Home - Admin
TOP > マフィン

カテゴリ:マフィン の記事一覧

| |

--.--.--



2009.04.26

朝食お弁当おやつに・・ハムエッグポテトマフィン

        IMG_3331-1.jpg


昨年の夏の終わり頃・・ そうだ!ここでブログを始めて間もない頃です。
このレシピが、とあるレシピコンテストで最終選考まで残ったんですよ。
選ばれたら・・どこだったかな??東京のおしゃれな場所・・・
そこで開催される表彰式に出席出来るって。
審査員にお名前を連ねていらしたのも、確かとっても有名な方々・・
なのに・・どなただったか、それも覚えていない私・・・凹○コテッ
とにかく!!日本に行ける!!!そのことだけで頭がいっぱいで
ノミネートの連絡メールを頂いた日から、航空チケットの算段・・
マイレージがどのくらい溜まっているのかとか・・
いつの出発が一番安いとか・・・調べまくったんですけどね。

結果 撃沈・・il||li _| ̄|○ il||l

以前から私のブログを読んでくださっている方はご記憶の片隅に・・
前にも確か・・・同じような話が・・・
はい!!。。こちらが同じ境遇のレシピです。  カレーミート焼きそば

更に話にはおまけがあるんですけどね。
最終ノミネートされていたレシピの中に、私の友人のものもあったんですよ。
ノミネートされた事は絶対に口外してはいけないことになってるんですけど
その友人は家族も同然なので、気の早い私は彼女に帰国宣言を。
「帰るよ~~飲むよ~~~皆に召集かけてよ~~」って、大興奮で。
「それ・・私も残ってるんだけど・・最終に!」って言われた時は・・唖然。。。
でも、その後の彼女の言葉・・・

「凛りんが帰ってくるなら、会えるなら、私が選ばれても辞退するから!!」って・・・

泣かせるねぇ~~

2人とも、選ばれなかった・・・という事は言うまでもないですね。
友情を再確認できた、大切なレシピであります・・・それだけで十分・・十二分・・


ハムエッグポテトマフィン

<材料:12個分 >
ハム         15枚
じゃがいも      正味400g
卵           2個
薄力粉        30g
塩           小さじ1/2弱
胡椒          適量
ゆで卵         3個
ピザ用チーズ    1カップ

<作り方>
① マフィンカップにハムを1枚ずつ敷く。残りのハムは細く切っておく。
   ゆで卵は1つを4等分のくし切りにする。
② ジャガイモは皮をむき一度水にさらしてからスライサーの千切りを使って細く切り
   ①のきざんだハムを混ぜる。
③ ②に溶き卵と薄力粉、塩、胡椒を混ぜて①のハムカップの中に入れ
   ①のゆで卵を埋め込むように置きピザ用チーズを上にのせ
   180℃に温めたオーブンで約30分焼く。

           F506CB2062D88C4805CAD90A14993F5A.jpg  AEA7EBB11144DF201C7129B9F820C2E4.jpg

■ スライスしたあとのジャガイモは色が変わりやすいので
   全ての材料を準備してからスライスしてください。
   スライス後はさっと水をかける程度で水にはさらさないようにしてください。


                      ◇◇◇ ◇◇◇


IMG_3449f.jpg


            我が家の細っこい桜の蕾も一気に膨らみましたよ~




         応援クリック、最高の励みになっています。どうもありがとう~                                
  レシピブログへ    ファイブスタイル ブログランキング  人気ブログランキングへ


2009.04.13

朝食にもおつまみにも・・ダブルチーズマフィン

         マフィン


お久しぶりです・・凛りんです。・・・って、当たり前か・・(笑)
日本から来客あり!!! ここ数日間、忙しくも楽しい毎日を過ごしていました。
今頃、彼女達は上空1万メートルを日本に向けて飛行中
日本に到着後、すぐに仕事が待っているらしい仕事人の彼女達から
毎日、色々な刺激をもらいました。
たった3日間のために、忙しい中時間をやりくりして1万キロの往復
会いに来てくれたことに心から感謝です。


ダブルチーズお食事マフィン
はみ出し焦げた辛いチーズが美味しいマフィン

<材料:直径7cmマフィン12個分 >
●薄力粉            180g
●グラニュー糖         大さじ1
●ベイキングパウダー     小さじ1
●塩               小さじ1/2
クリームチーズ         100g
卵                 1個
生クリーム            150cc
ハラペーニョチーズ       50g 
ハム                30g 

<作り方> 
① ●の材料をボウルの中で混ぜておく。
   チーズは1cmくらいの角に、ハムは小さく切っておく。オーブンを180℃に温める。
② クリームチーズをラップでピッタリと包み30秒電子レンジにかけて柔らかくする。
   ①とは別のボウルに卵を割りほぐしクリームチーズと生クリームを加えて
   滑らかになるまで混ぜる。
③ ②に①の粉類を加えて粉気がなくなるまで混ぜてから
   ①のチーズとハムを加えて軽く混ぜ合わせる。 
④ マフィン型に薄く油を塗り③の生地を入れて温めておいたオーブンで20~25分焼く。

■ 辛いものが苦手な方は、ハラペーニョチーズ(ホットペッパーチーズ)を
   他のチーズに替えてくださってもOKです。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪



                  ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇



            彼女達が滞在していた3日間全て雲ひとつない快晴
       でも昨日のシカゴはミシガン湖から吹き付ける風が冷たく寒かった~

IMG_1477a-1.jpg

          ジョンハンコックセンター96階ラウンジから観たシアーズタワー




IMG_1474a-1.jpg

                   96階から観たミシガン湖沿岸




                   ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇




        ブログ留守中もたくさんの訪問、コメント&応援どうもありがとう~
              本日より訪問&Reコメ、ぼちぼち再開しま~す!




                   ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇





           今日のイチオシ

      レシピブログで「今日のイチオシブログ」にピックアップしていただきました♪
                  画像クリックでイチオシページに☆


    

           
                                  
          レシピブログへ      人気ブログランキングへ

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
