeって、最初、何のことやら、
迷ったよ~。意味を知ってからは、なんて
ステキな言葉だろう!ってね(笑)。

クリームチーズも、値上げの波に乗っていて、
だんだん手の届かない食材に。。。
あまり、特売にならないのよね、最近は。
まだまだ、Costcoでは比較的安いから、
買いだめしておいた方が良いかな?

このタルト、美味しそうだな~。食べたいな~。
新レシピが見れるなんて、嬉しいわ☆
2008.08.18 | URL | kats #9Z/6LIt. [ 編集 ]
わお!
5個買うと10個になるんだね~すごい!
だけどクリームチーズって高級だよね
リッチだな~!!
新作レシピ見れて私も幸せ~^^
あ~私は凛ちゃんのビーズ教室に参加してお菓子を食べるのが夢だ~(^m^)
2008.08.18 | URL | kei #VPV1NLhM [ 編集 ]
No title
勇気凛々さんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

クックでもお世話になっているリカミントです^^

私もここでブログやってるのですよ~
だから~ランキングで凛りんさん見つけて~
嬉しくなってやって来ちゃいました^^

またお邪魔したいので・・・
リンクさせていただきますけどいいですか?
不都合があればコメレスしてくださいませ!
2008.08.18 | URL | rikamint #- [ 編集 ]
おっ、新レシピ!
クリームチーズ大好きだから、このタルト生地もはまりそう。
でも、、、売り場にないんだよね、クリームチーズ。
コスコに行けばいいのね。
でも、コスコも遠いんだよ。katsさん、私の分もお願い~。
2008.08.18 | URL | カズ #- [ 編集 ]
kats
そっか~クリームチーズも値上げか・・
こっちにいると日本のそういう事情がよくわからないから。。

バイ1ゲット1はいいよね~
アメリカ人が考えそうなことだよね♪
2008.08.19 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
kei
リッチではないのだ~
ここではそんなに高級な食品じゃないよ☆

これからもクックで公開しないレシピアップ考えてるよ~
2008.08.19 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
rikamint
りかちゃん。。見つけてくれてありがとう~感激♪
新参ブロガーの凛りんです。。
宜しくお願いしますね~

リンクありがとう~嬉しい♪
私からもお願いしますぅ~
2008.08.19 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
カズ
クリームチーズは買いにくい食品か・・・
やっぱり、こっちとは事情が違うよね~
その辺も考えてレシピ作りしなきゃね。。・・・凹○コテッ
2008.08.19 | URL | 凛 #y91fxv6I [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
