Home - Admin
TOP > ピザ

カテゴリ:ピザ の記事一覧

| |

--.--.--



2011.06.09

パリパリゴルゴンゾーラ



o0388055011266499950pg.jpg

パリパリゴルゴンゾーラ


2011.05.06

米粉で作る簡単ピザ生地 ツナとビーンズの葱ピザ



o0600044311178934907pkk.jpg

米粉で作る簡単ピザ生地 ツナとビーンズの葱ピザ

2011.04.01

フライパンで焼く 葱マヨピザ



o0727048911117651100fp.jpg

フライパンで焼く 葱マヨピザ

2009.06.24

手作り簡単トルティーヤで ケセディヤ

         IMG_4924af.jpg


夕方になっても・・33度。明日も暑くなるそうです~
早起きして、Hanaの散歩に行って来なきゃ。


ケセディヤ

<材料:1人分>
トルティーヤ         2枚
ガーリック&ハーブスプレッドチーズ  大さじ1
生ハム                   1枚
ピザ用チーズ               1/2カップ
パルメザン粉チーズ           大さじ1

<作り方>

① トルティーヤ1枚にスプレッドチーズを塗り、生ハム、ピザチーズ、
  パルメザンチーズをのせもう一枚のトルティーヤでサンドする。
② 温めておいたフライパンでチーズが溶けるまで焼く。弱火で片面約2分弱ずつ。

Spreadable_GarHerbLt_6_5oz.gif使ったチーズスプレッドはこれ♪

■ 生ハムの代わりにスモークサーモンやチキン、ローストビーフ、ハムなど
  加熱済み食品なら何でも美味しくできます。
■ トルティーヤは、もちろん市販品でもOKですよ~。


・‥…━━━☆ 食品、料理人気ブログ参加中♪




  IMG_4967.jpg

                  Hanaがシカゴの街を、またいでる!!

              本作りでお世話になったカメラマンの原田真理さん
              以前記事にもしましたが、表紙他の撮影のために
                遠いシカゴまで、わざわざ来てくれたんです。
                     そのときに撮った料理写真
                     コラムに掲載のための写真
             そのほか、プライベートで撮影してくれた私達の写真を
                 1冊のアルバムにして送ってくれました。

                プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真を
                本に使わせていただくだけでも感激なのに
        こんなに手間をかけたアルバムにしてプレゼントしていただけるなんて。
               本作りから生まれた、素敵な出会い&宝物です。

 


 人気ブログランキングへ参加しています♪レシピブログへ いつもありがとう♡

  
        本プレゼントキャンペーン 6月30日までです☆



続きは、今日も素敵な記事を書いてもらいました。ありがとう~♡・・・です♪

2009.05.24

手作りトルティーヤ あめ色オニオンと栗のゴルゴンゾーラピザ

         IMG_4379af.jpg


あめ色に炒めた玉ねぎの甘さは色々な料理に旨みをプラスしてくれます。
ただ・・・面倒くさいのが欠点。
普通に炒めると、30分以上はかき回し続けなければならないところ
電子レンジであらかじめ加熱しておくと半分以下の炒め時間で出来ちゃいます。
スライスして冷凍しておいた玉ねぎを使っても時間短縮できますが
今すぐ使いたいときには電子レンジの方が便利です。


ゴルゴンゾーラチーズは甘いものとあわせると美味しいので
あめ色オニオンとむき栗をつかってスナックピザを作りました~
ビールにもワインにもピッタリのおつまみにもなりますよ☆


あめ色オニオンと栗のトルティーヤピザ

<材料:直径約17cm2枚>
玉ねぎ            1個
オリーブオイル       大さじ2
トルティーヤ(レシピ下記) 2枚
ゴルゴンゾーラチーズ   大さじ4
パルメザン粉チーズ    大さじ2
むき栗            約60g

<作り方>
① スライサーなどを使って玉ねぎを薄切りにし、耐熱容器に入れ
   オリーブオイルを混ぜ合わせフタをして電子レンジで5分加熱する。
② ①をフライパンに移し中火でかき回しながらあめ色になるまで炒める。
   (約12~14分くらい、焦げすぎるようなら弱火にして)
③ トルティーヤ2枚に②と適当な大きさに手で割った栗を均等に広げ
   パルメザンチーズをふりかけ、 ゴルゴンゾーラチーズは手でポロポロに
   砕きながらところどころに散らす。
④ オーブントースターでチーズが溶けトルティーヤがきつね色になるまで2~3分焼く。

■ 熱いうちに切り分けてくださいね。冷めるとパリパリになるので切りにくくなります。
■ トルティーヤは市販のものでも。手作りするならレシピは下記もご参考に。


手作りトルティーヤ

<材料:直径約16~17cm4枚分>
薄力粉            60g
強力粉            70g
ベーキングパウダー    大さじ1/4
塩               小さじ1/4
サラダ油           小さじ1
お湯(人肌)          80ml

<作り方>
① 粉類と塩を混ぜ合わせたらサラダ油をお湯を加えて練り一塊にする。
② ①を3等分にし丸め、麺棒を使って直径18cmくらいの円に伸ばす。
③ 中火で温めたテフロン加工のフライパンで両面を焼く。(片面1分半くらい)

■ 扱いやすい生地なので②では打ち粉は必要ありません。
■ 焼きすぎると硬くなるので片面1分半くらいずつで十分ですが
   様子を見て加減してください。



                ◇◇  ◇◇  ◇◇  ◇◇



        IMG_4196a.jpg


                     首輪を新調したの・・・
                    今までのピンクから一転
                  黒にラインストーンのボーンつき
              気に入ってるのは私だけで・・娘たちには不評


        IMG_4190a.jpg

            この顔は・・・本人も気に入ってないのかしら??
            大人の女・・って感じでいいと思うんだけどなぁ~
            


                  ◇◇  ◇◇  ◇◇  ◇◇


          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
        レシピブログへ      人気ブログランキングへ

2009.01.09

激美味!山盛ねぎのマヨピザ

          IMG_2933-1.jpg


今更ですが・・・
やはり、このピザもこちらにアップしておきたくて。

クックパッドに掲載しているものを皆さんが印刷してくださった数も
2万枚を越え、ファルダ登録も6千件弱
大葉にんにく醤油に比べると半分にも満たない数字ですが
大勢の方に長く愛していただいているレシピ
これからも宜しくお願いいたします。


激美味!山盛ねぎのマヨピザ

<材料:直径約28cm 1枚分>
万能ねぎ又はわけぎ            250g
ピザ用チーズ                300g
マヨネーズ                  80g
醤油                     小さじ1
七味唐辛子                 お好み量
ベーコン                   4~5枚
ピザクラスト                 1枚

<作り方>
① マヨネーズ、醤油、七味唐辛子を混ぜ、ピザクラストに塗る。
   その上に小口切りにした万能ねぎを山盛りにのせる。
② 続いてチーズ、適当な大きさに切ったベーコンの順に乗せる。

    07F49AC6365FB8F1921F9B316B05473F.jpg  B05709AE14ECB076E79228129E571E68.jpg

③ 200℃のオーブンで20分~25分焼く。
   チーズが溶けて高さが少し低くなったら出来上がり。

■ つくれぽを下さった方数人のお話では
   日本のオーブンだともう少し早く焼けるようです。
   我が家のオーブンだとこれがちょうどいいのですが様子を見て加減してください。
■ マヨネーズもねぎも、多いと思われるかもしれませんがたっぷりが美味しいです。
   お子さんや、ねぎの辛味が嫌いな方は
   ねぎの量を減らすか焼き温度を低くして長時間焼くことをお勧めします。



               7313001257_20090109052003.jpg

                 BOBOLI ピザクラスト
         アメリカにお住まいの方は、一度お試しください。




     lin055.gif



  IMG_6004-1.jpg

                     雪の合間の青空
               今日はとってもいいお天気のシカゴ
                    明日は、また雪です・・

     lin055.gif



パイパイパイプルさんタコと蓮根のカリカリじゃこサラダ
ヤリイカを使って作ってくれました。
ブログ、レシピブログで紹介してくれて、どうもありがとう♪
パイパイパイプルさんのmyレシピブック

qunithimさん が、凛りん一押しレシピキムチサンドイッチ
こちらではまだ紹介していない アボカドとクリームチーズのホットサンド
ブログで紹介してくれました。いつもありがとう♡

esu♪さん がすぐできる 黒豆入り抹茶ミルククッキーを作り
ブログ、レシピブログで紹介してくれました。ありが㌧(^ω^)
esu♪さんのmyレシピブック





          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
           レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

2008.10.15

ドレッシングで簡単に♪ ナスとお豆のサウザンドアイランドピザ

          88DE861EBA9B73E65C3D9631335E46B5.jpg


サウザンドアイランドドレッシングをピザソース代わりにピザを!!!
・・・と、また凛りん特有の大胆発想ですが
Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん に負けないくらい・・
いや・・もしかしたら超えたかもしれません、私の中では。。


ナスとお豆のサウザンドアイランドピザ

<材料:直径約28cm>
ピザクラスト(直径約28cm)                  1枚
サウザンドアイランドドレッシング               100cc
粒マスタード                           大さじ1
なす                                1~2個
キドニービーンズ缶詰                     425g入り1/2缶
玉葱                                1/4個
ツナ缶詰                            170g入り1/2缶
ピザ用チーズ                           3カップ

<作り方>
① サウザンドアイランドドレッシングと粒マスタードを混ぜてピザクラスとに塗る。
   オーブンは230℃に温める。
② キドニービーンは缶から出し水洗いして水気をきっておく。
   ツナも缶から出し水分または油分を切っておく。玉葱は薄切りに。
③ ナスを厚さ6~7ミリに切り①のクラストに乗せキドニービーンを散らす。

       IMG_4070_1.jpg     IMG_4073_1.jpg

④ ピザ用チーズを均等に乗せその上に玉葱とツナを散らし
   温めておいたオーブンで20~25分焼く。



            7313001257.jpg
             使ったピザクラストはこれ!
             凛りんはThinが好きです♪






        ichoo008.gif


              0AC446E0B20F6C7474FF7CC120F1BC1B.jpg

       秋のアメリカンスイーツ・・タッフィーアップルです。
     酸味の強い青リンゴをキャラメルでコーティングしたもの。
            美味しいんですよ~これが!!!

      日本の縁日で見かける、りんご飴に似ていますよね。


            IMG_4069_1.jpg

                   季節限定。。
       黒と黄色とオレンジのハロウィーンカラーのスプリンクル



          ichoo008.gif

 
                 サツマイモの黒蜜パン

                カズ
          リアルの友人nabeko44kazuさんが作って
            cookpadの日記で紹介してくれました。
          クックの方でレシピ公開前のことだったので
       ビックリ・・思わず禁断のコメントを入れてしまいました(笑)
          その後の皆さんのコメントを読み大後悔!!

   あ~~なんでもっとまともなコメントにしなかったのか( ̄▼ ̄|||)


                    ichoo014.gif


        ひこたばさん が 大葉にんにく醤油 を作り
           ブログで紹介してくださいました。
      記事のお題が・・・『大葉にんにく醤油 ~仕込み編~』
         ってことは・・・応用編もあるのかな???
          ・・・と密かにワクワクの凛りんです。



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                   
          レシピブログへ    人気ブログランキングへ  

2008.09.05

食パンでシカゴピザ

            C4E7B4600D4B8A622BD9F62C022D9173.jpg


シカゴ名物と言えば・・・やっぱりシカゴピザ(別名ディープディッシュピザ)
シカゴがアメリカのどの変に位置するのか知らない方でも
シカゴピザは知っていたりして・・・

でもシカゴのピザは全てこのシカゴピザというわけではなく・・
ちょっと・・・かなり太めのシカゴアン達も普段は普通のピザを食べています。

シカゴピザを食べられるPizzeriaは
そこかしこにあるけど有名なのはUNOですね。
日本から友達が遊びに来ると、必ず一度は行くシカゴダウンタウン
ランチは決まってUNOに連れて行くのだけど・・・・
12時間フライト&時差ぼけの胃には、かなりきついみたいですね・・
シカゴピザは(笑)


       
        IMG_2882_1.jpg

こちら本物のUNOのディープディッシュピザ・・・と言っても。。。
お店で撮影したものではなく
その辺のスーパーの冷凍庫で売られている冷凍物です。

食パンの耳を使って シカゴピザ風トーストを作っちゃいました♪

食パンでシカゴピザ

<材料:1~2人分>
食パン             耳の方から半斤程度
ピザソース(市販品)     1/2カップ
ピザ用チーズ         1カップ
玉葱粗みじん切り       1/2カップ
マッシュルームスライス   4個分
ベーコン又はハム       2枚
トマトスライス         小さめ4枚

<作り方>
① 食パンを耳の方から半斤ほどの厚さに切り中をくり抜く。
   くり抜いた中身はサンドウィッチやクルトンにでも!!
           E8CC9FEA7AF6B4BD889376EB062E137A.jpg
② パンカップの底と側面にピザソースの2/3をぬり
   トマト以外の材料を交互に詰め込む。
③ 一番上にチーズを敷き、その上に残りのピザソースをぬってトマトをのせ
   アルミホイルをかぶせて200℃のオーブンで約20分焼く。
   最後の数分はアルミホイルをはずして焦げ目をつけてくださいね。

■ 電子レンジを使って中身を先に加熱してから
   オーブンに入れると時間短縮です。





     ChicagoBanner1a_1.jpg

                    ミシガン湖から望むシカゴダウンタウン
                 左の高層ビルは、シアーズタワー110階建て
              現在シカゴで一番(確か世界でも一番?)高いビルです。
                数年後には150階建てのタワーが建つそうです。
 



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
