Home - Admin
TOP > 2010年04月

2010年04月 の記事一覧

| |

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.30

ちょっと贅沢! 和三盆のアーモンドスノーボール

           o0559060010502664749.jpg


             ちょっと贅沢! 和三盆のアーモンドスノーボール

               甘みは和三盆100%・・・たまには上品贅沢お菓子でも。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日本に引越しをしてから、アメーバブログでレシピを紹介させていただいておりますが
こちらFC2のカテゴリの方が見易かった! というご意見をたくさん頂きましたので
レシピの記事をアップしたときのみ、こちらでも紹介させていただき
カテゴリに組み込んで行きたいと思います。
         
文中のレシピ名に貼ったリンクより、レシピをご覧いただけます。

ブログ引越し後もこちらへのアクセスが多く、本当に感謝しております。
足跡のつかない設定にしておりますが
皆さんのブログにも、今までどおり伺いたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。

凛りん



スポンサーサイト

2010.04.30

ご飯にもおつまみにも  桜えび納豆

        o0600045010500823964.jpg

                 ご飯にもおつまみにも  桜えび納豆

                    桜えびの香りが美味しい納豆です。






2010.04.30

ロールより簡単に! カリフォルニア丼

           o0560060010498432647.jpg


                   ロールより簡単に! カリフォルニア丼

                     アメリカ定番の巻き寿司を丼で簡単に♪





2010.04.30

海苔風味 あさりと青梗菜の酒蒸し

          o0476060010497086682.jpg


                海苔風味 あさりと青梗菜の酒蒸し

              フライパンひとつ!5分でできる簡単料理アップしました。



2010.04.09

ブログ引っ越しのお知らせ

長いこと、こちらでお世話になっておりましたが、
帰国を機にブログも引っ越しをすることにしました。
こちらでブログを始めてから1年半以上の月日が過ぎました。
その間に、出版することもできました。
iPhoneのアプリも作らせていただきました。
シカゴでは、講演会まで開かせていただきました。
たくさんの素敵な方々に出会い、たくさんの貴重な経験をさせていただいた場所です。
本当にありがとうございました。
このブログは、私の16年間のシカゴ生活の最後の4年間を、
「勇気凛りん」として過ごした証でもあり、思い出でもあります。
これが最後のエントリーとなりますが、
皆さんからいただいたコメントや、皆さんのブログへのリンクも含め、
ブログ全部を大切に残しておきたいと思います。
今までお世話になり、ありがとうございました。

新しいrinnrepiで、お待ちしています☆ 

*リンクを貼ってくださっている方は、恐れ入りますが下記URLに変更をお願いします。
http://ameblo.jp/rinrepi/

2010.04.09

レシピ本 訂正のお願い

        o0600040010488765722.jpg

「とっておきごはん」に掲載しているレシピの中に間違いがあることが分かりました。
ご購入いただいた方には本当に本当に申し訳ないのですが、訂正をお願いします。

「勇気りんのとっておきごはん」の中に、誤りがありました。
こちらに間違いを訂正するとともに、お詫び申し上げます。(毎日コミュニケーションズ 編集部)

95ページの「紅茶のクリームチーズケーキ」手順2 ボウルに卵、グラニュー糖60gを入れ・・・
とありますが、60gは間違いです。ここで全量(200g)入れますので、

60gを消し、グラニュー糖を入れ  に、訂正をお願いします。

制作にあたっては、なんども校正をしていたのですが、
このような間違いがありまして、ご迷惑をおかけした皆様、大変申し訳ございません。

2010.04.02

お久しぶりです!

                        sakura_015.gif

こんにちは♪  お久しぶりです♪
無事に日本に着陸してから、早10日ほどが過ぎました。
前の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
たった今、嬉しく読ませていただきました。
お誕生日のおめでとうコメントまで・・・
覚えていてもらえたなんて!! 本当に光栄、感激です!!
夕べは、娘と友人がタイ料理でお誕生祝いをしてくれました。
日本のタイ料理、おいしかった~♪

3月、我が家だけでなく、世の中の皆さんにも新生活の始まりの季節であり
なかなか思い通りに事が進んでくれません。
我が新居にもまだインターネットはおろか、電話回線も繋がってはおりません。
今日は、近所のインターネットカフェからのご挨拶です。
コメントのお返事は、もうしばらくお時間をくださいね。

シカゴから送った引越し荷物が横浜港に届くのは、まだ1ヶ月以上先なんです。
私の愛する食器も、お鍋もスタンドミキサーなどの調理機器も、今はまだ船の上!
ニトリで買った数枚のお皿で、日々の食事をしている状況です。
オーダーしたダイニングテーブルも届くまでに時間がかかるようで、
帰国した翌日に、気の利く友人が運んでくれたちゃぶ台で食事の毎日。
本当にありがたいちゃぶ台!!! いや・・友人です!
野菜が高いことに、ちょっと・・いや!かなり驚きながらも、料理を楽しんでいますよ~。
ただ・・・キッチンのシンクと調理台が低くて・・・腰が痛い!! 慣れるのでしょうか?
こんな感じで、何かと不便ではありますが、久々の日本の生活を楽しんでいます。
さてさて、レシピを公開できるのは・・いつになるのか・・・
スーパーに行っては、いろいろ妄想しレシピにしたい気持ちがムクムクです。
料理環境とネット環境、撮影環境をなるべく早く整えますね~
しばらくは・・・
ニトリの食器とちゃぶ台で撮影かも・・・

桜、満開ですね。
十数年ぶりの満開の桜、昨日と今日の春の嵐で散ってしまわぬかとひやひやです。
明日、お天気がよかったら近所の桜の名所を散策してみようと思っています。

ではでは・・ここにいらしてくださる皆さん・・
花冷えの時期でもあります。お体に気をつけてくださいね。
シカゴの皆さんも・・まだまだ春は遠いでしょうか?ご自愛くださいね。
次回ログインの時には、新しいブログの報告ができるかと思います。
一日も早く、自宅でゆっくりパソコンの前に座りたいです~。

           ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。