Home - Admin
TOP > 2009年11月

2009年11月05日 の記事一覧

| |

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.05

焦がしねぎ味噌焼き とろとろズッキーニ

      IMG_9133bf.jpg


まずは、ひとつお詫びが・・・
私のレシピ使い道いろいろ・・うちのごま味噌を作り
レシピブログに、作りましたノートを書いてくださったかずさんへのお詫びです。
レポへのお礼コメント、大変失礼な書き込みをしてしまいました。
実は実は・・友人のカズさんと間違えて、してしまった書き込み。
「太れ~太れ~~」なんて書いてしまったのであります。
はじめましての方から頂いたレポに、そんなお礼コメントって・・・あり得ないですよね。
さぞかし驚かれたことと思います。
ブログをお持ちではなく、閲覧のみでレシピブログに登録されていらっしゃる方のようなので
コメントを送れる手段がなく・・・こちらでお詫びさせていただきます。
申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、またブログに遊びにいらしてくださいね。

本当に、そそっかしい私。。。。以後気をつけます。

で・・今日は、そのごま味噌を使った簡単レシピです。
焦がした葱の香りとごま味噌が、とろとろに加熱されたズッキーニに美味しい、
アツアツの簡単メニューです。

      IMG_9135af.jpg
                                     画像クリックで、もちょっと大きくなります~
焦がしねぎ味噌焼き とろとろズッキーニ
<材料:2~3人分>
葱みじん切り     1カップ (細いねぎなら小口切り)
サラダ油        大さじ1
うちのごま味噌    大さじ4
水            大さじ1程度
ズッキーニ       1本(約250g)
オリーブオイル     大さじ1/2

<作り方>
① 葱にサラダ油を混ぜ、強火で温めたフライパンに広げ、
  かき回さずに香りがたち焦げるまで焼く。
  焦げてきたら軽くかき回して、再度動かさずに焦がす。

      IMG_9113f.jpg 画像クリックで拡大

② ①にうちのごま味噌を加え、かき回しながら弱火で炒め
  様子をみながら適量の水を加えて、ズッキーニの上にぬりやすいかたさにのばす。
③ ズッキーニはきれいに洗いヘタを切り落とし、5mmほどの厚さに縦スライスする。
  端の部分は、ピーラーなどで少しだけ皮をむく。
  耐熱皿に並べてオリーブオイルを回しかけ、ラップをして電子レンジで2分加熱する。

      IMG_9114f.jpg IMG_9115f.jpg 画像クリックで拡大

④ ③に②を平らにぬり、オーブントースターで約5分、味噌がほんのり焦げるまで焼く。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

              yu32 014a

先日のお出かけはここ・・Six Flags GreatAmericaでした。
いつもは送り迎えだけで、中には入らないのですが、
今回は、シーズン最終日ということ、Six Flagsが事実上破産しているということもあり
来年は行けるかどうか定かではないので、数年ぶりに私も行ってきました~。

到着するなり、一発目がこのジェットコースター
私のコピーライトが入っているところから、一気に真っ逆さま。

              yu32 016a

アトラクションのほとんどが絶叫マシン・・・
そんな場所に、開園から11時間も付き合わされた私・・
おまけに、ガラガラに空いてるんですよ。間をあけずにジェットコースターに乗れる!
ジェットコースター酔いもあり、途中で車に戻り・・・
気が付いたら、私、3時間爆睡してました。・・凹○コテッ

      yu32 022a

夜は、Fright Fest というイベントがあり、ハロウィーンの雰囲気に飾り付けされた園内に
オレンジ色のライトアップと、白い煙がたちこめ・・・

              frightfest_thumb.jpg ←画像はこちらより拝借

こんなゾンビたちが、園内を歩いてるんです。
服装が普通なので、気がつきにくいのですが、
すれ違いざまに大声で脅かされたり、後ろから声をかけられたり・・・
こういうのに弱くて、おどおどしながら歩いている私は、狙われやすいんです。
何人のゾンビに追いかけまわされたことか・・・・
真剣に泣きました。

どうやら、来年も継続して営業することに決まったようですが・・
絶対に行きませんっ!!!
                                          画像はクリックで大きくなります~


       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。   人気料理レシピ集へ☆ 
             
               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

続きは、雑誌掲載の告知記事を書いてくれてありがとう~&コメントについて・・です。

スポンサーサイト
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。