Home - Admin
TOP > 2009年09月

2009年09月25日 の記事一覧

| |

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.25

「ティー・スイーツ」 ピンクペッパーと塩のアイスクリーム

        yu14 022af

最近、初めての方からのうれしい応援鍵コメントが多いんです。
鍵つきで、私一人だけが読ませてもらうには、なんだか勿体ない文章ばかり・・
初めての方だけでなく、ずっと仲良くお付き合いさせてもらっている方からも
ほろっと泣けてくるような鍵付きコメントが続いています。
ありがたく読ませてもらっていますよ~~。本当に本当にありがとう♪

今朝は陽が昇ってから、アイスクリームの撮影に四苦八苦!!
せっかく美味しいアイスクリームができたので
その美味しさの伝わる写真が撮りたいのに・・どんどんとけてく・・

美味しいお塩と、ピンクペッパーのほのかな香りを楽しめるアイスクリームです。
ピンクペッパーが、口の中でカリッとはじけた時の香りが最高です♡
塩を加えている効果か!? アイスクリームが本当に滑らかに仕上がりました。
使用したのは、伯方の塩(粗塩)です。

ピンクペッパーと塩のアイスクリーム
<材料:5人分以上>
卵         2個
グラニュー糖   60g
生クリーム    250ml
塩         小さじ1/8~1/4
ピンクペッパー  小さじ1+α

<作り方>
① 室温に戻した卵にグラニュー糖30gを加えて泡立てる。
  途中で塩小さじ1/8を加えて、楊枝を立ててみて倒れなくなるまでしっかり泡立てる。
② 別のボウルで、グラニュー糖30gを加えた生クリームをしっかり泡立てたら
  ①を加えて、泡だて器でよく混ぜ合わせる。
  ここで味をみて、塩気が足りないようなら塩を追加して混ぜ合わせる。
③ ピンクペッパー小さじ1を加え混ぜ、冷凍可能な容器に入れて凍らせる。
  召し上がる時に、好みでピンクペッパーを追加する。

■ 塩味は、ひとくち味見をした時に少し薄いと思うくらいにしてください。

                    スパイスレシピコンテストへ参加中♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


アメリカにお住まいの皆様へ
生卵に関しては、アイスクリームのレシピを載せるたびにご質問をいただきます。
こちらに書いていますので、ご参考にしてください。

あっ!!しまった!!
卵の記事のときのアイスクリームと、今回の・・・・
同じお皿だった・・・凹○コテッ


    yu14 032af


      ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆


               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  人気料理レシピ本日の順位☆              

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  インタビュー記事も掲載中です♪


続きは・・ありがとうをいっぱい♪・・他いろいろです☆

スポンサーサイト
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。