Home - Admin
TOP > サンドウィッチ

カテゴリ:サンドウィッチ の記事一覧

| |

--.--.--



2011.07.20

ヨーグルトキムチのオープンイングリッシュマフィン



o0600040011329688373km.jpg

ヨーグルトキムチのオープンイングリッシュマフィン


2011.06.03

バタートーストベーグル オープンサンド



o0393055011260366234bt.jpg

バタートーストベーグル オープンサンド

2009.05.12

梅塩味が美味しい アボカドとクリームチーズのホットサンド

         IMG_8435a.jpg


アボカドとクリームチーズのホットサンド

<材料:2人分 >
サンドウィッチ用食パン       4枚
アボカド                1/2個
クリームチーズ            40g
キャベツ                1枚
S&B梅塩              小さじ1弱
   (なければ、梅干)       1~2個
バター                 大さじ1/2弱

<作り方>
① キャベツは千切りに、アボカドは薄くスライスしておく。
   パンの外側になる面にバターを塗っておく。
② パン2枚にクリームチーズを適当にちぎるようにして置き、その上にキャベツを乗せる。
   梅塩をふりかけてからアボカドをのせる。
③ もう一枚のパンでサンドしてホットサンドメイカーで焼く。

■ 梅干を使う場合は包丁でたたいて。
   他に柚子胡椒でも美味しく出来ますよ~

 m_007aaaa.gif ほぼ同じ食材で作ったディップレシピはこちら♪



                 ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇


            春のシカゴの画像でも・・・と思ってはいるのですが・・
  中断していた家の改装工事が再開したためなかなか写真を撮りに出かけられない
                   代わりに、超美味しい画像です!!

           友人がGWに遊びに行った金沢で買って送ってくれたもの

   IMG_3923a.jpg

                       甘納豆 かわむら
                  一から手作りの美味しい甘納豆
         全部美味しかったけど、私は大豆(右下)が珍しくて好きでした
            その上の甘納豆ではないけど、きな粉玉もさいこう~!!

    IMG_3917.jpg

            包装も薄桃色の和紙と茶色のリボンとシールが素敵♡

          シカゴには絶対にないだろうと思って思わず買っちゃった・・・って
           旅行先で私を思い出してくれる友人の気持ちも嬉しいねぇ~



            いつも応援してくださっている皆さん・・ありがとう♡

   レシピブログへ    ファイブスタイル ブログランキング  人気ブログランキングへ


2009.03.19

昨日のカレーで コロッケカレーパン

         IMG_8548-1.jpg


昨日のカレーの使い道・・・色々ありますよね。
カレーうどんが王道かな??
他には、ピザ用チーズをかけて焼きカレーって言うのも美味しいですね。

コロッケと一緒にサンドウィッチにすると・・あら!不思議
コロッケの衣が、あの揚げたカレーパンの風味を出してくれるんです。
パンをジュワジュワ揚げちゃうよりも、少しはカロリーもカットされてるかな!?


コロッケカレーパン

<材料:食パン2枚分>
冷えたカレー            大さじ3~4
コロッケ               1個
キャベツ千切り           1/2枚ぶんほど
ソース                大さじ1
サンドイッチ用食パン       2枚

<作り方>
① 軽くトーストした食パンまたはそのまま焼かない食パン1枚にカレーとキャベツをのせる。
② もう一枚の食パンに、厚みを半分にスライスしたコロッケをのせソースを塗る。
③ 2枚を合わせて、食べやすい大きさに切る。

        IMG_8509-1.jpg クリックで拡大

■ カレーの中の大きめの具は小さくつぶした方が食べやすいです。
■ コロッケは冷凍物でも美味しく食べられます。
■ お弁当など、すぐに召し上がらない時は
   トーストせず、そのままの食パンを使ってくださいね。
   トーストは時間を置くとパンが固くなってしまいます。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
                          
                                  
                         
                                  
  レシピブログへ      人気ブログランキングへ   
              


untitled.jpg




2008.09.09

キムチサンドウィッチ

           1CEE25BA1537575E4C895FCF8B78C4A1.jpg


自分で言うのも、なんだけど・・・これ、本当に美味しいです(笑)
冗談で作ってみたんですよ。
それが我が娘たちに大好評・・
キムチを買ったら必ず作るサンドウィッチです。
騙されたと思ってお試しを・・・○┓ペコ

キムチサンドウィッチ

<材料:材料>
キムチ            適量(好きなだけ)
サンドウィッチ用パン    2枚
ハム              2枚
レタス             1枚
バター             小さじ2
コチュジャン          小さじ1
マヨネーズ          大さじ1

<材料:作り方>
① キムチの水分を固く絞り細かくきざむ。パンは軽くトーストする。
② バターとコチュジャンを混ぜてパンに塗り
   ハム、キムチ、レタス、マヨネーズをはさむ。

■ 基本的には材料は全てお好みの量で。
■ 食パンはトーストした方が美味しい・・・と凛りんは感じます。



   Cpicon キムチサンドイッチ by 勇気凛りん
      COOKPADでも大人気の秘密は・・・
      大好き仲良しキッチン 『ひじき亭』 の、せつぶんひじきさんが
      アップ当初に作ってくれて日記で大絶賛してくれたんですo(^∇^)oワーイ♪




            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ 
  

2008.08.16

キャベたまホットサンド

          2E47C6D33D7CFC6D7E7E894FCA3CAFEC.jpg


週末の朝、寝坊ついでに・・・
ゆっくり卵を茹でてホットサンドに・・・
お天気がよかったら最高だけど、日本はまだまだ暑そうだね。
シカゴも今週は連日、日中の気温が30℃を越えそうです。
シカゴの短い夏~がんばれ~~♪


キャべたまホットサンド

<材料:2人分>
サンドウィッチ用食パン         4枚
キャベツ                 1~2枚
ゆで卵                  1個
マヨネーズ                 大さじ1
塩・こしょう                 少々
スライスチーズ又はピザ用チーズ    2枚
バター                   適宜

<作り方>
① キャベツは太めの千切りに、
   ゆで卵は細かくきざみマヨネーズをあえ塩こしょうで薄味に調味する。
② 食パン2枚にバターをぬり
   バターをぬった面が外側になるようにすべての具をのせる。
③ 残り2枚のパンにも同様にバターをぬり
   やはり外側にバターの面がなるように
   ②の上に乗せサンドしホットサンドメーカーで焼き色がつくまで焼く。




            いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
             レシピブログへ    人気ブログランキングへ 

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
