Home - Admin
TOP > お知らせ

カテゴリ:お知らせ の記事一覧

| |

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.25

TBS「はなまるマーケット」で紹介されたレシピ



o0600046210646788247hm.jpg

「はなまるマーケット」で紹介されたレシピ

スポンサーサイト

2010.04.09

ブログ引っ越しのお知らせ

長いこと、こちらでお世話になっておりましたが、
帰国を機にブログも引っ越しをすることにしました。
こちらでブログを始めてから1年半以上の月日が過ぎました。
その間に、出版することもできました。
iPhoneのアプリも作らせていただきました。
シカゴでは、講演会まで開かせていただきました。
たくさんの素敵な方々に出会い、たくさんの貴重な経験をさせていただいた場所です。
本当にありがとうございました。
このブログは、私の16年間のシカゴ生活の最後の4年間を、
「勇気凛りん」として過ごした証でもあり、思い出でもあります。
これが最後のエントリーとなりますが、
皆さんからいただいたコメントや、皆さんのブログへのリンクも含め、
ブログ全部を大切に残しておきたいと思います。
今までお世話になり、ありがとうございました。

新しいrinnrepiで、お待ちしています☆ 

*リンクを貼ってくださっている方は、恐れ入りますが下記URLに変更をお願いします。
http://ameblo.jp/rinrepi/

2010.04.09

レシピ本 訂正のお願い

        o0600040010488765722.jpg

「とっておきごはん」に掲載しているレシピの中に間違いがあることが分かりました。
ご購入いただいた方には本当に本当に申し訳ないのですが、訂正をお願いします。

「勇気りんのとっておきごはん」の中に、誤りがありました。
こちらに間違いを訂正するとともに、お詫び申し上げます。(毎日コミュニケーションズ 編集部)

95ページの「紅茶のクリームチーズケーキ」手順2 ボウルに卵、グラニュー糖60gを入れ・・・
とありますが、60gは間違いです。ここで全量(200g)入れますので、

60gを消し、グラニュー糖を入れ  に、訂正をお願いします。

制作にあたっては、なんども校正をしていたのですが、
このような間違いがありまして、ご迷惑をおかけした皆様、大変申し訳ございません。

2010.03.15

「勇気凛りんトークセッション」ご報告

       クリックで拡大
                                    画像は全てクリックで大きくなります。

帰国を数日後に控えた、3月12日
予定通り「勇気凛りんトークセッション」を開催させていただきました。
予定しておりました定員数を20名近く上回る大勢の皆さんにご来場いただきました。
当日朝は、前日まで降り続いた雨もやみ、春のような穏やかなお天気の中
気持ちも晴れ晴れ、会場に向かうことができました。

会場入り口、受付横に設けてくださったお客様のためのお飲み物のテーブル・・
これが目に飛び込んできた瞬間に、今まで見えていなかった現実が!!
貧困な私の想像力で思い描いていた図は・・
小さなコーヒーサーバー数台と紙コップが小さな台の上に並んでいる。
ところがどっこい!!! ←死語中の死語?  
ピカピカに磨かれた銀色の素敵なコーヒーサーバー
そしてその横に、きちんと重ねらた素敵なカップ&ソーサー! そしてその数の多さ!!
それだけで圧倒されてしまった・・・
その横で待ってくださっていた、シカゴ日本商工会議所(JCCC)様スタッフの皆さんに
きちんとしたご挨拶もそこそこに・・
か・か・紙コップじゃないんですか??と、聞いた・・確かに聞いた私・・
そこ・・全然重要じゃないでしょ・・と、わかっていながら、
更に、口からは、「そうなんだ・・紙コップじゃないんだ・・」って言っちゃってる私・・
一体・・どんだけ重要なの?そこんとこが・・

そして打ち合わせ。
それまでメールと電話で打ち合わせを続けてきたYさんと初めてのご対面。
なんて美人なんだ!!
私の横に座り、司会進行役も務めてくださることになっているんだけど・・
こんな華やかな美人と並んで座ったら、
きっと誰もが、こちらが勇気凛りんだと思うに違いない!
凛りん・・ 大ピンチ!! でも、Yさんからの粋な計画が!
「客席に何食わぬ顔で座っていてくださいね~。
『実は凛りんさんは皆さんと同じ客席に座っています。さあ!凛りんさん、どうぞ前へ!!』
という、登場の仕方をしてもらいますから。」 と・・・

打ち合わせを終え、予定通り客席に。
周りの席がみるみるうちに埋まっていく・・
このあたりから、緊張曲線がどんどん上昇!
近くに座ってくれ、緊張を和らげようとしてくれた友人たちは、かなり面白がってる。
「凛りんさんて、どんな人だろうね~夕子さんどう思う?」とかなんとか・・もちろんスルー
JCCC事務局長さんのご挨拶・・・もっと!もっと長く話して!できれば2時間くらい・・
そこからの記憶は、ハッキリしないのだけど、所定の席に座ったということは
ちゃんと歩けたんだ。そんな感じのスタートでした。

その後、自己紹介させていただいたときの私の引きつり、緊張は相当のものだったようで、
見かねた司会進行役のYさんが、自己紹介途中で早速助け船を。
後で友人からは、「あれはヤバかったね~、人ってあんなに引きつるものなんだ」と。
でもその後は、Yさんの上手なリードのおかげで、どんどん緊張が和らぎ
最終的には、そこまでリラックスしてしゃべるんかい!と言われるほどくらいに。

Yさんの素晴らしいリードの他にも、私をリラックスさせてくれたのは
参加してくださった皆さんの、本当に温かい視線。
顔が引きつり声が震え、やっとこ喋っているような私の下手くそな話に
一生懸命耳を傾けてくれ、頷きながら聞いてくれる。
M1グランプリでも取れるんじゃないかと誤解してしまいそうなくらい大笑いしてくれる・・
積極的に質問をしてくれたり、凛りんに対する思いを語ってくれたり。
本当に温かかった♡
翌日に会った私の友人たちも、口々に
温かかったね、会場全体が・・参加してくれた皆さんが本当に温かかったね♪ と。

イベントの最後には、ほとんど全員??と思えるほど大勢の方が
サイン、握手、写真撮影のために長い列を作ってくれました。
サインをしながらお話をさせていただき、嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
何人かの方が、レシピも好きだけど私が書く文章が大好きだと・・
「今日話を聞いて、ブログの文章は凛りんさんが話している口調そのままで
ウケ狙いや、考えて書いた文章ではないことが分かって本当に嬉しかった」と。
私の下手な話と、ブログの下手くそな文章・・・そんな風に思ってくださる方がいると思うと、
私も最高に嬉しいです。
背伸びをしなくても・・・等身大の私でいていいんだな~と思わせてくれる嬉しいメッセージでした。

でも・・・最後にまた・・大失敗!! 本にサイン・・・なぜだか娘の名前を書いちゃった。
最後に皆さんの笑いをとらなくても・・・
日本から、新しい本にサインをし直し送らせていただきますね。
前にもね・・・日付に自分の誕生日を書いちゃったことがあった・・凹○コテッ

翌日は、娘の卒業式で日本人学校へ
そこでイベントに参加してくださった方々から、お声をかけていただきました。
なぜか皆・・・本当に面白かったです!久々に笑いました~って・・
えっ!!?? もしかして、私がやったのって・・・
お笑いトークショー だった??  

           クリックで拡大
              参加してくださった皆さんに、凛りんより感謝の気持ち♪

甘酸っぱいサクほろっ苺 スノーストロベリーボール
焼きメレンゲ コーヒー
カリカリ木の実 カカオカラメルナッツ
ラズベーリーチーズムース クレメダンジュ風 と ミルクムース の2層ムース

           クリックで拡大
                   70人分の大量生産は初体験!! 
                    楽しかった~♪
 

            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

続きは、参加くださった皆さんへ・・泣いてしまって言えなかった言葉・・

2010.03.10

満員御礼☆ありがとうございます!!

       IMG_1456af.jpg

友人が届けてくれた花・・・
引っ越しで雑然としている家の中で、黄色い花が元気を与えてくれます。
できることなら、このまま日本に持って帰りたい。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-         

            tt104ff.gif

先日よりお知らせさせていただいておりました、
シカゴ日本商工会議所様主催 「勇気凛りんトークセッション」ですが、
嬉しいことに、予定しておりました定員数以上のお申込みをいただきました。
お申込みいただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。
商工会議所様の方からは、
現在増席可能か会場側と調整中!との、ご連絡をいただいております。
あまり窮屈にならない程度まで増席できるよう調整してくださっているとのことです。
郵便事情により、現在まだ配達途中の申込み書もあるかもしれません。
JCCC様より、ご参加可能のお返事がまだ届いていない皆さまには、
もうしばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
たくさんのお申し込み、本当に本当にありがとうございました。

あとは当日を待つのみ!
あ・・・あたしゃ菓子を作るんだった・・

想像するだけで緊張しています・・
緊張しないおまじない・・教えてくだされ~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

もうひとつ、ありがとう♪
前の記事にコメントをくださっている皆様・・ありがとう~~~♡
コメントをいただいている順に、少しずつお返事に伺ってま~す。
ああいう記事に、たくさんのコメントをいただける私は本当に幸せ者!
いつもいつも温かいコメント、本当にどうもありがとう。

            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

2010.03.06

サンクスランチと・・・お知らせ諸々☆

      IMG_1442af.jpg

今日は、長文になる可能性が・・・
これからも凛りんブログに遊びにきたいな、と思ってくださる方のみ読んでいただけると嬉しいです。

料理ブログを書いていながら・・・
お客様を招待した時の食卓は、あまり紹介したことがありません。
うちに来てくれる方は、気心の知れた友人家族が多いので、
キッチンで私が料理するそばから、食卓に運んでくれて
「凛り~~~ん、とりあえず乾杯だけしに来てよ~」って感じ。
撮影するより、熱いものは熱いうちに食べて~!・・な、飲み会、食べ会。
だいたい、大皿料理ばかりで美しいテーブルセッティングとかはあり得ない凛りん飲み会ですし。
ゲストが多いときは、キッチンのアイランドの周りで、立ち飲みってことも少なくない!
でも、私はそんなのが好き。
だから、なかなかブログでおもてなし記事が書けないのです。

でも今日のランチ、3人のゲストさんたちに、ちょこっと撮影の時間をもらいました。
なぜかと言うと・・・私がシカゴで友人たちをおもてなしする最後の食卓だからです。

・・・と、さらっと重大発言をしてみました。 
そうなんです・・勇気凛りんは3月中に帰国することになったのです。
友人間では、ちらほら送別会ってやつもしていただいているので、
在シカゴのブロ友さんには、噂でなんとな~く聞いている方もいらっしゃるかも知れませんが、
いつも来てくださる日本のブロ友の皆さんには、ここでお知らせさせていただきますね。

今まで、「テレビなどで[シカゴ]と聞くと凛りんさんを思い浮かべます」などのコメントも
たくさんいただき、シカゴの凛りんというイメージで仲良くしていただきましたが、
これからは、江戸っ子凛りんに戻りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
てやんでぇ~ あたぼうよ~ ・・・いやそこまで江戸っ子ぶらなくても・・・

そして、もうひとつ・・・
今までお世話になりましたこちらのブログは、帰国と同時にお休みさせていただくことにしました。
理由のひとつは、「rinrepi@chicago」と言うタイトルを変えたくなかったということ。
シカゴの文字を、このブログにそのまま残しておきたかったのです。
そして、もう一つは・・昨年から某サイト様より、ブログ執筆のお誘いをいただいておりました。
一度はお断りしたものの、その後またご縁があり、
今回の帰国を機に、ブログの引っ越しを決めました。
現在ブログスキンなどもデザインしてくださっていて、準備を進めていただいております。
帰国後、準備ができ次第お知らせしたいと思います。

シカゴにいる間は、時間を見つけ出来る限りこちらで記事を書きたいと思います。
友人たちからは、「海外引っ越しだと言うのに、ちょっと呑気すぎやしないか?」と心配の声も。
確かに。海外引っ越しなんですよね~
でも、来週開催予定のトークセッションの様子も報告したいですし。
引っ越し作業の合間に、できるだけ!出来るだけ!!
あ~~そうです、そうです・・・シカゴで凛りんを応援してくださっている方にお会いできる機会も
このトークセッションが最後になってしまいます。
おかげさまでJCCC様より、参加申込書もちゃんと届いているとの報告をいただいています。
当初は50名様で締め切り予定でしたが、
もう少し多くの方にご参加いただける体制を整えてくださったとのこと。
本当にありがたいことです。
でも、お土産のお菓子・・どうしよう・・・こちらも出来る限り・・頑張ります!

最近、レシピのアップがないな~ と、ご心配くださっていた方々・・
こういう状況だったのでした。
また帰国後に、日本で買える食材を使って考える料理を楽しみにしてもらえるとうれしいです。
「作る人が楽しい!って思える料理が一番おいしい」
私自身、これから日本でできるお料理をとっても楽しみにしています。
rinrepi@江戸(←こんなタイトルにはしませんが・・・)
これからも、凛レピを宜しくお願いいたします。


            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆
 
続きは・・サンクスランチ・・です。

2010.03.02

勇気凛りんトークセッション開催のお知らせ

        IMG_5166-1_20100302020258.jpg


              シカゴ近郊にお住まいの方にお知らせです。

               JCCC(シカゴ日本商工会議所)様からのご依頼で
            「勇気凛りんトークセッション」を開催する運びとなりました。
        詳細、参加申し込み書は下記リンクより、ご確認、印刷をお願いいたします。

                        ご案内 申込み書
              リンクから表示されない場合は、JCCCホームページから
                   または、URL直接入力をお願いします。
              http://www.jccc-chi.org/docs/YukiRinrinEventFlier.pdf   

           日頃、ブログやウィークリージャングルを読んでくださっている皆様に
                会場でお会いできるのを、楽しみにしております。
 
                開催日時 : 3月12日(金) 10:00am~12:00
           開催場所 : アーリントンハイツ ダブルツリーホテルボールルーム
                     (事前の申し込みが必要です)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

昨日の、バトン記事にコメントをくださっている皆さん、ありがとう~。
お返事に伺う前に、ブログ更新しちゃってごめんなさい。
後ほど伺いますね~~

            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆
 
続きは・・本当にいいのかしら??・・です。

2010.02.23

ちらっと・・はなまるマーケット キムチサンドウィッチ

        IMG_9826fff.jpg

TBS「はなまるマーケット」キムチ特集で、
ちらっと・・・私のキムチサンドの写真を映していただいたそうです。
生放送、時間の都合上、レシピの紹介までは至りませんでしたが
写真を放映していただけただけでも、やっぱり嬉しい!

このサンドイッチは、自分でも大好きなもののひとつで
我が家のヘビロテ上位何番目かに入ること間違いなしのレシピです。
薬丸さんに、「これ、おいしいっ!」 と、言ってもらえるかな~と、
密かに期待していたのですが・・
食べてもらうことはできませんでした・・残念!!

レシピはこちらです。。。キムチサンドウィッチ

放送日には日本にいたのに、朝から大事な用事が入っており観ることができなかったのも残念。
ほかの日は毎朝のように、みのさん→はなまる→ダブルキッチン のコースだったのに・・凹○コテッ
そうそう!ダブル・キッチン・・懐かしかった~ 
ついつい入り込んでしまいました!! 山口智子さん可愛い!
大きなメガネと、服装などに時代を感じておもしろかったです~。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

          P1020975af.jpg

                飛行機って、見ると写真を撮りたくなるんですけど・・
                          なんででしょう!??
                 いつもお世話になっている全日空シカゴ社の皆さん
                       今回もありがとうございました。
                 帰りの便では、「THIS IS IT 」2回も観ちゃいました。

            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

2009.12.26

マイコミリレー企画 パスタを使った洋風鍋で更新です。

       IMG_0389bf.jpg

12月4日から短期連載が始まった、マイコミジャーナル 鍋企画
大好きなizumimirunさんと交代で
「2人分1,500円でつくるプチ豪華鍋」のレシピを提案、掲載していただいています。
今回は、私のレシピを載せていただいています。

今回の鍋レシピは、
「磯の香り 海苔とアサリの洋風パスタ鍋」 です。
これは、我が家でも大好評の鍋。
この企画用に作ったものなんですけど・・この冬、すでに何度食べているか!
かなりのヘビーローテーションです。
海苔とガーリックの風味を、アルデンテパスタに絡めて召し上がってくださいね。

連載1回目 いずみさんの「ちょい干し野菜のチリビーンズ鍋」と
        私の「牡蠣とアサリの焼き野菜たっぷりカレー鍋」
連載2回目 いずみさんの「レンコンのつくね鍋」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

       IMG_1014bf.jpg

24日クリスマスイブのシカゴは、本当に幻想的な美しさに包まれました。
0℃前後で降っていた雪が、ときおり雨になり・・
降っては解けて、解けては凍ってを繰り返し、それはそれは素晴らしい樹氷が。
森林保護区の多い凛りん地方・・・林の中に入って行きたくなるほどの景色でした。
写真が撮れなかったのが残念!!
氷に覆われた庭木の画像だけ贈ります~。

            ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

2009.12.17

「ごごネタ!クックTV」で放送していただきました♪

           COOKPAD クックTVページ

         「ごごネタ!クックTV」 で、レシピを放映していただきました♪
               ↑ リンクより、放映録画をご覧いただけます。 

                       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

昨日、ブログで告知したかったのですが・・・すっかり忘れていた私。(∩_∩)ゞ
忘れていたと言うより・・時差!!  
12月16日放映と・・・頭の中で繰り返していたので、てっきり今日の放送だと思いこみ!
一体、何年ここに住んでるだ!!って感じですね。日本の16日は昨日じゃん・・・
今朝、前のエントリーに皆さんからいただいたコメントを読み
へっ???なぜ??って。               
幸い今回は、番組HPで動画を公開してくださっていますので
お時間のある方、興味を持っていただける方はご覧になってくださいね。

                       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

放送していただいたレシピは、昨年7月にCOOKPADで公開したものです。
Cpicon ラズベリークレメダンジュ風 by 勇気凛りん
こちらでもレシピをご覧いただけます。

作るのが難しいと思われがちなムースですが
動画を観ていただけるとおわかりの通り、本当に簡単!
私のムースは基本的に全部、この動画の通りの作り方です。
あとは手を変え品を変え、色々な味のムースを楽しむだけ。
クリスマスに、お気に入りのムースをケーキにしてみてくださいね。
 
                       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おかげさまで、COOKPADでは1万3千人を超えるファンの方に支えられ
今でも、毎日2万件のアクセスをいただいています。
レシピを印刷していただいた数も、なんと!! 58万枚に達しました。
サポートしてくださっているCOOKPADスタッフの皆さん、
そしてそれ以上に、勇気凛りんを盛り上げてくれているファンの皆さんに
改めて心から感謝です。ありがとうございます。
COOKPAD 勇気凛りん「おうちでたべよ!」

             ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆            

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

ずっと応援をしていただいた人気ブログランキングは、
勝手ながら、しばらくお休みすることにしました。
今まで、たくさんの応援ありがとうございました。
復帰の折には、またよろしくお願いいたします。

コメントを書いてくださる方は、続きを読んでいただけるとうれしいです。

2009.12.05

有名ブロガーさんとのリレー企画スタートです♪

      クリックでもう少し大きく

        今年6月に「勇気凛りんのとっておきごはん」を出していただいた出版社
                   毎日コミュニケーションズさんのサイト内
                    「マイコミジャーナル」で始まった鍋企画
          鍋シーズン到来!「2人分1,500円でつくるプチ豪華鍋」 
                こちらで、鍋レシピを書かせていただいております。
                 合計6個のプチ豪華鍋が連載される予定です。

                     この企画!! なんと!!! 
                あの超有名ブロガー、本も何冊も出しておられる
              「vege dining 野菜のごはん」の izumimirunさん
                リレー方式で、レシピをのせてくださるというもの。

                このお話が決まってすぐに、izumimirunさんから
                  嬉しいご挨拶メッセージをいただきました。
                   その時の私の舞い上がりようったら!
                 すぐに友人に自慢メールを送ってしまいました~
            だって・・芸能人からコメントをいただいたようなものですもんっっ!!
                                      
        現在公開中の初回のみ、私たち二人の鍋レシピを同時に掲載してくれています。
   
                      寒い毎日、年の瀬のせわしさの中
                   ほんのちょっと豪華な、熱々のごちそう鍋で
                         体を温めてくださいね。

            レシピは次の鍋掲載後に、こちらでも紹介させていただくつもりです。


        ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  たくさんのクリックありがとう♪              

                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


続きは、鍋企画・・・裏話~です。
コメントお返事についても読んでくださいね♪

2009.11.25

あの有名サイトとコラボ☆iPhoneアプリ誕生のお知らせ♪

               top.jpg

       ☆iPhone用 レシピブックアプリ公開です☆ 

                    この度、レシピブログさんの監修のもと
             勇気凛りんのレシピブック iPhoneアプリが誕生しました。

                 携帯電話の画面で、料理本をめくるような感覚で
                   手軽に楽しくみていただくことができます。
                      
                           詳しくはこちらから
                                
        レシピブログ×勇気凛りん iPhone用レシピブックアプリ誕生

                          ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

続きは、アプリ誕生までの色々です。
長いので、興味のある方だけ。。。読んでいただけるとうれしいです☆

2009.10.31

「すてきな奥さん」11月2日発売です。

      IMG_9013a.jpg

                      お知らせです♪

       11月2日発売 「すてきな奥さん」12月号 (主婦と生活社)
        お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ From レシピブログ

                 こちらに登場させていただくことになりました。 

      12月号ということなので、クリスマスにピッタリの料理を紹介させてもらっています。
                    お買い求めいただけると嬉しいです。

             レシピブログさんを通していただいたうれしいお話です。
      海外に住んでいながら、こうして日本の有名月刊誌に取り上げていただけること
                     勇気凛りんは、本当に幸せ者です。

                ちっとも素敵な奥さんじゃないくせに・・・(∩_∩)ゞ

              いつも、ブログで応援してくれる皆さんには心から感謝です。
               レシピブログにいただくレポやブックマークのほかにも
               こちらで毎日のようにバナーをクリックしてくれること・・
             このようなうれしいオファーをいただけるのは、皆さんのおかげ
                       本当に本当にどうもありがとう~

                そしてそして、皆さんにも私と同じようなチャンスがある
                      私も皆さんの応援、欠かしません!!

                      これからもよろしくお願いいたします♪

                               勇気凛りん


       ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。   人気料理レシピ集へ☆ 
             
               クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆


シカゴ在住の方にも、ミツワ内の三省堂書店さんでお買い求めいただけます。
ただ・・・発売日から4週間ほど後になるそうです・・・
私も早く見たいです・・・

トップに掲載の画像は、三省堂で最近買った最新刊・・バックナンバーです。

続きは、コメントの返事についてです・・

2009.09.04

インタビュー記事を掲載していただいています♪

     P1020335af.jpg

               7月、日本に向かう飛行機の窓から。。。(撮影/長女)

ちょっと恥ずかしいけど・・すご~~く、うれしいお知らせです。

日本滞在中に、大変お世話になったレシピブログさんのサイト内
《Recipe&Lifeおいしい暮らし》 に、登場させていただいてます。

帰国中のこの日・・・美味しいランチをスタッフさんたちと、ご一緒させていただいた後、
オフィスに寄らせてもらったのは、このコーナーの取材のためでした。
このような取材をお受けするのは、初めての経験でしたが、
まるで世間話をするように、上手に会話を進めてくださった、
スタッフの井垣さんと久永さんのおかげで、大変楽しい時間となりました。
お世話になり、ありがとうございました。

レシピブログに登録した当初から、憧れのコーナーだったあのページ。
まさか私にお声がかかるなんて・・・実際に掲載していただいた今も、
これは、私のパソコンだけで見られる、ただのドキュメントの保存なのではないかと・・
そんなことを思いながら、先ほどから何度もクリックしては確かめている私です。

ブログ開設から今日まで、毎日ランキングバナー応援クリックしてくれた皆さん、
レシピブログさんに今回、お声をかけていただけたのも、皆さんの応援のおかげです。
いつも本当にどうもありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

     ・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

           クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  本日の家庭料理ランキングへ☆

            クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡
 

続きは、作ってもらいましたバナー設置、コメントのお返事についてです♪

2009.08.26

金沢仕込みホームページに掲載していただいてます。

          トマトカップの翡翠そうめん金沢仕込 ごまシシャモ添え

                メーカー様よりのご依頼で作りました画像のレシピを
          ご依頼元ダイエー食品工業ホームページで紹介していただいています。

                     たまたま私のブログを見つけてくださり
               このような素敵なお仕事をくださった社長さんに感謝です。
                  私の大好きなファイヤーキングのジェダイの色と
                  ほとんど同じ色合いの素麺との出会いにも感激。

                  IMG_7274_4.jpg
                           ほら・・同じ色でしょ♪

               
               ブログでレシピを公開後に早速、くにちゃんが作ってくれました。
                  くにちゃんからクックパッドにいただいた「つくれぽ」は
                        なんと、昨日で88個になりました。
         今回のような、クックパッドでは未発表のレシピもたくさん作ってくれているので
                       その数は100を超えているのでは・・・
             そのたびに丁寧に紹介してくれるブログの記事が楽しみな私です。


              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  本日のランキングへ☆

             クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援クリックありがとう♡


初めてコメントを下さる方は、続きのお返事についてを読んでくださいね。

2009.07.03

三省堂書店シカゴ店にて、本日より発売です♪

    IMG_5236f.jpg


     シカゴ地方にお住まいの皆様、お待たせしました♪

          ・・・って、誰も待ってくれていなかったりして・・・〓■●ポテッ


     ミツワマーケットプレイス内  三省堂書店さんにて、本日より発売です。


          IMG_5239f.jpg


 通路の真ん中に。特設コーナーを設けていただいています! 



     IMG_5245f.jpg


                 話題の本のコーナーにも!!


                友人たちが、日本の書店に並んでいる様子を
              メールで送ってくれたものを見て感激していましたが
               こうして実際、本屋さんに並んでいるのを見るのは
                       本当に本当に感動です♪

              改めて、出版に力を尽くしてくださった皆様に感謝です。
            応援してくれているたくさんの皆さんにも・・本当にありがとう。



             三省堂書店シカゴ店の皆様、本当にありがとうございます。


               (三省堂書店、店員さんの許可を頂き撮影しました) 



             で・・・本日、私が三省堂書店さんで購入した本はというと・・・
               漢検2級の問題集・・・凹○コテッ・・・凹○コテッ



レシピブログへ クリックでランキングへ人気ブログランキングへいつもありがとう♪ 
             参加しています☆クリックが励みになっています☆





勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)


2009.06.27

感激!感涙・・・親友の仕業。

             未来屋書店HPへ


           とある・・ジャスコの中の「未来屋書店」さん で
           こんなに素晴らしいディスプレイをしていただいています。


              アマゾンへ


           仕掛け人は、私の高校時代からの大親友、湯木恵美 
                     発売日が決まった日から
         未来屋さんに通い本の宣伝、特設の依頼をしてくれていたそうで。。

                    でも、まさかこんなに!!??
         今朝、いつものように彼女からのサラッと何気ないメールに添付された
          この画像をみて・・凍りつき→号泣したのは言うまでもないことで・・


               楽天ブックスへ
                  特設ディスプレイのほかに平積みも♡


             ディスプレイには、彼女自身も立ち合ってくれたらしく
                きっと、あーでもない!こ~でもない!と
               お店の方を困らせたんだろうな。目に浮かぶ・・


               未来屋書店さん、ご協力に心より感謝します。
                    どうもありがとうございます。



・‥…━━━☆  食品、料理人気ブログ参加中です♪





                  日本文学館


                       以前にも記事にしましたが
                       この親友、実は作家です。
                      こちらを読んでみてください♪
             作家でありながら、最近は編集者としても頑張っており
                       「ウイの海」 青山賢 著
               これは、彼女が編集者として出版した書籍です。




 人気ブログランキングへ参加しています♪レシピブログへ いつもありがとう♡

      本プレゼントキャンペーン 6月30日締め切りです☆
   このキャンペーンに、本を提供してくれているのは出版社毎日コミュニケーションズさんです。


続きは、購入してくれた方がブログでも紹介してくれました♡・・・です。

2009.06.20

レシピ本 紹介していただいています♡

       33a.jpg


発売お知らせの昨日の記事には、たくさんの温かいコメントをどうもありがとう~
既に購入してくださった*satohayaami*さんが、素敵な記事を書いてくれました。
お嬢さんと2人で、本屋さんを回ってくれたとのこと。
本当にどうもありがとう。p(*^-^*)q

早速、本屋さんに行ってくださったのに買えなかった・・・
書店で予約をしていたのに届いていなかった・・・という、コメントをいただきました。
ご迷惑、お手数をおかけしてごめんなさい。
今回の勇気凛りんの本は、ムック本ではなく書籍としての出版なんです。
ムックのように、全国書店同時発売ではなく、順次発売になっているそうです。
書店さんによっては、入荷していてもまだ倉庫にある場合もあるようですので
お手数ですが、店頭で見つからない場合は店員さんに聞いてみてもらえるとうれしいです。
どうぞ宜しくお願いいたします・・○┓ペコ


          line_leaf_001.gif


参加させていただいている レシピブログへ レシピブログさん
BOOKS & PR のコーナーで、本の紹介をしていただいています。
本の帯に、レシピブログさんのお名前を使わせていただきたいとお願いをしたところ
スタッフのH様から、とても温かい応援メールをいただきました。
校正真っ只中、必死の形相で仕事をしていた折に頂いたメールだったので
どれだけ心和んだことか・・・本当にありがたかったです。


━━━☆・‥…━━━☆


      IMG_4898a.jpg

2006年より、料理レシピコラムを担当させていただいているフリーペーパー、
ウィークリージャングル、本日発行266号の16ページに、
なんと紙面の半分の大きさで、「祝!初料理本出版」の記事を書いていただきました。
わざわざ、我が家まで取材に来ていただいたんですよ~
その編集者Hさん、先日の林真理子さんの講演会でも、プレスの札をつけて
忙しそうに機敏に動くお姿を拝見しました。
なんだか・・うれしいですよね。林さんを取材された方に取材してもらったなんて!

アメリカ12州にお住まいの皆様、日系スーパーやレストランに行かれた折には
ぜひぜひ、1部ピックアップしてくださいね。



          line_leaf_001.gif


たくさんの皆さん、本当にどうもありがとうございます。
そして、本の到着を待ってくださっている皆さんにも・・本当にありがとう♪
昨日頂いているコメントには、ゆっくりお返事させてもらいますね。凛りん☆



      レシピブログに参加しています♡    食品、料理人気ブログに参加しています♪
       レシピブログへ           人気ブログランキングへ




勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

(2009/06/19)

詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)


2009.06.19

いよいよ、本日発売です♪

IMG_4841af.jpg

本日、無事に発売日を迎えることができました。

まずは、いつもいらしてくださる皆さん
出版をお知らせしてから今日まで、応援してくれた皆さんに。。。お礼を。
本当に本当にありがとうございました。

私が、できあがった本を手にしたのは、今週の月曜でした。
この日に届くと確信がありましたので
朝から、メールキャリアーが押すドアベルの音を、今か今かと待っていました。
でも、いざ届いてみるとなかなか開けることができない・・あんなに待っていたのに。
深呼吸して封を切り、やっと取り出した本を開くのにも時間がかかりました。
何かが、こぼれてしまうんじゃないかと・・あふれ出すんじゃないかと・・
しばらく本を抱きしめて、呆然と立っていました。
あれから4日間、飽きることなくページをめくっています。

昨年11月に、このブログに鍵付きコメントで、出版のお話を持って来てくれた、
マイコミの編集者Yさんには、本当にお世話になりました。
色々あり、一度は出版のお話をお断りした私を温かく迎え入れてくださり
今日までの日々、右も左もわからない素人を丁寧にご指導くださいました。
書籍の奥付には、編集者の名前を入れないことになっているらしく
今日、発売される本のどこにも、Yさんのお名前はありませんが
私以上にたくさんの時間を、この本のために費やしてくれたYさん。
本当は、ここでお名前を紹介したかったのですが、
照れくさいのでイニシャルでお願い!と、奥ゆかしい一面もある敏腕編集者さんです。
この数ヶ月、3日と空けずにくださったメールに、たくさんの勇気をもらいました。

今日を迎えるまでに、本当にたくさんの方の力をお借りしました。
本作りを通して、本を作るという物理的なことだけでなく
人の温かさというものを、この歳になり改めて感じることができました。
実際に、お手伝いをしてくれた友人。
撮影のための、食器やクロスをせっせと運んでくれた友人。
ことあるごとに、エールを送ってくれた友人。
それから、なにより毎日ここを読んでくれる皆さん。
昨日、頂いたアンケートフォームを全て読み返しました。
私の実際の友人知人からのものもたくさんありましたが、
一度もコメントをしたこともありませんが毎日読んでますという方からのものもたくさん。
本当に心に沁みる素敵なメッセージばかりでした。
それにお答えできているのかどうか・・不安ではありますが
精一杯の心を込めて作った本が、お蔭様で今日、発売になります。

本当にどうもありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。   勇気凛りん


           IMG_4892a.jpg


表紙その他の撮影風景はこちらの記事に♪
まだ春浅い、寒さの残る遠いシカゴまで撮影にいらしてくれたカメラマンさんは
数日中にアップの記事で紹介します♡



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

(2009/06/19)

詳細を見る (Amazonへ) 
詳細を見る (マイコミHPへ)




      レシピブログに参加しています♡    食品、料理人気ブログに参加しています♪
       レシピブログへ           人気ブログランキングへ

2009.06.02

発売日が決まりました♪

        0602af.jpg


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
ようやく、皆さんに報告することができます。

今年3月、皆さんにアンケートにご協力を頂いて始まりました、
「勇気凛りん」レシピの書籍化ですが、
本日、無事に印刷所に入稿することが出来ました。

皆さんからの、あたたかく力強い応援メッセージがあったおかげで
ここまで辿りつけたのだと、心から感謝しております。

正直、これほど大変なものだとは思いもしませんでした。
多くのブロガーさんがレシピ本を出版されていますが
どの本も、こんな風な過程を経て作られたものなんだろうと・・
これからは、今までとは違った気持ちで、書店に足を運ぶことになると思います。

著者として、私の名前が書かれているこの本ですが
私一人ではなく、本当に大勢の方の力の結集です。
実際に本作りに手を貸してくださった皆さん、
校了を迎え、私がこうしてホッとしている間もまだ、
出版に向けて動いてくれている方々
ブログのコメント欄でいつも応援してくれていた皆さん
早速、オンラインで予約できるサイトを見つけて既に予約を入れてくれた友人たち
私をここまで引っ張ってくれた皆さんに心から感謝しています。

Thanks with all of my heart... 凛りん



                    ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇


        「勇気凛りんのとっておきごはん」 毎日コミュニケーションズ 
                  6/19より全国書店順次発売 

              こちらで予約受付中です♪ 楽天ブックス

            ブログ、クックパッド未公開レシピもいっぱいです♪
                とっておきスイーツもいっぱいです~




         レシピブログへ      人気ブログランキングへ
       

2009.03.10

レシピ本、近々出版予定!!ご協力をお願いします♪

          strs2.jpg


日曜日の午前0時よりサマータイムが始まりました。
土曜の夜、就寝前に時計を1時間進めました。
毎年の事ですが、サマータイム開始後の数日間は・・・朝が辛い!!
毎朝5時の起きる私は、昨日までの4時に起きなければいけないわけで・・
たった1時間、されど1時間。。。

シカゴは雪が舞い散る中でのサマータイム突入が多いのですが
今年は珍しく気温も高め、土砂降りの雨、春雷が鳴り響く中での開始となりました。
今週半ばにはまた、-10℃以下になるようですが
「サマータイム」「春雷」・・いよいよ春を感じる今日この頃です。


               ■□ ■□ ■□ ■□

 
さてさて・・・
足の遅いシカゴの春の訪れとともに、私の方からも嬉しいニュースをお伝えできます。

勇気凛りんレシピを本にしたいと、申し出てくださる方と巡り会うことが出来ました。
近々、出版予定!!! 只今、準備を進めております~♡

ブログから生まれる本だからこそ出来ること・・・
このブログと、COOKPADのMyキッチンにいらしてくださる皆さん
勇気凛りんのレシピが好きだと言ってくださる皆さんのお力をお借りし
多くの方に喜んでいただけるような本作りをしたいと思っています。

そこで、簡単なアンケートを作りましたので
ペンネーム、ハンドルネームでかまいませんので
下記メールフォームより、ご回答いただけますようお願い申し上げます。
メールフォームの質問事項は文字数の関係で簡単に記載させていただいております。
ご面倒でも下記アンケートの項目と照らし合わせ、お答え願えれば幸いです。

ご協力ありがとうございました。アンケートメールフォームは締め切らせていただきました。 

3月18日頃までに送っていただけると嬉しいです。
   
尚、このメールフォームは本作りに携わっている複数の人間が読みますので
私個人への私用、私信はご遠慮くださいますようお願いいたします。

tex_wo2-fc2-1.jpg



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   


2008.10.31

朝時間.jp みんなの朝ごはんレシピブログ ピックアップ

          2E47C6D33D7CFC6D7E7E894FCA3CAFEC.jpg
                キャベたまホットサンド

今朝ここに来てみて・・・アクセス数の多さにびっくり!!
右プラグインに設置している<現在の閲覧者数>
2桁になっているのを初めて見ました!!!

どこから来てくれているのやら・・・・・
アクセス解析というものを設置すると
リンク元がわかるらしいので やってみたところ

朝時間.jp<みんなの朝ごはんレシピブログ > 
ここからのリンクの数が多いこと・・・逆にそちらへ飛んでみると
なんと・・・ブログを始めた頃に投稿していたレシピが
トップページにピックアップされていました。

私の大好きなホットサンドなので本当に嬉しい。
ブログを始めたばかりの頃の記事・・・
レシピ以外のことは何も書いていない・・
なんかちょっと恥ずかしい・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

レシピブログさん、朝時間さん、どうもありがとうございました♡


   asajikann.jpg


            レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!





          ichoo008.gif


               ☆どうもありがとう☆

            kumi.jpg


       niko-niko-egao kumiさん が作ってくれました☆
            とても美味しそうなあんかけにアレンジ
              私も真似して作ってみますね^^

          もう一品ほしいとき ネギの和風オムレツ

                とっても素敵な写真で
          美味しそうなお料理を紹介しているブログです。



          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

2008.09.24

訂正お詫び・・・ピーナッツバター

             pbj.jpg

まずは・・お詫びです!!!
友人からの指摘で気付きました。
オリエンタルピナッツパスタのレシピで分量表示が一部間違っていました。
『作ってみます』 とコメントをいただいた方にはお詫びに伺ったのですが・・
もしも、他にプリントアウトしてくださっている方がいたらと思い
ここに訂正お詫びさせていただきますね。

ピーナッツバター1.5カップは・・・
確かに高カロリー過ぎますよね。0.5カップの間違いです。
本当にごめんなさい。



             peanut-butter-jelly-spreader-2_1.jpg


アメリカのポピュラーなサンドウィッチのひとつが 
『PB&J』 (ピーナッツバター&ジェリー)です。
無糖のピーナッツバターとジェリー(ジャムよりはゼリーに近いもの)を
食パンにサンドします。

スヌーピーの漫画を読んだ、またはテレビアニメ(相当古いですね)を
観たことのある方なら
あ~~あれか!!!!と思うかもしれないですね。
チャーリーがいつも、ブラウンバッグ(茶色い紙袋)に入れて
学校に持って行ったあのサンドウィッチが、PB&J です。

頭で考えると・・・不味そう・・・って思いますよね~日本人には。
でも、とっても美味しいので、ぜひぜひお試しをp(*^-^*)q




2008.09.12

勇気凛りんレシピがテレビで紹介されます

                 9月16日(火)               
          「おもいッきりイイ!!テレビ」

             『はなまるマーケット』  に続き 

          こちらでも紹介していただくことになりました 
 
                     残念ながら

          凛りん本人はオンタイムで観ることができません

                ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

          代わりに皆さんに観ていただけたら嬉しいです

         みのもんたさん ・・ 気に入ってくれたら嬉しいなぁ~


     004.gif

              
              同じレシピが 9月1日に 

                  『東京新聞』 

               こちらの紙上にも掲載されました

          新聞は近いうちに、こちらに送られてくるそうなので
          
                改めて記事にしたいと思います


     004.gif

          

          いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう                
                                  
            レシピブログへ    人気ブログランキングへ   

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。