Home - Admin
TOP > ごあいさつ

カテゴリ:ごあいさつ の記事一覧

| |

--.--.--



2010.04.02

お久しぶりです!

                        sakura_015.gif

こんにちは♪  お久しぶりです♪
無事に日本に着陸してから、早10日ほどが過ぎました。
前の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
たった今、嬉しく読ませていただきました。
お誕生日のおめでとうコメントまで・・・
覚えていてもらえたなんて!! 本当に光栄、感激です!!
夕べは、娘と友人がタイ料理でお誕生祝いをしてくれました。
日本のタイ料理、おいしかった~♪

3月、我が家だけでなく、世の中の皆さんにも新生活の始まりの季節であり
なかなか思い通りに事が進んでくれません。
我が新居にもまだインターネットはおろか、電話回線も繋がってはおりません。
今日は、近所のインターネットカフェからのご挨拶です。
コメントのお返事は、もうしばらくお時間をくださいね。

シカゴから送った引越し荷物が横浜港に届くのは、まだ1ヶ月以上先なんです。
私の愛する食器も、お鍋もスタンドミキサーなどの調理機器も、今はまだ船の上!
ニトリで買った数枚のお皿で、日々の食事をしている状況です。
オーダーしたダイニングテーブルも届くまでに時間がかかるようで、
帰国した翌日に、気の利く友人が運んでくれたちゃぶ台で食事の毎日。
本当にありがたいちゃぶ台!!! いや・・友人です!
野菜が高いことに、ちょっと・・いや!かなり驚きながらも、料理を楽しんでいますよ~。
ただ・・・キッチンのシンクと調理台が低くて・・・腰が痛い!! 慣れるのでしょうか?
こんな感じで、何かと不便ではありますが、久々の日本の生活を楽しんでいます。
さてさて、レシピを公開できるのは・・いつになるのか・・・
スーパーに行っては、いろいろ妄想しレシピにしたい気持ちがムクムクです。
料理環境とネット環境、撮影環境をなるべく早く整えますね~
しばらくは・・・
ニトリの食器とちゃぶ台で撮影かも・・・

桜、満開ですね。
十数年ぶりの満開の桜、昨日と今日の春の嵐で散ってしまわぬかとひやひやです。
明日、お天気がよかったら近所の桜の名所を散策してみようと思っています。

ではでは・・ここにいらしてくださる皆さん・・
花冷えの時期でもあります。お体に気をつけてくださいね。
シカゴの皆さんも・・まだまだ春は遠いでしょうか?ご自愛くださいね。
次回ログインの時には、新しいブログの報告ができるかと思います。
一日も早く、自宅でゆっくりパソコンの前に座りたいです~。

           ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
                クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆



2010.01.03

明けましておめでとうございます☆

        IMG_5218-2.jpg

なんとか三が日中にご挨拶ができそうです。
改めまして・・明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

年末年始、何かとバタバタと過ごしておりました。
ブログ更新できずにいる間に、たくさんのご挨拶コメントをいただきありがとうございます。
ひとつひとつゆっくり読ませていただきました。
温かいコメントばかり・・・本当にうれしいです。
すぐに皆さんのところへ、お返事に伺いたいところですが。。ごめんなさい。
もうしばらく、ブログのための時間がとれそうにありませんので
とりあえず、こちらでお礼を・・本当に本当にありがとうございます。
実は、しばらくの間、家族と離れ日本に滞在する予定になっているんです。
出発までまだ時間はあるのですが、準備やら何やらでバタバタ。
先の話で申し訳ないのですが、コメントをいただいている皆さんのところには
日本に到着後、落ち着いてからコメント書かせていただきますね。本当にごめんなさい。
たま~に、日本滞在記や既存レシピでもアップできたらいいな・・とも思っています。
ではでは、寒い毎日です。皆さん風邪などひかない様に気をつけてくださいね。

それでは行ってきま~~~す!・・と言うより、そちらに行きま~~す!だね。

          ・‥…━━━☆レシピブログに参加しています・‥…━━━☆           
              クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    いつも応援ありがとう☆

続きは、年末にするつもりだったご挨拶です。

2009.08.14

相互リンク集 FC2以外のブログ

FC2以外
今日の(ウチの)お天気。
ehime * 愛媛から
★みぃのおいしいおうち★
今日の幸せダイニング
今日を楽しく*まいにちのつみかさね
Seize the day!!
とまとママのお料理にっき
北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。
ニョロログinシカゴ
炭焼食堂米流亭 離れ
mama style
☆*;;;:*Happy Smile Life*;;;:*☆
ブルーマウンテンの暮らし
Hello Kitchen
ケー&チーのママちゃん
kovegeとおいしい野菜たちin canada
オレオレ式ツレヅレ街道。
千種の、ほんまにうまいもんだけ。
天然33食堂
Io I'amo
Sのしあわせさがしライフ
さときっちん ~日々のごはんと宴のレシピ~
徒然ぱせり- 北California日記 -
おうちで韓食と洋食 ときどき外食 @ 花山椒
いつものきもちで
ちゃちゃっとご飯@男子食堂
Que Sera Sera
orange-chocolate
これ食べた
~Cafeる?~
かふぇ*そらら
トンクッキング
Let's go to Starbucks!
疲れた頭と心を癒す 「簡単料理」セラピー
Texas Style★Sweets & Antiques
東雲つれづれ日記
Bonjour de Dallas
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
わかめや海藻のレシピのブログ
おうちでまったり
IHインストラクター「るな」のLoveレシピ
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
おきらく食堂
プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ


2009.08.14

相互リンク集 FC2ブログ

FC2
★株式会社タカオ設計・真岡店のぶろぐ★
Rikamint’s Kitchen
幸せになろう *カンタンお手軽レシピ*
dokidoki kitchen
*週末はパスタ*
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
H.S.H 料理版
おいしい時間
Mi Casa Es Tu Casa
クモノイト食堂
ほのぼのおやつ
紫あずきの晩ご飯の記録
Maple Life
hitsujiさんのそら
チワワs in Ann Arbor
こむぎごはん
midori kitchen in 北海道
Home,Sweet Home
七じゃむのたべもの日記
みぃー家のキッチン
カメラを持ってふらふらと
「パン、ときどきお菓子。。。」
*Rakuen日和*
Petit Cercle
ptan's life
カメラとさんぽ
Hearty dish of sonya
おかあちゃんの独り言
気の向くままに~ぼちぼち日記
平凡な毎日の綴り帖
気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋(*ノωノ)♪
yakoのクッキングノート
本日も晴天なり
めいふぁんのヘルシーカフェ
ORGANIZED LIFE
のほほん
HAPPY*TUNE~負け組真っ只中~
petite maison
Kurt's Lunch Box ~キャラ弁 in Chicago~
HappyManiax
きまぐれ食堂
ちーちゃんのパン工房
北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。
つぶやきごと。
写字室リテラ―書房・筆記体―
ACO BLOG
くるみの木 ○・・・ mama life ・・・○
いちごのけーき
E*kitchen & life???
GLOBAL包丁 (グローバル包丁)の紹介
*のほほ~ん*なごみのある暮らし
すずなつれづれろぐ
*笑顔いっぱいのごはん*kitchen garden
オイシククラス
GO!GO!SHOPing & COOKing ★
フローの庭
鍛冶屋のしょうちゃん
Hungry Monsters Kitchen
only once in the life....
Smile Life
そうだ、のんびり行こう。
挑戦の道 in Singapore
扉と引き出し
fu・fu・fu
ひとりごと。
美味しく食べよう♪
FARE
エアロビあそび
ITACHI's CAFE  イタチの簡単レシピ&カフェごはん
夜思音 vol.2
海外でのいろいろ話

2009.07.28

暑中お見舞い申し上げます♪

      IMG_5265fa.jpg


                      帰省前でバタバタしています・・・  
          頂いているコメントへのお返事、遅れてしまいますがお許しを~○┓ペコ



      IMG_2782fff.jpg

                        シカゴの白い紫陽花 
                      緑色に変わり始めていますよ~♡
                          *とってもきれいです*


                 暑い毎日・・・皆様、お体に気をつけてくださいね☆


            お返事、遅れてしまうと思いますがコメント欄は開けておきますね



              
               レシピブログへ   人気ブログランキングへ


         

2009.01.01

明けましておめでとうございます

  

        2008line_009.gif



シカゴも1時間ほど前に新年を迎えました♪

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。  凛りん



2008.08.12

はじめまして

            IMG_7274_4.jpg


勇気凛りんです。

料理レシピ投稿サイト COOKPAD で

レシピを公開し始めて2年半が過ぎました。

私自身の拠点として、こちらに少しずつレシピをまとめます。

この先、そう長くはないであろう

シカゴでの生活の中で感じたことなども交えながら

記事を残していきたいと思います。

凛りん


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
