Home - Admin
TOP > 2009年08月

2009年08月25日 の記事一覧

| |

--.--.--



2009.08.25

もう一品ほしいときの 焼きかぼちゃガーリックソルト

            
             IMG_6440afc.jpg

かぼちゃを買う時、どこを見て買いますか?
半分に切って売られているかぼちゃは、断面で中身がわかりますが・・
丸ごとかぼちゃの場合、土に触れていた部分だけ皮が緑色になっていない。
その部分の色と、中の実の色はほとんど同じです。
オレンジ色に近い、色の濃いかぼちゃは本当に美味しそうですよね。
1年中あるかぼちゃですが、この旬の時期にたくさん食べたいです~

厚めにスライスしたかぼちゃを、こんがりホクホクに焼き
ガーリックソルトのみで味付け、仕上げにレモンを絞って・・
簡単夏野菜のシンプルな一皿です。

焼きかぼちゃガーリックソルト
<材料:2人分>
かぼちゃ         1/4個
オリーブオイル     大さじ2
ガーリックパウダー  小さじ1/2
塩             小さじ1/4
レモン絞り汁      適宜

<作り方>
① かぼちゃの種と綿、皮の汚れている部分を切り除き、
  1.5~2cmの厚さに切り分ける。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、かぼちゃを入れて弱火で両面各5分ほど焼く。
③ ガーリックパウダーと塩を両面にふりかけたあと、
  レモン一切れ分を絞りいれて火を止める。

■ お好みで、召し上がる時にもレモンを絞ってください。

  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆


              今日のイチオシブログへ

     レシピブログ今日のイチオシ、スウィーツメニューにピックアップしていただきました♡
            画像クリックで、別窓にてイチオシページを見ていただけます。               

    

              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  本日のランキングへ☆

            クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


 右メニュー投票コーナー、たくさんの回答ありがとう~
   子供が食べられるレシピを分類してほしいです。とのリクエストもありがとうございます。
   時間を見つけて、まとめてみますね。

 今日は、子供たちの夏休み最終日です。明日から通常運転。
   前のエントリーに頂いているコメントには、シカゴ時間の明日
   子供たちが登校後に、ゆっくり訪問&お返事させていただきますね~


続きは、ブログのお友達オンラインショップ開設のお知らせ♪・・・です。

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
