Home - Admin
TOP > チーズのおつまみ

カテゴリ:チーズのおつまみ の記事一覧

| |

--.--.--



2010.12.25

ダブルチーズのアペタイザー



o0600048910920593699wa.jpg

ダブルチーズのアペタイザー



2010.12.10

サクサクとろとろカマンベール&フルーツプリザーブ



o0600046810885703576kc.jpg


サクサクとろとろカマンベール&フルーツプリザーブ

2009.12.07

クリスマスカラーピンチョス ベジ&チーズ

          IMG_0055af.jpg

クリスマスカラーと言えば、赤・緑・白・・・と安易な私。
凛りんレシピにはおなじみの食材・・トマト・アボカド・クリームチーズを
いっぺんに使ったら、クリスマスパーティーにぴったりのピンチョスになりました。
もう一品、忘れてはいけない緑の凛りん食材 大葉にんにくん も、参加です♪

クリスマスカラーピンチョス ベジ&チーズ 
<材料:8個分>
大葉にんにく醤油の大葉    4枚
クリームチーズ          100g
ミニトマト              4個
アボカド               1/4個

<作り方>
① クリームチーズは1cmの厚さにスライスして
  軽く醤油をしぼった大葉にんにく醤油の大葉でくるみ、半分に切る。

         クリックで拡大

② トマトはヘタをとり横半分の輪切りにし、アボカドは8個に切り分ける。
③ アボカド、トマト、チーズの順にピンに刺し、盛り付ける。

■ お好みで召し上がるときに、少量の大葉にんにく醤油とレモン汁をかけてください。
■ ガーリックブレッドと一緒に食べるとおいしいですよ~。

           クリックでもうちょっと大きくなるよ~


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

     レシピブログ×講談社「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128」が、届きました。             

      IMG_0138af.jpg
      IMG_0144afff.jpg

         普段、ブログコメント欄でお話をさせてもらっている方のレシピもいっぱい。
                第一章に登場されている有名ブロガーさんたち
              10人、皆さんのお姿も拝見できる感動の1冊です。

         表紙には、勇気凛りんの名前と掲載料理の写真も載せていただきました。
              アマゾンで購入できますので、ぜひぜひよろしくです~。

         いつも海外まで送ってくださるレシピブログさんには感謝でいっぱいです。
        レシピブログは、お料理ブログをされていない方でも登録できるシステムです。
                    お気に入りブログのブックマークや、
           作りたいレシピのクリッピングもできるので、とっても便利です。
                  この機会に皆さん、登録してみてください♪
 

        ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いっぱいありがとう♪              

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


続きは、作りましたレポ、ありがとう☆
コメントについても読んでもらえるとうれしいです。

2009.03.21

チーズも和風に カマンベールの葱おかかのっけ焼き

         IMG_8791-1.jpg


その昔 「おやじギャル」 って言葉がありましたよね。
アンタのためにある言葉だよね・・と友人達に言われたっけ~
生ビールをカァ~~っと飲んだあと、焼酎のお茶割りにやきとり
これをこよなく愛していましたから♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

若い頃はそれでよかったけど、さすがに今もそれだと洒落になりませんから。
焼酎のお湯割りを、キールロワイヤルに変えることはできませんが
せめておつまみくらいはね。。

ある日、いつものように焼酎お茶割りを飲みながら頭に描いたものを。
ほろ酔いの時ってけっこう、美味しいものを思いつくんですよ~
でも翌朝、なんだったっけ??・・・とすっかり忘れてることも多いのですが・・(∩_∩)ゞ


カマンベールの葱おかかのっけ焼き

<材料>
カマンベールチーズ            直径10cm1個
万能葱みじん切り             大さじ2
花かつお節                 ふんわり1カップ
醤油                     小さじ1

<作り方>
① カマンベールチーズ以外の材料を混ぜ合わせ、カマンベールにのせる。
② 耐熱皿、または天板に①をのせてオーブントースターで約10分焼く。

    IMG_8709-1.jpg  IMG_8715-1.jpg クリックで拡大

■ オーブントースターによっては焼き時間が変わってきます。
   焦げ過ぎないように様子を見ながら焼き時間を決めてください。
   我が家のオーブントースターは大きめで220℃に達するとサーモスタットが働き
   電気が切れるようになっているので・・10分でちょうどいいのですが。


          IMG_8738-1.jpg

           このくらいの焼き色で、中は少し芯を残しトロっとした状態
               もう少し崩れるくらいにトロトロにしたい方は
    カマンベールのみをあらかじめ焼いてから葱おかかをのせ再度焼いてください




             lin172.gif





  IMG_8693-1.jpg


            気がつけば庭のチューリップがこんなに大きく・・
             今日はもうお昼だと言うのに・・まだ氷点下
         毎年、こんな寒い中で芽を出してちゃんと育つのだろうかと
          心配するのだけど・・花を咲かせなかった年はありません

                    すごいよね・・植物って
              この冬も連日-30℃にもなっていたのに
              土の中でちゃんと息づいているんだから・・


                      tulip_009.gif


          IMG_9958-1.jpg


               昨年は、4月5日にこの写真を撮っていました
                 今年は春が少し早いんだ~p(*^-^*)q



             lin172.gif




          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
         レシピブログへ     人気料理ブログへ  
  

人様のレシピとコラボ
美味しいカマンベールおむすび・・見てね☆
  ↓            

2009.01.25

カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー

         IMG_6828-1.jpg


簡単で前もって作っておけるアペタイザーは、来客時にとっても便利♪


カリカリパルメザンとクリームチーズのアペタイザー

<材料:12個分>
クリームチーズ            100g
ドライトマト(オイル漬け)       50g
ドライバジル              大さじ1/2
ガーリックパウダー          小さじ1/2
パルメザンチーズ(すりおろし)   大さじ6
クラッカー                12枚

<作り方>
① 平らな耐熱皿に、パルメザンチーズを大さじ1/2ずつ小山盛りに置き
   電子レンジで2分加熱する。

      IMG_6802-1.jpg  IMG_6803-1.jpg クリックで拡大

② 熱いうちにお皿からはがし、キッチンペーパーの上に乗せて冷ます。
③ 室温に戻し柔らかくしたクリームチーズに、きざんだドライトマトと
   バジル、ガーリックパウダーを加えて混ぜる。
④ クラッカーに③を適量乗せて、②のカリカリチーズを添える。

      IMG_6808-1.jpg


■ パルメザンはレンジ加熱の後、熱いうちにお皿からはがしてください。
   パリッとしてしまうので冷めてからでは、はがれなくなります。
   キッチンペーパーに置いておくと余分な油分をすってくれるので更にパリッとします。
■ ドライトマトは小さな容器に入れて、キッチン挟みで切るとオイルも無駄になりません。
   オイルも一緒にクリームチーズに混ぜ込みます。


           IMG_6805-1.jpg


m_009aaa.gif アボカドとトマトのカリカリパルメザンサラダにも、このレンジパルメザンを使っています。




            lin172b.gif



            気温の低い、よく晴れた朝は。。 雪の表面がキラキラ

IMG_6690-1.jpg

                        






             いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう
                                                     
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

2008.11.01

プルーンとクリームチーズのサーモン&生ハムアペタイザー

          sa.jpg


先日まで0℃を示していた温度計が
昨日今日は、日中20℃近くまで上がっています。
毎年のこと・・・これがシカゴの秋です。
インディアンサマーと呼ばれるもので、冬になる前に数回
雰囲気だけの夏が戻るんです。
小春日和って訳されるみたいですね・・インディアンサマー
浜省の歌にありますね・・インディアンサマー

こちら日本より1日遅れて今日が31日
なんとなくだけど・・・いつもよりも寂しい感のあるハロウィーン
不景気の影響でしょうか??


プルーンとクリームチーズのサーモン&生ハムアペタイザー

<材料:2個分>
クリームチーズ                約50g
ドライプルーン(種抜き)           2個
胡桃                       2個分
スモークサーモン               約25g
生ハム                     1枚

<作り方>
① ドライプルーンの種を抜いたと思われる穴に
   胡桃1個分を種のように詰め込む。

        EB62CFEB5374DD826D6430C2FC9968EB.jpg   F139DF66569509D82D7CBC44D774307F.jpg

② ラップにクリームチーズを広げ①を包み込むようにする。
③ 新しいラップにスモークサーモンを広げ
   ラップをはがした②を包み込むようにする。生ハムでも同じようにする。

        55083DAE7AE7FE36ECC562C478D384C5.jpg    B0321D6B67E92DA3DBE84259D2444D20.jpg

■  お好みでクリームチーズにブラックペッパーやドライハーブなど混ぜても。
■  ハロウィーンぽく頭に緑のセロハンを巻きつけた爪楊枝を
    ラップをはがした③にさし海苔を目と鼻と口の形に切り貼り付けても。


                 333B5AA7FE558921D34F434AB02A456.jpg






  IMG_7575_1.jpg

           我が家の庭も小さな真っ赤な実が秋っぽい



        ライン黄色葉っぱ



                mi.jpg
               
        みぃー家のキッチン みぃさん が作ってくれました。
     毎回クックパッドにつくれぽとブログで紹介してくださいます。
            盛りだくさんのとても楽しいブログです。


     ホットケーキMixで♪ 大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パン

              ☆いつもありがとう☆

             

                 haro94.gif


 

          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ   
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
